今年も 旅猫始動 四国編

新年早々に旅行に出かけた方々は 今年最初の連休
流石に行かないかもでしょ~(爆)

今年のお正月、縞家は珍しく 大人しくしていたので
折角の連休~~~ 旅行にでも行こう!ということになり
やってきました。 四国!!

金曜日、仕事が終わり ばたばたと準備をし 縞を車に押し込めて
いざゆかん!

高速で順調に走りぃ 調子づいてTV見てたら・・・・・ 乗り換えないといけないのに(汗)
そのまままっすぐ走ってしまい 深夜割引を使うことなく 神戸で降りてしまった飼い主

焦りつつも しばらく下道を走り高速に戻りました(大汗)

今度は集中して走りますぅ~~~

途中、雨や雪が舞うも積もるほどではなく 山陽に入ったら
雪もやみ たいした渋滞に巻き込まれることなく 途中のSAで仮眠

朝起きてみると・・・そこそこ寒いぃぃぃ 縞も車の中から外を眺めるだけ(笑)
寒いんだよねぇ

さてさて、SAで軽くパンとコーヒーを食べ 最初の目的地へ

山陽道路からしまなみ海道を渡り着いた先は

村上水軍博物館  しまなみ海道では海や島を守る海賊が大勢いたそうですぅ。


詳しくはHPをみてくださいね~~

DSCN7203 (640x480)

DSCN7207 (480x640)

まだ早い9時過ぎ 誰も観光客がいませんね
誰もいないので今のうちに縞にゃんの散歩
キャリーバックの中に入ってるけど 博物館内には入れないとのことなので
入り口に置かせていただきました。

飼い主たちは博物館内に入ります 一人300円也

DSCN7212 (640x480)

昔の船の模型などいろんな展示もあり すべての撮影はできないので一部のみで

DSCN7213 (640x480)

縞にゃんも待ってることだし 早々に博物館を後にしました(笑)

DSCN7214 (640x480)

DSCN7216 (640x480)

さて、この後は今治 いよいよ四国入りですね 大島の橋を渡り
縞にゃんのお尻も(爆)

やだぁ~ ちゃんと撮ってよぉ

DSCN7219 (640x480)

パチリ  今度はちゃんと撮れましたね(笑)

さて、次は 今治城

DSCN7221 (640x480)

今治城は海近くにあり お城のお堀の水は海水なんです。
珍しいですよね  舟を入れる広い港やお堀。当時の日本屈指の規模
だったそうですよ~

寒いので中に入ることはせず(笑) 外側から撮影のみの手抜きで(汗)

先へ急ぐことにぃ

っと続きは更新で~~


COMMENT 2

おっちゃんライダー  2015, 01. 11 [Sun] 20:57

羨ましい~!

こんばんは~。
縞にゃんと、今年初の旅ですね~。
雪国にいる、おっちゃんのとっては羨ましい~。
スキーの時は、留守番だった縞にゃんも楽しそう。
おっちゃんは、3月・・・雪が融けてからの始動です。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 13 [Tue] 12:12

こんにちは~ おっちゃんライダーさん

はい!今年初の旅行に行ってきました。
東北の雪をTVで見る度に 大変そうだなぁ・・・と
思うのでありました。雪かき、気を付けてくださいね
今回の旅行で縞にゃんは歩きまくりでした。
楽しい旅でしたよ~~

Edit | Reply |