寒いけどお出かけ 

今週末あたりから 雪が降る地域もあるそうな・・・
縞家地区も朝から強い風が吹き荒れており いつもならいそいそと
出かける縞家だけど・・・ あまりの寒さに動けず

午前中は自宅でのんびりを決め込んだ
そんな昼下がり 安代ちゃんがホットサンドを作ってくれた

頂いたサーモンとクリームチーズを挟んで

IMG_0538 (480x640)

サーモンサンドとベーコンサンドの2種類。

IMG_0539 (480x640)

サンドメーカーでやるけど パンのサイズが合わない(苦笑)

IMG_0541 (480x640)

形がいまいちになったけど 丁度食べやすいサイズでした。

スープとコーヒーとホットサンドでおいしゅうございました。


今日も朝から庭散歩に勤しんだ縞にゃん
途中から雪もちらほら降り始め もう散歩はいいや・・・と
サークルで昼寝 


そしたらまたまた安代ちゃんが縞にちょっかいをし始めた。(笑)

IMG_0544 (480x640)

ソロ~~~・・・・

IMG_0549 (480x640)

ぺろっ

IMG_0552 (480x640)

ぺろ~ん・・・

IMG_0542 (480x640)

ばばーん! 縞ちゃんが出てきましたぁ(爆)

めくられても眠たそうな縞にゃん。(笑)
陽だまりが気持ちいいんだよね~~~

さて、午後から雪も舞うこともなくなり陽が射してきました。

週末だし 何処か出かけてみようか~ということになり
決めた先は久しぶりの お千代稲荷へ
もちろん 縞にゃんも連れてのお千代稲荷さんですぅ。
ネムネムの縞ちゃんを車に乗せてGO!!

おキツネさんが祭られているお千代稲荷 地元では 「おちょぼさん」という
呼び名で親しまれております。

ここでの楽しみは・・・・・

串カツ!!!

1本80円也

IMG_0556 (640x480)

殆どのお店は立ち食いだけど 店内で食べれるお店もあります。
揚げたてを食べるならやっぱり立ち食いだよね~~~

どて味噌とソースの2種類で美味しく頂きました。
安代ちゃんと二人で15本。 おいしゅうございました。

IMG_0558 (480x640)

参道界隈ではたくさんのお店が串カツを立ち食いできます。
そんなたくさんある串カツやで いつも縞家が立ち寄るお店は

IMG_0559 (480x640)

玉家さんです。

いつもお千代稲荷さんに来たときに食べる串カツはここ!と決めています。
そんな方も多いのではないでしょうか

さて、串カツで満足した後は参道をそぞろ歩き

IMG_0561 (480x640)


近くに川が流れていることもあり 川魚料理も盛んです。
なまずやもろこなどなど

IMG_0563 (480x640)

美味しそうですにゃ

IMG_0564 (480x640)

懐かしそうなお店も賑わっておりますぅ。

後、お千代稲荷さんで縞家がいつもお土産を買うお店。

IMG_0565 (480x640)

草もちや 大福屋さんでございます。

個人的な好みですけど いろんなお店で草もちを買って
食べてみた結果 このお店が一番美味しかった。

お気に入りのお店ですね。

IMG_0567 (480x640)

漬物やさんも盛んですぅ。

IMG_0569 (480x640)

IMG_0570 (480x640)

このお千代稲荷 毎月末には夜通しお店が開いてるそうな・・・
今日も夜中までやるのでしょうけど・・・ 縞家は寒いから
昼間限定ですぅ。 真夏ならいいんだけどね~

風も冷たく 安代ちゃん 寒さの限界だそうですぅ(笑)

縞ちゃんも車の中で寒い思いをしてるだろうと 
安代ちゃん そそくさと車に戻ります~(爆)


ここで、お千代稲荷さんを後にしました。

さて、この後は帰るのかな~?なんて思ってたんだけど
安代ちゃんが久しぶりに 養老にある焼き肉やへ行こう!と

ええ~~ また食べるのぉ??

まぁ・・串カツだけじゃ 夜にお腹空くかもだからねぇ

お千代稲荷さんから割と近いのでのんびり走っていきました。

行ってみると・・・・流石に人気のある焼き肉店 2時間待ちでしたぁ(汗)
入る頃には串カツも落ち着いてきましたよん

お店の中には入れない縞にゃんは 車でお留守番~

IMG_0575 (480x640)

IMG_0576 (480x640)

まだ、明るいうちにパチリ 入るときはもう真っ暗でしたからねぇ

IMG_0577 (480x640)

さて、お腹も落ち着き 入ったお店は 藤太(とうた)さん
平日でも行列ができるお店です。

ユッケジャンスープ 寒いときには沁みるねぇ~

IMG_0579 (480x640)

安代ちゃんはレバー たくさん食べるんだよ~~

IMG_0580 (480x640)

IMG_0581 (480x640)

IMG_0582 (480x640)

IMG_0583 (480x640)

ん~~~~・・  流石にこれだけ食べたらお腹苦しいですよね(大汗)

最後までは食べきれなかったさくら 
今でもお腹がはちきれんばかりになっておりますぅ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ママたちだけ食べてずるい~~~
縞もイカ食べたかったにゃ・・・・by縞

ごめんよ~~ 明日ねぇ


COMMENT 0