旅猫 和歌山 温泉堪能旅♪ 2

さて、和歌山旅 更新です。

昨夜は温泉でほっこりしたこともあって 朝までぐっすりの飼い主たち。
当然、縞もぐっすり眠れたようで 朝まで飼い主を起こさず
うんうん 良いことだ(笑)

さて、ここは白浜 まずは飼い主の寝癖を直すため温泉へ~~

もうここの温泉は何度も入ったことのある 牟婁の湯でございます。

IMG_0499 (640x480)

海岸沿いにあり 温泉も少ししょっぱい 源泉かけながしの有難い温泉です。
ドライヤーの貸し出しなどもないので髪の毛を乾かすことはできません~
なので、少しだけ濡らして整える程度ということで^^

朝から源泉でほっこり癒されつつ 朝ごはんはコンビニで

IMG_0500 (640x480)

サンドイッチとコーヒー おいしゅうございました。

さて、この次は何処へ行こうか?? 大まかな予定しか決めてないので
その場で決めることも多々ありの縞家ですけどぉ(汗)

和歌山市内に行ってもさほど・・・っと思ったのでこのまま下へ下り
伊勢方面へ戻ることにしました。

川沿いを走ると2011年に台風被害で大きく崩落した箇所の工事を今もまだ
していました。

しかし、前に通った時よりかは少しずつではあるけれども復興していましたね。
以前、通った時は 山から家ごと流されて まるで家がおもちゃみたいに
ひっくり返っていたのを見たときにはびっくりしました。
川沿いの家々は窓がすべて外されていました。家の中に
水が入り込んできたのでしょう・・・・。風を入れるためにどの家も窓が
なかったのを覚えています。

IMG_0501 (640x480)

IMG_0502 (640x480)

もう今ではどの家も元の生活に戻ったのではないでしょうか
そう願いたいものです。

さて、R168を新宮方面へ 着いた先は 熊野大社


DSCN7371 (640x480)

DSCN7376 (640x480)

熊野大社では動物OKなんです。 お参りについては抱きかかえるか
キャリーの中であれば大丈夫だそうです。

さて、縞ちゃんも軽快に階段をスッタカタッタ~~♪

DSCN7377 (640x480)

上へあがると結構詣で客がいますね。
ここからは縞ちゃんはカバンの中へ押し込め(笑)

DSCN7378 (640x480)

DSCN7379 (640x480)

粛々とお参りします。

最後に姉へお守りのお土産を買い

またまた縞ちゃんの階段下りの散歩~♪

DSCN7381 (480x640)

DSCN7383 (480x640)

おぉ~結構な階段ですにゃ 

登りも下りも元気よく縞ちゃんは駆け下りていきますぅ~~
ううぅぅ~~ 飼い主追いついていけにゃい~~(大汗)

DSCN7384 (480x640)

早くてブレブレだしぃ

DSCN7386 (480x640)

下に降りてくると こんなお店も新しくできておりました。

DSCN7387 (640x480)

なんともおしゃれですなぁ

お土産に梅酒を購入 後、美味しそうな干し梅 おやつがわりに購入♪

さてさて先へ急ぎますぅ 和歌山は山が多いので走る距離も結構なものなんですよね

伊勢方面へ向かう途中にある さんき茶屋 さんま寿司が有名でございます。

IMG_0504 (640x480)

IMG_0508 (640x480)

飼い主さくらは 酢鯖や押し寿司が大好きなんです。
さんま寿司も好きということで立ち寄ってみました。

IMG_0505 (640x480)

さんま寿司1パック600円也
私は食べれるけれどもどうやら安代ちゃんが苦手なよう・・・

なので安代ちゃんにでも食べれるように 炙りさんま寿司と普通の酢で
〆たさんま寿司の2種類を購入

IMG_0509 (640x480)

少し高くなりましたが これで安代ちゃんも食べれるはず(笑)
試しに安代ちゃんに1個食べてもらいますぅ

・・・・・・・・・・・やっぱり無理!!by安代

やっぱり だめでした・・・・ 

まぁ仕方ないよね 好き嫌いがあるしね

こんな感じでお互いに1個ずつさんま寿司を食べお昼はこれでおしまい

途中、伊勢神宮に立ち寄るか?どうかって話になったけど
丁度、この日は節分のお祭りをしていたようです。
お祭りは節分の2月2日まで開催されるようですね。
縞もいることだし 多分、相当な人手になりますので~
伊勢神宮は諦め 向かうは安代ちゃんおススメの

松阪市内にある 不二家

安代ちゃんのおススメは 焼きそば!

