縞家は元気だ!!

今週月曜日、朝からブルーな気分で病院に向かいました。

そう、この日は検査の日。 直前まで嫌だな~~やりたくないよぉなんて
思いつつ 受付をし内視鏡検査室へ

すると、1Lの下剤を渡され コップ1杯を15分以内で飲みきる。
それを繰り返し5~6杯を飲みきるというもの
その間にトイレに駆け込む(笑)

さくらはまず一口飲んだら・・・・「まずい!!」
もう飲めない~~~(泣) なんて思って看護士さんにやめます!って
言いたかった でも・・・・廻りは苦しそうな顔しつつも頑張って飲んでるしぃ

高齢のおばあさんも飲んでたから・・・私も飲まなきゃ(泣)

それでもなんとか順調に1Lを飲み干し更にお水を500ccを飲む。
これを飲まないと下剤が強いので脱水症状を起こすらしいです。


予定時間より早めに検査してもらえました。
全身麻酔なので意識もないのかと思いきや・・・

ちょっとウトウトするくらいでしっかりと意識はある。
おまけに、内視鏡が動く度に痛みが・・・(汗)

思ったより痛くてたまりませんでした。 本当は痛くないはずなのにね~
それでも、腸はとっても綺麗で健康そのものでした。
良かった。  検査は事なきを終えました。


月曜日は検査が終わるまで絶食だったので お腹が空いたぁ
帰りに何か食べたい・・・とリクエスト

迎えに来てくれた安代ちゃんが おかゆにしたら~??
でも、私はおかゆなんて食べたくなぁ~~い!!とやめときゃよかったのに

てんぷらうどんを食べた。(爆)
お店で半分も食べないうちにお腹が痛くなってきた。
う~~~ん 痛いよぉ

結局食べきれずに自宅に帰り しばし寝込む(苦笑)

そして、今日元気になった飼い主さくら
縞を連れて遊びに行ってきましたぁ

少し遅めの出発 SAでお昼を食べました。
今日はガッツリで(笑)

IMG_0686 (480x640)

さくらは飛騨牛カレー

IMG_0687 (480x640)

安代ちゃんはカツカレースパ がっつりですなぁ


高速は彦根ICで降り 途中の道の駅に立ち寄り

IMG_0690 (480x640)

琵琶湖は淡水だから やっぱり名物は鮒すし

IMG_0691 (480x640)

こんな変わった野菜も 面白そうななので買ってみることに

さて、道の駅を後にし 今回の目的は 「クラブハリエ

今年の1月9日にOPENしたばかりのお店でございます。

IMG_0693 (480x640)

ここのハリエさんの元は たねやさんグループなんです。
バームクーヘンが有名なんですが ここ、ハリエさんでは新しいお菓子が
販売されたようです。
しっか~し!! 相当なお客さんで お店に入った時には既に売り切れで~~す
とのことでした。 ざんね~~ん
あまりにも混んでいるので諦め他のお菓子を見てみることに

IMG_0697 (480x640)

IMG_0698 (480x640)

IMG_0700 (480x640)

他のお菓子でも結構並ばなきゃいけないのでお店を後にしましたぁ

ハリエさん近くにもたねやさんがあるのでそちらのお店に行くことに

IMG_0705 (480x640)

縞ちゃんも降りたそうだけど ここは食べ物のお店だからね~
ダメだよ~~

IMG_0706 (480x640)

ここが、近くにあるたねやさん。

ここも結構なお客さんですぅ。 それでもクラブハリエさんよりかは
まだましかな

IMG_0707 (480x640)

彦根城近くにあったつぶら餅やさんが無くなってしまったので
もう食べられないのか~なんて思ってたけど

ここでも焼いてるんだぁ~ 思わず1箱購入 
6個入りで480円也

IMG_0708 (480x640)

IMG_0709 (480x640)

焼き立てを頂きました。

IMG_0710 (480x640)

見た目、タコ焼き風ですが

IMG_0715 (480x640)

中にはアンコが餅に包まれてかりっと焼きあがっています。
美味しい~~~ 久しぶりに食べました。
一人でも6個くらいは平気で食べれます。

おいしゅうございました。

さて、和菓子のたねやさんの前のお店は洋菓子のお店があります。

IMG_0717 (480x640)

IMG_0718 (480x640)

チョコで作られた人形 可愛いねぇ

IMG_0719 (480x640)

パンも焼かれていますぅ。
どれも品薄状態でしたね。 やっぱり祝日だからなぁ

IMG_0721 (480x640)

