東北の味

今日は各地で雪や雨といった寒い1日となりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか

縞家の地域も1日中冷たい雨が降り続いた日になりました。
さて、先日おっちゃんライダーさんがサーモンと一緒に戴いた

比内地鶏ラーメンときりたんぽ鍋セット

早速、食べてみましたぁ

IMG_0527 (480x640)

秋田名物 比内地鶏ラーメン
比内地鶏を味わうため シンプルに頂きました。

すっきり 鶏の出汁も効いてておいしゅうございました。

そして、今夜はきりたんぽ鍋。 

鍋を乗せる鍋敷きもおっちゃんライダーさん手造りのものを頂きました。

IMG_0528 (480x640)

右側のは以前、雑貨屋さんで購入したもの

IMG_0529 (480x640)

IMG_0529 (480x640)

木目の温かみが良いですねぇ

裏はこんな感じで組み木になっております。

IMG_0530 (480x640)

この鍋敷きを乗せたのは

IMG_0532 (480x640)

これまた秋田名物 きりたんぽ鍋ぇぇぇぇ~~♪

きりたんぽ鍋も比内地鶏スープでおいしゅうございました。

う~~お腹いっぱいだなぁ(汗)

只今、苦しい中でブログ書いてますぅ(笑)

今日、パンを焼いたら・・・こんな面白い顔になったのでパチリ!

IMG_0534 (480x640)

なんか・・・ベレー帽被ってるみたいねぇ(苦笑)

IMG_0535 (480x640)

顔に見えるよねぇ  でも・・・笑顔なのがイイ♪

IMG_0536 (480x640)

パン型からはみでたけど・・・ 可愛い(笑)

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞も型に入るにゃ 焼いてにゃ~~


焼いたらチリ毛になるから 食べたくないぃぃ~~


COMMENT 4

おっちゃんライダー  2015, 01. 30 [Fri] 19:57

鍋敷きまで・・・。

さくらさん、こんばんは~。
なんとも上手に紹介していただき、ありがとうございます。
鍋敷きまで紹介されるとは、意外でしたよ~。m(_ _)m
パンは本当に顔に見えますね。
おっちゃんには、ベレー帽というよりも・・・リーゼントに・・・。
今回も、楽しく拝見させていただきました~。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 30 [Fri] 20:04

こんばんは おっちゃんライダーさん
前に鍋敷きを紹介したときは画像がいまいちだったので
今回、ちゃんと書きたかったんですぅ。
携帯画像なのでいまいちですが(汗)

確かに、リーゼントにも見えますよね(笑)
顔は可愛いですもんね~~

Edit | Reply | 

toranyansan  2015, 01. 30 [Fri] 20:41

寒い日にすするラーメン、冬の醍醐味ですよね~

今日はちょっと外食とおもってましたが、
あまりの寒さにやめちゃいましたw

こんな時はお家グルメに限りますかね

Edit | Reply | 

さくら  2015, 01. 31 [Sat] 21:08

こんばんは toranyanさん

特に、今日みたいに寒い日はラーメンが恋しくなりますねぇ
最近は食べれてなかったので久しぶりのラーメンでした。
美味しかったですよん

お家グルメもいいですね 縞家では雪が降ってなければOKです

Edit | Reply |