朝だけの庭散歩

縞は毎朝、早朝(4時~6時くらい)に飼い主を優しく起こし(苦笑)

散歩~ ごはん~~ と
一番深い眠りができるときに限って起こしにきます。

仕方なく縞と一緒に1階に降りて ごはんが出てるか付き合う

ほらぁ~ごはんまだだねぇ ごはんまだよ~・・・と

そのあと、トイレに入る飼い主の後を追いかけ 一緒にトイレの中へ
洋式のトイレに飼い主が座ると 縞が立ち上がり 飼い主の足に手を乗せ

ごろごろぉ~~~と甘えてくる。 もうこれ、日課になっています。
可愛いんだけどねぇ でもさぁ まだ早いし真っ暗だしね~~

飼い主はそのまま2階の寝室へ 縞もストーカーのように追いかけてきますが
催促はやまらずで(涙)

少し強い口調で「ごはんまだ!!」って言うととりあえずは言う事を聞きます。
しょんぼりした顔で(笑)

そんなやりとりを朝まで続けさせられることもありますが 無視して寝ることもある

今日もそんなやりとりをしつつ 縞は時間になり元気よく庭散歩にでかけた。
庭では裏の畑に飛来してくる鳥を(捕獲したつもりで)眺めつつ
何度も出はいりを繰り返し 今度は2階のベランダへGO!

ベランダではぐいぐいと寝転びまくりで きちゃない・・・・

縞は1か月に1回はシャンプーをするのだけど 今月は半月近くになるというのに
まだシャンプーしてないな・・・・ってことで!!

シャンプー決定!

IMGP3033 (640x360)

IMGP3035 (640x360)

飼い主たちのされるがままの縞にゃんでした。

IMGP3037 (360x640)

IMGP3038 (360x640)

ちょっと嫌だけど・・・仕方ないにゃ~ by縞



しっかりオツムまで洗われた縞にゃんでしたぁ(笑)

したがって 今日の散歩はなし!!

折角、綺麗になったんだから 散歩は明日ね~縞にゃん

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

やめて~~ by弱々しい縞にゃん

さっぱりきれいになったね~ 縞にゃ~~ん

きれい好きな飼い主と縞にゃんにぽちっとな~!

COMMENT 9

あぼん  2014, 11. 17 [Mon] 17:43

縞ちゃん、自分なりの日課があるようですね
もうちょっと時間を後ろにずらしてくれればいいのにね(;´∀`)

縞ちゃん、おとなしくシャンプーされててすごいなぁ!
オツムごしごし!が可愛かったです♪
うちはシャンプーしたことないのですが、絶対に大暴れしそう…(;^ω^)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 17 [Mon] 18:32

こんばんは あぼんさん

庭散歩は縞ちゃんの日課になっているんですねぇ
本当にもう少し時間をずらしてくれるといいんだけどなぁ
寝不足もたまにあり(涙)
シャンプーは嫌みたいだけど 飼い主の布団にもぐりこんで
くるから洗わないときちゃないもんね~~~

Edit | Reply | 

ちびフク  2014, 11. 17 [Mon] 21:28

こんばんは=

あらあら*^^*)

シャンプーさせてくれるなんて、ほんと
えらいですね~

うちは、暴れて大変ですから洗わないんです^^;)

Edit | Reply | 

toranyansan  2014, 11. 17 [Mon] 22:10

ほえ~、すごくおとなしいですね~

うちも結構シャンプーは楽な方だと思ってましたけど、
ここまで従順だと助かりますね

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 17 [Mon] 22:29

こんばんは ちびフクさん

縞ちゃんは比較的おとなしいほうですね。
でも、最後には遠慮がちに噛みついてました。(笑)
外に出るから洗わないときちゃないんですよ~

こんばんは toranyansan さん

縞には珍しくシャンプーだけは何故か大人しいんですよね
普段は違いますけどぉ(笑)
今度、とらにゃんのシャンプー姿の動画が見たいわん

Edit | Reply | 

どんぴんたん  2014, 11. 18 [Tue] 08:45

縞にゃんシャンプーじっとして偉いね~(*´ω`*)

うちのチーちゃんは洗濯ネットに顔だけ出して入れないとじっとしてくれないのでいつもこれです(笑)

小さい時から嫌なんだよね~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 18 [Tue] 10:13

おはようございます。 どんぴんたんさん

何故かシャンプーのときだけはおとなしいんです。
いつもはそうじゃないんですけどね(笑)
洗濯ネットとは・・・goodアイデアかもですよ

Edit | Reply | 

はちみつ  2014, 11. 18 [Tue] 12:53

こんにちは

縞ちゃん、なんて可愛い子なんでしょう。
家のすみれに縞ちゃんの爪のアカを煎じて飲ませたいです。
そういうストレートな甘え方をされてみたいです。
シャンプーもおとなしくさせてくれるんですね~。
お利口な縞ちゃんにびっくりです。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 18 [Tue] 18:19

こんばんは はちみつさん

縞は普段から結構甘えてきますよ
呼ぶと必ずこちらに来ますからね
夜、寝る時間になると一緒に寝よ~~~~っと
呼びにきます。(笑)
シャンプーのときは比較的おとなしめですが
あの後、軽く遠慮がちに噛まれましたよ(笑)

Edit | Reply |