それぞれの新年のお出かけ

年末年始は各地で雪も降り積もり 寒い年明けとなりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか
縞家はのんびり&だらだらと過ごしております。

さて、元日 姉が 「あけおめ~~」っと遊びに来ました。
だけど外食する予定だったので 何の準備もせず 
お目当てのお店は 2日からの営業だそうで・・・・・
仕方ないので近所のスーパーでお寿司やら甘いものやらを買い
うだうだと家で過ごしました。 しかし、それだけじゃつまらないので~
近くのデポでお買いもの よく旅行する飼い主。 地方の温泉から出た後の
スエットが欲しくなり 物色ぅ
1本お買い得なものがあったので購入~~~

そして、2日目

うだうだを家にずぅ~っと居るだけじゃ太ってしまうので(苦笑)

なのに お昼 すき焼ぃ(笑)

IMG_0213 (480x640)

でも やっぱりこんなにも食べきれない・・・・4分の1だけ食べて後は冷凍庫へ~~

野菜たっぷりで頂きました。
さて、少し運動しなけりゃねってことで 市街まで車で行き

後は歩いてお店巡り~

いつも立ち寄るお店は離れているんだけど 丁度運動になるから
混雑する中歩いてきました。

久しぶりの一人での買い物  これど~~ぉ?って聞く相手がいないけどさ
でもまぁ悩みつつも時間をかけて良さげなものをGetしてきました。

IMG_0214 (480x640)

3着ともカジュアルなものばかりだけど 今は寒いからねぇ
スキーや寒い地域での温泉旅もあるかもしれないから 暖かそうな服を
買ってみましたぁ。

少しばかり安売りしてたけど それでも山商品は高いですよね・・・・(汗)
まぁそれでも機能的だし 持ちが格段に良いですからね

服を購入した後は何処も立ち寄らず(苦笑)そのまま駐車場へ
食べものも何も買わず そんなにあっても食べきれないからねぇ
新年のお出かけを堪能しました。

さて、縞のお出かけは???
家に帰ると縞にゃんが・・・・・ 散歩~~と催促

こんな夜に行けないよ~っとたしなめつつ 翌朝、元気にいつもの
庭散歩を満喫・・・・・
翌朝が縞のお出かけとなりました。^^

IMG_0215 (480x640)

でも・・・・空気が寒いから すぐに戻ってくる縞にゃん(笑)

IMG_0216 (480x640)

開けてくださ~~い

こんなやりとりを朝から10数回も!! 

うざいくらいの庭散歩を短い時間で何度も繰り返す縞にゃん
行きたいんだけど・・・寒いしぃってところでしょうか

IMG_0217 (480x640)

しばらく じぃ~~っと待ってても入れてくれない飼い主に (目も合ってるのにぃ)

IMG_0218 (480x640)

あげでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

さぶいよぉ~~~

・・・・・・・・だそうです。(爆)

こんな調子なので外の散歩には付き合えませ~~ん
だってさぁ すぐに帰ろう~~~&また行くぅ~って言いそうだもん

庭散歩も飽きたのか只今 サークルで昼寝ちう

縞には年末年始は関係ないもんね~~

そんなこんなの3日目でございますぅ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

これさえ着れば 散歩も楽勝にゃよ!

すぐに戻ってくるくせにぃ~

スポンサーサイト

COMMENT 8

おっちゃんライダー  2015, 01. 03 [Sat] 18:47

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
お買い物、なかなかイイ感じですね~。
おっちゃんは、今日、実家から帰って来ました。
さくらさんからいただいた、ウィスキーもまだ・・・。
今夜、いただこうと思っております。
昨年は、大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 03 [Sat] 18:58

明けましておめでとございます おっちゃんライダーさん

年末年始はご実家でのんびりされたのですね。
おかえりなさい~
ウィスキーはまだでしたか
今夜は酔っちゃってくださいな(笑)

こちたこそ、昨年はお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いしますね。

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 01. 03 [Sat] 22:29

縞ちゃんの「開けて~」の姿に大爆笑!10数回も出たり入ったり…って、よっぽどお散歩が好きなんだな~

ポチの写真にあるあったかそうな服は着ないのかな?とっても似合ってるよ~(*^-^*)

登山用の服はもちがいいんですね。でも、スポーツ用品や登山用商品って確かに高い…。私は今日はGUでお安いあったかグッズを仕入れました~

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 03 [Sat] 22:48

こんばんは にゃんずmamaさん

そうなんですよ~ 何度も開け閉めするといい加減
うざい!って思いますけど 縞には弱いんですね~
散歩できないのがストレスになっちゃ可哀想だから
何度でも出しますぅ
ポチの服(もどき)は安代ちゃんのレッグウォーマーを
穴開けたものでおさがりです(笑)
可愛い色でしょ? 
登山用の服は高いけど持ちもいいし機能的なので
愛用していますよ シャツ1枚でもUVカットしてくれたり
暖かいんです。 でも・・・・高いけどぉ(泣)

Edit | Reply | 

しの  2015, 01. 04 [Sun] 11:33

明けましておめでとうございますm(__)m

雪 降りましたねぇ(笑)
そのおかげで 家でゴロゴロ(笑)

さくらさんが 行く 遊は 閉店セールしてますよ(^∇^)(笑)建て替えだそぉで…………

ジグ製作は 順調に進んでいます(笑)
タイラバヘッドも 鉛でわない物で作ってます(笑)


今年も 宜しくお願いしますm(__)m
今年は さくらさんのHGで ジグ シャクリ倒してやる(笑)

Edit | Reply | 

あっちゃん  2015, 01. 05 [Mon] 00:00

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

安代ちゃん&縞ちゃんとの旅日記
今年もいっぱいUPして下さいね
楽しみにしてます

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 01. 05 [Mon] 08:33

縞ちゃんの最期の開けて〜って可愛いですね♪
お散歩行きたいけど寒い、寒いけど行きたいってわかる気がします(^ー^)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 05 [Mon] 09:50

明けましておめでとうございます しのさん

2日の日に游の前通ったけど結構なお客さんでしたよ
店舗の隣に増築してましたねぇ
安売りなら行かなきゃだわ
今年も宜しくお願いしますね~~

明けましておめでとうございます あっちゃん

旅猫 宜しくお願いしますね~
釣りのほうも宜しくですぅ。

こんにちは あねっこさん

すぐに寒いの忘れて慌てて戻ってくる姿が可愛いのよね
行きたい気持ちを抑えられない縞にゃんでした。
今朝も庭散歩行きたい~ってぐずってるしぃ

Edit | Reply |