縞の棒?

さて、今日はアマゾンでこんなものをぽちっとしてみた飼い主。

旅先で縞が歩いている画像を撮りたい!と思っても 
背中か縞のお尻しか撮れない。
縞の顔を撮ろうとすると飼い主が半かがみになって撮影するしかなかった
腰も低い体勢になるから 長くは撮影できにゃいのが悩みの種でした。

しか~~しっ!! 今回は縞の散歩に使えそうなものをTVで見た!

それは・・・自撮り棒 
セルフィースティックとも言うらしいんだけど
小さいビデオカメラがあるから この棒に取り付けできるかもぉ?

早速、ネットで探してみました。

どうやらいろんな種類が販売されているようですが 電波法のこともあり
認可されているものをアマゾンで購入~~~ 2480円也

DSCN6951 (640x480)

ジャパナイスさんの商品です。

スティック部分の色は選べるそうですが アマゾンで買ったときはそんな表示
なかったなぁ?? 

DSCN6952 (640x480)

結局、届いたのは黒でした。 まぁシンプルでいいかもですね。

中には、USBケーブルと携帯を固定するパーツが同梱されています。

持っているビデオカメラを雲台に取り付けるとこんな感じになります。

DSCN6953 (640x480)

DSCN6954 (640x480)

角度も調整できるので 棒の持ち方によってつける位置を変えるといいかもですぅ。

DSCN6955 (640x480)

これで縞にゃんの散歩してる姿や草をハムハムする恐ろしめの顔とか・・・・(爆)

旅先での愉しみが増えましたぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

こんな感じで撮れるかもぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

勝手に撮らないでにゃよ! 肖像権があるにゃからねぇ~

(怒)

賢い縞にゃんにぽちっとな~~

COMMENT 7

はちみつ  2014, 12. 02 [Tue] 18:33

こんばんは

以前、インドネシアの留学生がスマホにつけていて楽しそうでした。
カメラの向こうに人がいなくて機械だけですので、遠慮なく笑顔になれます。
最近は日本でも流行っている様子ですね。
縞ちゃんがどんなに撮れるのか楽しみです。

Edit | Reply | 

ゆーさん  2014, 12. 02 [Tue] 18:47

初めまして

何度も覗き見してます(^^;)
自撮り棒どうですか!?
iphone使えるタイプを買ってみようか迷い中なんですよー(><)
外国の方が使ってるのを見て旅先でいいなぁと
思ってて・・・

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2014, 12. 02 [Tue] 19:59

おおっ(*'▽')新たなアイテムが登場~♪
縞ちゃんのいろんな散歩姿が見られる!(^^)!楽しみです。
使用感を教えてくださいね~

Edit | Reply | 

tamante  2014, 12. 02 [Tue] 21:37

こんばんは♪
ちょっと気になるグッズだったんですよ〜。
それも自撮りじゃなくてアングル変える使い方とか!
レビュー楽しみにしてます(^^)/

Edit | Reply | 

どんぴんたん  2014, 12. 03 [Wed] 09:02

自撮り棒!

めちゃくちゃ気になっていましたー(*´▽`*)

私も買っちゃおうかな(笑)

Edit | Reply | 

toranyansan  2014, 12. 03 [Wed] 09:41

自撮り棒、海外で流行ってるみたいですね

高い場所からの撮影は、バリアングル機能でも補えないですし、
今まで撮れなかったシーンも撮れそうですね

私、三脚を自撮り棒代わりに使う事があったんですが、
これがまた重くて・・・w

Edit | Reply | 

さくら  2014, 12. 03 [Wed] 10:03

おはよ~ はちみつさん

TVで見て初めて知ったんです!それまで知らなくて・・・
自分でこんなパーツを作ってしまおうかと?考えてるときに
TVで放映してたので 作らなくてもこれでいけるんじゃ?
って思い 購入してみました。
これは使えますよ~~~~ 

はじめまして ゆーさん

訪問ありがとうございます。 私も時々、訪問させて頂いております。これからも宜しくお願いしますね。
自撮り棒 使い方によっては重宝しますよ
電波法のこともあるので適技マークのついているものを
おススメします。アマゾンでも買えますよ
是非、ご検討を

おはよ~ にゃんずmamaさん

今朝、早速使ってみました。 結構いけるんですぅ。
今日は小型デジカメでしたけど 今度、スマホで試して
みたいと思いますぅ。
ブログに載せたいんだけど 自宅周辺が映っているので
何処か、出かけたときのものをアップしますね~
お楽しみにぃ

おはよ~ tamanteさん

これ、なかなかいいんですよ ただ、この棒に載せられるのは500gまでなんです。ビデオカメラでも500g以上の
ものは乗せられないのですよ
今度はスマホで試してみたいなぁ

おはよ~ どんぴんたんさん

自撮り棒は割合安いのですよ ピンキリですが
2480円で認可付のものなので安心です。
4000円台のものもありますが そこまでは
いらないかな~と 個人的にはね
色々なシーンで使えて良いと思いますよ。
是非!

おはよ~ toranyanさん

確かに三脚を使う方法もありますよね
でも、お手軽に!って思ったらこれもいいのかも
安いし アングルで仕方ないなぁ~って思うことも
多々ありましたけど 面白いの撮れるといいなぁ

Edit | Reply |