Merry Xmas!!

今夜はクリスマスイヴ!!

昨日の祝日にクリスマスパーティをした方もいたのではないでしょうか
縞家は前夜祭と本夜祭の2日かけてやることに(笑)

でも、今日は平日なので仕事が終わる夜になりますぅ。
仕事を少しだけ早めに切り上げ 前々からやらなきゃ!って思ってた
補修工事  簡単な補修だけならいいんだけど
ベランダ屋根が強い風で3枚も飛ばされてた・・・。(汗)

そのままにすると雨漏りがひどくなるので 補修することに
しっかしぃ 思うよりベランダ屋根は高い(大汗) 
しかも怖いぃぃぃ 斜度もついてるので落ちたら大変だよ~(泣)
2階から落ちるなんてシャレにならないわ しかも年末だしね

ぷるぷる震えながらもなんとか張り終えました。
この時、余計な力も入ったせいなのか? 体を折り曲げてたからなのか?

脇腹が激痛~~~(大泣) 痛みをこらえながら作業しましたぁ。
これ・・・大げさじゃないんですよ~ マジで!!
半端ないくらいに痛かったんだよねぇ なんでこうなったのかなぁ??

さて、作業をやり終えた飼い主。ここからクリスマス料理の準備にとりかかりますぅ。

っとその前に今年のチキンはケンタで済ませることにしました。
行ってみると相当なお客さんが しばらく並んでチキンを二人分買って
自宅に戻り 準備開始。

出来上がった料理が~~~!!

DSCN7186 (640x480)

贅沢ですなぁ~~

DSCN7187 (640x480)

丸ごとパイナップル半分を切りぬいて キウイやリンゴを散らして

DSCN7188 (640x480)

パインは甘くて丁度、食べごろでしたぁ。

DSCN7190 (640x480)

マッシュドポテト チーズ、ウインナーを乗せてこんがりグリルで焼きました。

その下に置いてある鍋式。 なんと!!にゃんこ(縞)マークが

これ、ブロ友の方にオリジナルで作って頂いたものなんです。
なんとも嬉しいじゃないですかぁ~~

しかも、それだけじゃなくて 手造りスモークも戴きました。
とても手間暇がかかっているスモーク スモーク加減も塩加減も
丁度良く とっても美味しく戴きました。 ありがとう~~~~!!!

戴いたスモークはちょっと飾ってシンプルに頂きましたぁ。

DSCN7191 (640x480)

スモークサーモンにはゆずの皮を散らして美味しく頂き

鴨スモークも分厚く贅沢に切って オレンジ皮が良かったのだけど
冷蔵庫にはないので(苦笑)
パプリカを乗せて食べました。パプリカでも十分甘くて美味しかったです。

DSCN7193 (640x480)

アボガドサラダ 生ハム巻いて~~

DSCN7195 (640x480)

ケンタでは チキンテンダーとビスケットを添えて

DSCN7196 (640x480)


久しぶりにアルコールも一緒にね~

DSCN7198 (640x480)

クリスマス料理が食べれない縞にゃんは・・・・

サークルでお休みちう

DSCN7199 (640x480)

邪魔しないでくれにゃ

DSCN7201 (640x480)

さきいかくれるならサービスしてもいいにゃよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

縞サンタは何もくれませんでした。(苦笑)

匍匐後進していく縞サンタでしたぁ!

縞にゃんサンタにぽちっとな!!



COMMENT 5

ぽんず  2014, 12. 24 [Wed] 21:41

さくらさん、メリークリスマス!
豪勢な食卓です。ケンタもオシャレですね!
カーネルサンダーソンも喜んでいると思います(笑)。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 12. 25 [Thu] 09:11

おはよ~ ぽんずさん

いつもは質素な食卓ですが(笑)
こんな時くらいはね~
おかげでお腹が苦しい&カロリーオーバーで
後で戻すのに大変なのでした。
ぽんずさんのお家はどうでしたか~?

Edit | Reply | 

はちみつ  2014, 12. 25 [Thu] 18:42

こんばんは

えっ、ご自分で屋根に・・・?
高所恐怖症のわたくしめには、とても無理で尊敬です~。
家も昨夜同じケンタッキーのチキン食べました。
久しぶりで美味しかったです。
Merry Christmas!

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2014, 12. 25 [Thu] 20:57

フルーツ、前菜、アボカド&生ハムたっぷりのサラダ♪
女心をくすぐる料理ばっかりで、おいしそ~(*^▽^*)前菜なんて、お酒がすすみそうだし!(^^)!

それにしても屋根の修理を自分でやっちゃうなんて、さくらさん、すごい!普段からDIYをしてるのかな?かっちょいー

Edit | Reply | 

さくら  2014, 12. 28 [Sun] 15:32

こんにちは はちみつさん

そうなんですよ 家の事は何でもやらなきゃいけないんです。
やる人がいないのでね~
高所恐怖症ではないけれど 高いところはやっぱり怖いですよ
落ちたら・・・って思うと足がすくんじゃいます。
ケンタは定番ですものね 楽しいクリスマスだったようですね。
体調は大丈夫ですか?

こんにちは にゃんずmamaさん

クリスマスは贅沢&美味しい食事となりました。
お酒は2杯で無くなったので終わりです(笑)
また、年末に買わなきゃ。
普段からDIYはやりますよ~ 
やれそうなことは大概、自分でやりますね。
手に負えそうにもない内容は業者さんにやってもらいますぅ。
我が家のガレージはさくらの自作です~(笑)

Edit | Reply |