私のこだわり

アウトドア快適Lifeを更新しました。
もし、良かったら興味のある方は覗いてやってくださいね~~~。


TVでも各メーカーが宣伝している インナー
とかく女性に関しては寒い冬を乗り切るには必須アイテムですね。

そこで、私の好みのインナーは ワコールのスゴ衣シリーズ。
男性には全く関係のない話題で申し訳ないのですが(汗)

ユニクロもヒートテックなるものも販売され お値段も手ごろということで
海外からの観光客も相当量を購入するといいます。
認知度も凄いですからねぇ。

がっ!しか~~し 私のこだわりインナーはワコール一筋!!

別に忠誠を尽くしてるわけじゃございませんが 肌に優しい着心地。
普段使いで十分な暖かさなんです。 登山用のインナーもありますが
街歩きでは暑すぎ状態になります。確かに機能は良いんですけどね
スキーでも行かない限り 街中に関して言えば 登山用までは必要ない。

そこで昨日、仕事帰りに立ち寄り 色々と物色してるといろんな
種類のインナーを見てきました。

かなりのラインアップですぅ。 ワコールさんはこちらで

今まではスゴ衣が主流でしたが 思いの丈シリーズもおススメです。

HPでは暖かさ検証が記載されていませんが 1枚でも十分な暖かさを保つ。
それに、伸びる素材が出てきたことです。
私は、鍛え抜かれた?(謎)腕が太いので 他のメーカーでは腕がきつく
感じてしまうことがありその点、ワコールさんの生地が伸縮性もあり 
窮屈さを感じません。

値段は少々、お高いですけど 何年も着られるし思ったよりヘタらない
これはポイント高いですね。

よく、旅行先で温泉に入るけど 下着がヨレ~ってしてたらちょっと
恥ずかしいですよね?

脱ぐとき、着るときもとてもスムーズで気に入っております。
1枚買えば数年着れるので 安くて1枚1000円のを買って1シーズンで終わりの
インナーよりかは十分経済的と思えます。

一度、お試しあれ!です。

縞のインナーは・・・・

何枚も重ね着できにゃいので ウール100% 最高の暖かさを実現してくれる
アイテム  レインボーカラーも素敵ですぅ!

DSCN2854 (640x480)

後姿に哀愁感 漂ってますけど・・・・・ 

今度は前から ちゃんとカメラ目線でお願いしますよ~ 縞にゃん

DSCN2856 (640x480) (640x480)

縞にゃんの胴体がハマるサイズまで引き延ばしたのが・・・・・























安代ちゃんのふくらはぎ(爆)

ここ!! ポイントですよっ!!

実は、これ安代ちゃんのおさがりレッグウォーマー。
寒がりの安代ちゃんに 飼い主さくらがプレゼントしたものでした。
肌触りも良いということで 毎日履き倒してたら・・・
いつの間にか縞にゃんサイズに変貌を遂げた。

結構、伸びるもんなんですね。(さくら談)

縞にゃんサイズになったレッグウォーマーは流石に安代ちゃんのふくらはぎでも
持て余すようになり 結果、縞へのおさがりとなりました。

それを知ってかしらずか 相変わらず哀愁感 漂う縞にゃん・・・。

DSCN2857 (640x480)

着せられてがっくりきてるのか・・・ただの猫背だからなのか・・・・(苦笑)
このポーズ・・・(笑)

DSCN2858 (640x480)

早く脱がすにゃ!!!

縞にゃんの心の声でしたぁ


更に寒い時はダウンで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帽子は余分にゃ~!

これからクリスマス時期なのにぃ




スポンサーサイト

COMMENT 3

hiro  2014, 11. 13 [Thu] 02:48

ワコール

そんな暖かいんですね!私は毎年UNIQLOで買っていましたー。(今年も既に数枚GETしてしまった!)来年はワコールにしてみます!

縞にゃん、嫌そうですね〜(笑)でも、相変わらずめちゃ可愛いお顔♡ウチのワンコは寒くなると洋服を着たがりますよ。更に寒くなると散歩すら拒否し出すダメ犬です^^:

前記事の感想になりますが、バッテリー上がり大変でしたね。私も出先でバッテリーとパンクをやりましたがあれは焦りますよね。

あ!コストコは値段戻ってました?私もそろそろ行こうかと思っていました(笑)


長野のルートと車中泊場所の記事!本当に参考になります!私もいつも車中泊場所に悩むので〜。

向こうのブログも今から見に行って来ます♪

長々とコメ失礼しました〜汗

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 11. 13 [Thu] 13:07

縞ニャン、かわいい。でも、安代さんのふくらはぎにはコメント出来ない。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 13 [Thu] 13:23

こんにちは hiroさん

ワコールおススメです!とっても暖かいですよ
色々好みもありますけどね
縞にゃんのおさがり服 結構温かいんだけどなぁ(笑)
ウチの縞は寒くても散歩は1日に何度か行きますよ。
出たり入ったり・・・迷惑なにゃんこだ(苦笑)

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

この大きさすべてが安代ちゃんのふくらはぎでは
ないのですよ(笑)少し広げて縞サイズになったという
感じです。^^

Edit | Reply |