たまには大人しく・・・・

皆さん、3連休は楽しく過ごすことができましたでしょうか

天気も良く行楽日和になった連休でしたね。
さて、縞家はどんな連休だったかと言うと

まず、初日は飼い主さくらは久しぶりのアジ釣りぃ
たくさん釣れて満足な釣りとなりました。

連休2日目 ちょっと疲れたけど いつもの時間に起床。

23日は父親の命日だったのでお墓参りに行きました。
帰ってきたら家の掃除。 縞はストーカーのように飼い主の後を
追いかける(笑) 部屋を移動するたびに追いかけてきてました。

連休3日目 命日には予定があり来られなかった姉。
やっぱり命日ですからねぇ 親不孝ってもんですよ~(笑)

お昼前にはウチに来る予定だったけど 用事で遅れた姉。
お腹空いた~~~ってことでお墓参り行く前にお昼ご飯を食べることに

最近、食べていない禁断の ラーメン!!

IMG_20141124_124358 (640x480)

久しぶりのつけ麺ですぅ。 コクがあり酸味も少しあり 美味しいつけ麺でした。
でもぉ お腹苦しかったにゃ~~

お腹も一杯になったところで 連日のお墓参りでございます。(笑)
姉もお墓参りできて良かったという感じでした。

自宅に帰ってからは姉のお土産ケーキで 更にお腹が苦しくぅ・・・

もう今日のカロリー分は食べたよね~なんて言ってたけど それでも時間になると
お腹が空く ぐぅ~・・・・

流石にご飯は食べられないけど おかずだけにしました。

IMG_20141124_175109 (640x480)

サラダ、一昨日のアジの南蛮漬け、カワハギのお刺身、からし漬けです。

IMG_20141124_175115 (640x480)

お刺身 綺麗に並べてないけど(汗) おいしゅうございました。

IMG_20141124_175126 (640x480)

アジ南蛮も美味しく浸かっていました。

そんなのんびりした連休を久しぶりに大人しく過ごしました。
皆さんはどんな連休でしたか?

連休中の縞はというと・・・・ 相変わらずの庭散歩に勤しみ
夜はコタツで丸くなるぅ~~~(爆)

DSCN6945 (640x480)

DSCN6946 (640x480)

今もコタツでほんわか縞にゃんになっていますぅ~~

DSCN6947 (640x480)


・・・・・・

DSCN6949 (640x480)

まぶいにゃよ・・・・ 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

あ~旅猫できなかったにゃ・・・・ by縞

今度行こうねぇ~~(汗)


COMMENT 4

おっちゃんライダー  2014, 11. 24 [Mon] 20:06

ゆっくり・・・。

こんばんは~。
3連休、ゆっくり過ごされたようですね。
おっちゃんも遊びにも行かず、まぁゆっくりしてたかな?
つけ麺・おさしみ・おいしそうでした。
今度、おっちゃんが作ったスモーク送りますね。
ブロとも申請させていただきますのでヨロシクです。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 24 [Mon] 21:07

こんばんは おっちゃんラーダーさん

たまにはのんびり過ごすのも良いですよね
毎回はないですけど(笑)
つけ麺やお刺身美味しかったですよ~~
また釣りに行きたいなぁ
魚のスモークもいいかもですね!

Edit | Reply | 

どんぴんたん  2014, 11. 25 [Tue] 11:21

こんにちは(*´▽`*)

前回の釣りの記事羨ましく拝見していました♪

カワハギ・・・見たことも釣ったこともありません(´・ω・`)

お刺身でいただくと美味しいそうですね♡
肝醤油でいただく・・・想像しただけで美味しそう♪

私は船がダメで人生で船釣りは5度しか経験がありません
※船酔いで撒き餌してしまうので(笑)釣りにならない

もっぱら投げ釣りです( *`ω´)b

子供が生まれてからは秋鮭釣りだけだから寂しいですσ(´┰`=)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 25 [Tue] 13:35

こんにちは どんぴんたんさん

秋鮭が釣れるなんて羨ましい!! 限られた地域でしか
釣れないから羨ましいですよ~
カワハギの肝あえは最高ですよね 新鮮でないと食べられません
からね 季節によって釣りものも変わるので1年中楽しめますよ
釣りは幾つになってもできるので良い趣味だと思います。
機会があればどんぴんたんさんもどうぞ

私も船酔いします。なので 酔い止めは毎回飲んでいきますよ

Edit | Reply |