お菓子の町も可愛いなぁ 綺麗♪

IMG_0722 (480x640)

これ作るのに一体どれだけの時間がかかったのかなぁ~~
凄いね まさに職人技よね

結局、つぶら餅だけでたねやさんは終わり

帰りに公園を見つけたのでしばし縞ちゃんの散歩~~

IMG_0725 (480x640)

ひろ~~~い公園で殆ど人もいなかったので縞にゃん公園を独り占めですぅ(笑)

所々に低めの木が植えてあり 早速縞にゃん 大好きな木登り

IMG_0730 (480x640)

IMG_0731 (480x640)

楽しそうね~ 縞にゃん

IMG_0735 (480x640)

写真撮ってたら・・・いつの間にか木の上の方に!!

IMG_0736 (480x640)

縞にゃ~~ん 届かないよ~~  

それでも呼んだらちゃんと降りてきてくれました。

IMG_0737 (480x640)

IMG_0738 (480x640)

最後に景色を惜しむように(笑)
ちゃんと飼い主のところに降りてきてくれました。
良かったにゃん

IMG_0741 (480x640)

木登りが終わったら 公園を自由に闊歩。

IMG_0742 (480x640)

またまた木のほうへ・・・・また登るのぉ??

IMG_0744 (480x640)

でも、低い木だから上に行けないねぇ(苦笑)

木登りも終わり 最後に公園を思いっきり走り 
もちろん ノーリードで(汗)

縞にゃんは飼い主さくらの方向にまっすぐ来るかと思いきや
通り過ぎてさくらの後ろにある木に向かっていきましたぁ(爆)

でも、爪切ったし全く登れずで終わりました~~(笑)

あ~楽しかったにゃん。 
縞も飼い主たちものんびりした祝日となりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

桜の花が咲いてなかったにゃよ~~~

まだ寒いからねぇ もうすぐ咲くからまた行こうね~







COMMENT 5

はちみつ  2015, 02. 12 [Thu] 14:49

こんにちは

大腸内視鏡検査お疲れ様でした。
私はしたことがないのですが、事前の処置が大変な検査ですよね~。
何もなくて良かったですね。
いつもアクティブに旅されるさくらさんを羨ましく思います。
きょうはまたまた美味しそうな食べ物がいっぱい・・・。
とくにつぶら餅、こういうお菓子大好きです。

Edit | Reply | 

あぼん  2015, 02. 12 [Thu] 15:35

検査お疲れ様でした。
かなり痛そう&辛そう…(;´Д`)
でも何もなくて本当によかったですね(*^^*)

昨日は楽しいお出かけだったのですね♪
つぶら餅美味しそう!
縞ちゃんもお散歩満喫できてよかったね!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 02. 12 [Thu] 18:40

こんばんは はちみつさん

ブルーな気分でしたけど 異常もなくて良かったです。
つぶら餅、美味しいですよ~ おすすめです。

こんばんは あぼんさん

内視鏡は本当は痛くないみたいなんだけど・・・?
でも、人によるのかもしれませんねぇ
まぁ何事もなくて良かったですけどね
つぶら餅、女性に人気でしたよ~

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 02. 12 [Thu] 18:42

検査が大したことなくてよかった~(*^▽^*)
胃カメラや大腸内視鏡検査って、病院によってやり方が違いますよね。私は2回胃カメラをやったんですけど、1回目はなんと麻酔なし!ゲーゲーはきながらで大変!看護士さんがお医者さんんに「なんで麻酔をしてないの!」って叱られてたっけ。
2回目は全身麻酔だけど、さくらさんと同じく意識があって痛かった。

でも、旦那さんがした病院では、ちゃんと眠ってから検査してくれるので、全く痛くないし記憶もないらしい。そういうスタイルがいいですよね。私も次回はその病院でしてもらうつもりです!

さっそく小旅行に出てらしたんですね。縞ちゃんは木登りが好きなのね~。もうすぐ桜が咲いたら、いい写真が撮れそう♪

Edit | Reply | 

さくら  2015, 02. 12 [Thu] 19:11

こんばんは にゃんずmamaさん

私も胃カメラ検査したことありましたよ~
もちろん麻酔なしで 気持ち悪かったけど
痛いっていうのはなかったですねぇ
今回は痛くていやだったなぁ
でも、何もなくて良かったですぅ。
日帰り旅行は縞も満喫したんじゃないでしょうか~

Edit | Reply |