焼きそばといってもバリバリ麺の上にとろ~りあんかけがかけてある焼きそばです。

IMG_0510 (640x480)

IMG_0511 (640x480)

麺もバリバリに揚げてありおいしゅうございました。

気になる方は是非! ネット通販もあるみたいですぅ。


和歌山から帰ってきた縞ちゃんは・・・・・

安代ちゃんに抱かれ

IMG_0478 (640x480)

あ~~~づかれた~~~~~


なんもしてないのにぃ!! 寝てただけじゃん!!

IMG_0480 (640x480)

何もしてなくって車に揺られるのって結構疲れるにゃよ~by縞にゃん

もっと散歩ができれば旅猫になるけどさぁ・・・・

車時間が長かったにゃよ~

IMG_0481 (640x480)


まぁ・・・確かに 飼い主たちも結構疲れた旅なのでした。(汗)

でもまた出かけちゃうもんね~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今度は散歩旅にゃか??

まだ決めてないよ~ 帰ってきたばかりだからねん

まずは仕事です!


COMMENT 7

あぼん  2015, 01. 26 [Mon] 15:03

こんにちは
和歌山旅お疲れ様でした
今回も色々回られて♪
やっぱり車があるといいですね~
うちも車、欲しい…でもにゃんこが乗ってくれるかな…(;^ω^)

Edit | Reply | 

ちびフク  2015, 01. 26 [Mon] 15:21

温泉~

湯という文字を見るだけで、もう羨ましい~~

*^0^*)わたしも飛びこみたいです。

温泉大好き人間ですから~♪

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 26 [Mon] 15:21

こんにちは あぼんさん

車は便利ですよね 我が家は田舎なので車がないと
生きていけません(笑)
って大げさですけどね でも、自分たちのスタイルで旅行する
には車は必須です。
にゃんこは早くに車に慣れておいたほうが良いですよね
車に乗れば楽しいことがある!ってことを
関連づけたほうがスムーズに乗れるかもですよん

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 26 [Mon] 15:25

こんにちは ちびフクさん

ちびフクさんも温泉大好きなんですね?
しかし、温泉にはゆっくり入りましょうね(笑)
日本には良い温泉がたくさんありますから
私は、なるべく温泉の元を買ってくるんです。
そうすれば帰ってからも堪能できますからねぇ
風呂釜がどうなろうと 温泉の元を入れまくるさくらでした。

Edit | Reply | 

おっちゃんライダー  2015, 01. 26 [Mon] 18:19

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

こんばんは~。
和歌山の旅、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
春までの間、いろんな所に出かけるのを楽しみに
拝見させていただきますね~。

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 01. 26 [Mon] 23:37

さすが有名な熊野大社!元旦は過ぎてもこの参拝客なんですね。

階段を降りる縞ちゃん、張り切ってるー(*^-^*)
我が家の2にゃんずも階段好きです。アラフォーの私はついていくのが大変ですが(^^;)

次の旅はどこかな?私もワクワクして次の旅行記を待ってるよん。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 27 [Tue] 13:35

こんにちは おっちゃんライダーさん

じきに暖かくなりますよね
暖かくなったらもう少し行動範囲も広くなるかもです。
是非、御付き合いくださいませ~~

こんにちは にゃんずmamaさん

熊野古道は世界遺産だし 熊野大社も有名になったんでは
ないでしょうか
前に、縞ちゃんも熊野大社で階段駆け上がった記憶があります
でも・・・あの時から体力はどんどん落ちてる気がしますぅ

Edit | Reply |