旅猫 和歌山 温泉堪能旅♪

さて、週末はいつも遊びに徹してる縞家ですが
今回遊びに行った地域は・・・・・ 和歌山県!

四国に続き和歌山も暖かい地域ですよね~
今回は車中泊の旅なので少しでも暖かい地域へってことで和歌山に決まり!

まずは、三重を抜けてずんずんと和歌山入り たいした渋滞もないけど
結構な距離ですなぁ

途中、丸山千枚田に立ち寄り

記念にパチリ

DSCN7361 (640x480)

何でもこの棚田、1340枚もあるそうですよ~ 凄いなぁ
笠で隠れるくらいの小さな田んぼもあるそうです。

DSCN7363 (640x480)

この棚田、山間にあり 山奥まで行かないことには行けない場所でございます。

途中で見ててもこんなに大きいし 遠くからみるほうが絶景なので近くにはいかず

まずは、温泉地へ~~Go!!

和歌山にも趣ある温泉がたくさんありますが 今回は湯の口温泉

湯の口温泉へ行く前に近くの瀞流荘に立ち寄り 昼食を

DSCN7365 (640x480)

熊野地鶏焼き定食

DSCN7366 (640x480)

鶏肉はぷりぷりでおいしゅうございました。

もやしから水分が、ちょっと出ていたのでそれが いまいちだったかなぁ
熊野のあたりはジビエ料理に力を入れているようですね。

シカ肉食べても良かったかなぁ~

瀞流荘の売店ではこんなお米も売られておりました。

DSCN7368 (640x480)

千枚田のお米。 量産できないから希少価値があるのでしょうね

お昼を食べて温泉に入るまでにしばし縞にゃんの散歩

IMG_0482 (640x480)

散歩といってもころころ転がったり ブラッシングして終わりになりました。

IMG_0484 (640x480)

縞にゃんのブラッシングも終わり 飼い主たちは温泉へ~~

初めて入る湯の口温泉。

瀞流荘から山道を上がったところにあります。 車のすれ違いが難しいので
行かれる方は気を付けて~~

DSCN7370 (640x480)

湯の口温泉、なんとも風情のある建物ですねぇ

長期滞在もできる施設があるようで 体に良いんですねぇ

IMG_0490 (640x480)

メタケイなのでお肌にも良く 筋肉痛や関節などの痛みにも効くそうで
かなり前から 左手首が痛いから 効くといいなぁ

源泉かけ流し、加水、加温もしていないので本当に良い温泉でしたね。
湯温も丁度良い 45度 ゆっくりとほこほこできました。

3月には公衆浴場が新しくなるそうですよ~

さてさて、温泉を堪能した縞家。和歌山は結構な道のりになるので
先へ行きますぅ。

しばらく山道を走り 着いた先は とれとれ市場

IMG_0492 (640x480)

とれとれ市場は堅田漁協運営の市場で今では大きくなり
いろんな施設ができていました。

宿泊施設や温泉、バイキングなどなど 

私たちは市場の前にある回転すしやへ ここもとれとれの運営ですぅ。

いつも混雑していた回転すしだけど この日は空いてましたねぇ

IMG_0494 (640x480)

ふぐ 随分と前に用意されていたような食感・・・・。
いまいち・・・(苦笑)

お次は今が旬の クエのお刺身

IMG_0495 (640x480)

ぽんずで頂くのですが・・・これも少し乾いてました・・・。残念~~

IMG_0496 (640x480)

見た目は悪くなさそうだったのにねぇ

最後はさんま寿司

IMG_0497 (640x480)

さんま寿司はおいしゅうございました。

さて、お次は お腹いっぱいで温泉へ~~

IMG_0498 (640x480)

入った温泉は これまたとれとれ市場にある温泉施設へ

時間も早かったのでゆっく~~り ほっこ~~りできました。

温まったら 少し走り 道の駅 椿はなの湯

昨夜はここで車中泊となりました。
和歌山は暖かく 車の中でも寒さを感じませんでしたぁ。

続きは更新で~~~

COMMENT 3

おっちゃんライダー  2015, 01. 25 [Sun] 22:53

暖かそうですなぁ。

こんばんは~。
和歌山でしたか~!
暖かそうですなぁ。
縞にゃんも、気持ち良さそうでしたね。
車中泊でも寒くないとは・・・、ホントに暖かいんですね。
温泉三昧・・・、羨ましすぎます~!!!
次の更新を楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 01. 25 [Sun] 23:49

温泉三昧、食い倒れ(!?)三昧!和歌山もいいところですね~(*^-^*)地理に弱い私は、「日本地図のどのあたりだっけ??」と考えているところ(^^;)
縞ちゃんは、あちこちに連れて行ってもらえていいなー。うらやましい!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 26 [Mon] 09:21

こんにちは~ おっちゃんライダーさん

今の時期の車中泊は何処にしようか?考えますよね
比較的、暖かい地域へってことが多いですよ
温泉もたっぷり堪能してきましたよ~~

こんにちは~ にゃんずmamaさん

温泉三昧でしたけど 食べ物は・・・普通でした(苦笑)
縞ちゃんの行ってない県を考えたほうが早いかもです~
よく飼い主に付き合ってくれるので有難いです。

Edit | Reply |