まだ早いなぁ・・・

今日の昼下がり 縞の睡眠ちゅう 安代ちゃんにもて遊ばれる縞にゃん

DSCN6855 (640x480)

う~~ん あともうちょっとなんだけどなぁ by安代

DSCN6857 (640x480)

できた!! アメリカンカール!!

ちょっと迷惑な縞にゃんでした(笑)

さて、そんな今日仕事の合間に ちょっと紅葉でも見に行こう!ということになり

仕事とは関係ない感じですけど(苦笑)
久しぶりの寂光院。ここの紅葉も素晴らしく 昨年も良かったなぁ

今年はどうかな~~??

折角なので縞にゃんも連れて行くことに 丁度散歩にもなるしね~

DSCN6861 (480x640)

普段なら駐車場代は無料ですけど 紅葉時期なので500円徴収されました。

寂光院までは階段を上りますぅ。

DSCN6864 (480x640)

途中、優しそうなおばあちゃんにご挨拶。

DSCN6863 (640x480)

こんにちわ~~~

さぁ まだ先は長いんですよ~ 縞にゃん

DSCN6865 (480x640)

頑張って縞も飼い主の後を追いかけて登っていきます~

DSCN6866 (480x640)

はぁ~ やっと上に来ました。

DSCN6867 (640x480)

でも・・・ちょっとまだ早いのかなぁ
いつもは綺麗な紅葉が楽しめるのにね
今年は雨が多かったせいなのか 綺麗な発色じゃないですね。残念

DSCN6870 (640x480)

頂上からの景色 国宝 犬山城が見えない~~

DSCN6871 (480x640)

風もそこそこ吹いてるし 鐘の音が怖いのか 縞ちゃんもびっくりしてたみたいなので
寂光院を後にしました。 帰りは歩きたくないそうですぅ(笑)

DSCN6899 (640x480)

安代ちゃんの背中にしょわれて帰ってきました。

帰りに最近、人気になった観光地へ

1本通りでいろんなお洒落なお店が立ち並んでいますけど
今日は平日なので お休みのお店もありました。

ここ、犬山市の観光地では食べ歩きができる 串ものグルメに力を入れてる
みたいですね。

DSCN6900 (640x480)

美味しいソーセージ とってもジューシーなソーセージでした。

DSCN6902 (640x480)

味噌田楽もおいしゅうございました。

DSCN6904 (640x480)

散策してるとお漬物のお店が

DSCN6906 (480x640)

ここは守口漬けのお店。 長細い大根のお漬物なんです。
地元では有名ですね。

今日限りのイベントで(笑) からし漬け 一掬い500円也

これはやっぱり安代ちゃんの出番でしょ~~~~!!

DSCN6907 (640x480)

ガッツリ掬った安代ちゃん 

1200gでした。 今日最高の一掬いだったそうですぅ(笑)

DSCN6908 (640x480)

DSCN6909 (640x480)

瓜がカリカリでとっても美味しい!
からしのツン!とした風味や麹のまろやかな甘みなどなど
お酒のお供にもいいだろうし 焼きおにぎりや炊き立てのご飯~~~

淡白な魚と一緒に焼いても美味しいだろうねぇ

あ~~食べたくなってきたぁぁぁぁぁ

今度、魚釣ったら作ってみようかしらんらん

DSCN6910 (640x480)

最後に醤油味のおだんご

DSCN6912 (640x480)

柔らかくてもちもち おいしゅうございました。

DSCN6913 (640x480)

自宅に戻り 先ほど ガッツリ掬った(安代ちゃんが)からし漬け。

保存をきかせるように真空パック 200gずつ 5袋

DSCN6914 (480x640)

残りは普段の食卓用にタッパに入れました。

DSCN6916 (640x480)

早速、夕飯の食卓に並びました。 少しずつ食べるのがいいですね。
おいしゅうございました。 おすすめのからし漬けです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞は桜が良かったにゃ

今の時期は紅葉だもんね~ 桜は来年ね~~


COMMENT 11

ちびフク  2014, 11. 18 [Tue] 21:23

こんばんにゃ=^^=)

縞ちゃんは、階段も一緒に登ってくれるのね~

運動バッチシ!^^)v

おだんご食べてみたい~美味しそう♪

Edit | Reply | 

若葉  2014, 11. 18 [Tue] 22:00

紅葉はもう少し先でしょうか?
わたしは何年か前に香嵐渓に行ったきりです
わざわざ出向くなんてこともなく
風情のない生活をしてます(苦笑)

食べ歩きは 女性が大好きですよね
頑張っておおきくな~~~れ(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 19 [Wed] 09:38

こんにちは ちびフクさん

外散歩での階段歩き 縞ちゃんは好きなようなんです。
階段だとはりきって登ってくれるから飼い主は追いついて
いけなぁ~~い(汗)

こんにちは 若葉さん

香嵐渓は激混みでしょう~~
話をよく聞いてると凄い混みようなので行ったことが
ないんです。 でも、TVで見るときれいですもんね
今回、食べ歩きした分 夜の炭水化物は抜きですぅ(泣)

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 11. 19 [Wed] 23:43

アメリカンカールって言うんだ・・・

うちの姪っ子、人間だけど出来るよ~

Edit | Reply | 

toranyansan  2014, 11. 19 [Wed] 23:52

アメリカンカール・・・w
うちも良くやりましたよ

迷惑そうなんですけど、
可愛いからついついやっちゃうんですよね~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 20 [Thu] 09:57

おはよ~ あっちゃん

アメリカンカールは可愛いですよねぇ
縞は迷惑そうですけど 人でできるなんてすごい!
そんなに耳が大きいのぉ?

おはよ~ toranyansanさん

やっぱりやりますぅ? にゃんこと暮らしている人なら
1回は経験済ですよね 一応はおとなしくしててくれる
からやりたい放題なんです(笑)

Edit | Reply | 

どんぴんたん  2014, 11. 20 [Thu] 10:54

縞にゃんいっぱい歩いたねぇ(´∀`*)

偉いよう❀

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2014, 11. 20 [Thu] 13:05

最初は「あら~、キレイに色づいた紅葉」なんて思ってたけど、食べ物が出てきたら、そっちのほうが魅力的で(^^;食い意地が張ってる私。

串物いろいろってナイスアイディア!ちょっとずついろいろ買って、食べながら散策できるし。楽しそう!
からしは大好きなので、このおつけものも美味しそう!熊本名物の辛子蓮根が食べたくなってきた~。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 20 [Thu] 14:21

こんにちは どんぴんたんさん

体の具合はどうですか? 無理しないでくださいね
お出かけ先ではいつも以上に歩くんですよ
縞も楽しんでるのかな?

こんにちは にゃんずmamaさん

紅葉もきれいでいいけどやっぱり美味しい食べ物も
外せませんよね(笑)
景色と美味しいものはいつもセットになっている縞家です。
辛子レンコン 美味しいですもんね~
私もまた来年食べに行こうかしらん

Edit | Reply | 

ハゲ  2014, 11. 20 [Thu] 21:25

3回ほどコメント書き込みましたが届いてませんか?
非公開です

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 20 [Thu] 21:47

こんばんは 白砂丸さん

ごめんなさい コメント、気づきませんでした。
SMSにコメントしましたので 宜しくお願いします。

Edit | Reply |