縞の好み

今日は風が強い縞家地方。 洗濯物もグルグル廻っちゃうくらい凄かった。
飼い主さくらの髪の毛もぐちゃぐちゃに・・・ 

これから寒さも厳しくなってきますねぇ 北のほうでは既に雪も降ってるし
車のスタッドレスも準備しなくちゃです。

服の入れ替えや 暖かアイテムを出したりしてる縞家。
我が家ではスリッパも冬仕様に変わります。
今までの夏仕様のスリッパは仕舞い また来年に

冬のスリッパについては・・・なかなか年を越せない・・・何故なら

縞が狂ったようにスリッパを獲物に見立てつつ 買ったそばから
縞の噛み跡がつく・・・。(泣) そんな状態なので冬スリッパは1シーズンで終焉を
向かえるのです。

そんな今日、やめればいいのに(苦笑) 安代ちゃんが選んだスリッパは・・・

安代ちゃんと縞にゃんが
お気に入りのアニマルスリッパ

どうやら 安代ちゃんと縞にゃんの好みが同じらしい

野生の本能をくすぐるのかしら・・・・ 

DSCN6815 (640x480)

これがこのアニマルスリッパ 縞の大好きな毛のもふもふスリッパでございます。
その後ろにある ミッフィースリッパが私の

私のスリッパもついでに被害にあうのですが 一番は安代ちゃんのアニマル毛。

DSCN6819 (640x480)

そんなスリッパ知らないよ~~~と とぼけてる縞にゃん。

飼い主の見てないところでチラ見して 遊ぶ機会を狙ってる縞にゃん

DSCN6823 (480x640)

DSCN6826 (640x480)

すると・・・さりげな~~く近寄ってきた縞にゃん

ご飯待ってるだけにゃよ!!

DSCN6825 (640x480)

お?ここにもご飯の臭いがするにゃ?by縞

うそつけ!!

安代ちゃんに怒られつつ それでも手を出さずにはいられない(笑)

DSCN6827 (640x480)

チョイっとな!

こらぁぁぁ~~~~~~ (安代ちゃん)

DSCN6829 (640x480)

とうとう噛んじゃった縞にゃん

この後、安代ちゃんに怒られ追いかけられ 追い詰められた縞にゃんの図

DSCN6831 (640x480)

キャットタワーに逃げ込む縞にゃん。(爆)

今でもスリッパの廻りをくるくるまわってチャンスを狙っていますぅ。

今年も縞の背負い投げ(スリッパの)が見られるのかぁ・・・・・

明日の朝には縞の噛み跡がついてることでしょう(泣)


今年の夏にお庭を賑やかにしてくれたハイビスカス

DSCN6817 (640x480)

今年は掘り返して 鉢に入れ 家の中で管理することにしました。
部屋の中は暖かいからしばらくは楽しめるかな~

DSCN6818 (640x480)

外にあったときは まだ咲いてなかったハイビスカス。
部屋に入れた途端につぼみをつきはじめました。

まだまだ咲くかな 頑張れ!!


寒い冬は毛布にくるまってぇ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

生後1週間くらいの縞にゃ~ん 可愛いにゃ


COMMENT 5

すもっち  2014, 11. 13 [Thu] 19:06

縞ちゃんどこがツボなんでしょうね^^;

きっと譲れないのね^^

お顔が全然懲りてない^^;

Edit | Reply | 

toranyansan  2014, 11. 14 [Fri] 00:59

さり気無く肉球柄なあたり、
ネコ愛を感じますなww

・・・朝起きても、無事でありますようにm(_ _)m

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 14 [Fri] 10:10

こんにちは すもっちさん

勉強、大変ですね。 頑張ってください。
縞ちゃんにはこのもふ毛がツボなんだと思います。
毎冬、この戦いが繰り広げられます。

こんにちは toranyansan さん

なんちゃって肉球だけど(笑)
毎年、柄が変わるんですよ その時々で良さげなものを
選ぶみたいで 
今朝、アニマルスリッパだけ 方々に散らばってました。
まだ、持ちそうです。(笑)

Edit | Reply | 

サクラッチェ  2014, 11. 14 [Fri] 11:24

生後1週間の縞ちゃんに悩殺されてしまいました~♡
ヨダレが出そうです(笑)
ミィの赤ちゃんの時にそっくりです^^

縞ちゃんはフリース噛みますか?スリッパだけですか?
ミィはフリース噛み噛みがひどいですT TボロボロですT T
(なんかダメ猫みたい(笑))

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 14 [Fri] 13:41

こんにちは~ サクラッチェさん

生後1週間の縞には私もメロメロでしたよ~
フリースは噛みませんねぇ
スリッパとボディボート(発泡スチロールみたいなもの)
くらいですかね
あ、後ねずみの小さなおもちゃとかも・・・
思いっきり歯を食い込ませることがえきるのが
ストレス発散なんでしょうね。
遊びに良さそうな(噛みごたえ)ものを1個あげると
また違うかもですよ

Edit | Reply |