今年のカニは・・・

コストコで買った(笑)

毎年、なぜか妹が姉にカニをあげるのが恒例になってしまった縞家。 

母親がまだ元気でいた頃、年末にはカニ料理を自宅でのんびり食べようね~
なんて話をしていた時、 姉が「私もカニ食べたいなぁ・・・」と何気に呟いた(爆)

それならということで 年末に妹から姉へカニのプレゼント 

それが なぜか毎年の恒例となってしまっており 今年もNetで注文するか~
なんて思っていたのだけど
先週末 コストコに行ってみたらば!!

Netよりお安い値段でズワイカニが売られていた! 

Netで値段を絞ると サイズもそれなりに・・・っとなってしまう
あまり小さいのも見栄えしないしなぁ

そんな折、コストコで良さげなサイズのカニ発見~

3尾で約7344円也 見るとサイズもまぁまぁで これでもいいかもぉ
ということで試しに買ってみた。

家に帰り 重さを量ってみると・・・・・

すべてのかにが1kg超えでしたぁ!!やったぁ!

IMG_0076.jpg

2尾は姉へ 1尾は縞家で食べることにしました。

安くついたしぃ(爆) 今年もカニ三昧ってことでぇ 愉しみですぅ。



スポンサーサイト

COMMENT 3

にゃんずmama  2014, 12. 16 [Tue] 23:36

なんて姉思いな妹!我が家もよくできた妹ですが、こちらにも…。世の妹は意外と姉に苦労してるのね、すみません…とわが身を振り返った私でした(;'∀')

それにしても立派なカニ!これはお姉さま、喜ばれること間違いなしですね。いい年越しになりそう~

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2014, 12. 17 [Wed] 09:14

伸ちゃんちは大晦日にカンパチ(養殖物だけどね)を注文します。あまり大きくても食べ切れないから4~5kg物を丸ごと1本、2日はブリを1本持って義兄のお宅でお呼ばれで~す。(^_^)v

Edit | Reply | 

さくら  2014, 12. 17 [Wed] 14:00

こんにちは にゃんずmamaさん

でしょ~ できた妹ですよ~(嘘)
姉家族が毎年、カニを期待しているからねぇ
喜んでくれるならいいと思います。
カニ鍋にするのかな~

こんにちは 伸ちゃん

伸ちゃん家は恒例のカンパチだもんね~
冬の鰤も脂が乗ってて最高に美味しいですよね
お刺身や鰤しゃぶもいいなぁ

Edit | Reply |