海に癒されて 2

昨日から 久しぶりに海方面へ行って来た縞家。

誕生月だというのに未だ何処にも出かけてないので 空いてる平日に
行ってきましたぁ~~(爆)

行先は三重県の伊勢へ。

まず、伊勢に行く前に最近できた施設 アクアイグニス

ここには宿泊施設や温泉や飲食、お土産などなど盛りだくさんの施設が
盛り込まれています。

さて、どんな施設か早速行ってみましょ~!!

美味しそうなパンやさんですねぇ 安代ちゃんのテンションあがりまくりです(笑)

DSCN7406 (640x480)

DSCN7403 (640x480)

美味しそうなフルーツが乗ったパンもぉ~~~♪

DSCN7404 (640x480)

DSCN7405 (640x480)

でも・・・・この日は宿泊予定だったので 余分には食べれないので
自宅の朝食用に食パンを購入。

パンやさんの後は他の施設へ

DSCN7408 (640x480)

途中、敷地内にはこんなアートなスペースが

DSCN7409 (640x480)

DSCN7410 (640x480)

安代ちゃんをパチリ

DSCN7415 (640x480)

さくらもパチリ

風が強くて 髪の毛もトルネードになっちゃうくらいでしたぁ。
しまいには 小雨も降る始末でぇ 小雨だけど風があるから
しぶきがかかるみたいな雨になりました(泣)
さぶいよ~~~

DSCN7416 (640x480)

ジャムコーナー ここは辻口シェフのお店になります。

DSCN7432 (640x480)

洗練された美味しそうなケーキもズラリと
宿で食べる用に2個購入~♪

DSCN7417 (640x480)

折角なので、温泉施設もあるので堪能していきましょ~~

敷地内にある温泉は 片岡温泉。 加温、加水、循環なしの
完全かけ流しの温泉でございます。

DSCN7418 (640x480)

DSCN7420 (640x480)

入り口はお洒落な雰囲気で

DSCN7421 (640x480)

温泉施設内には スイーツや贈り物、お土産になりそうな
お洒落で可愛いスイーツがたくさんですぅ。

DSCN7423 (640x480)

これ、ラスクなんです。 何種類か楽しめるようになっていますねぇ
贈り物にも良さそうですね。 もちろん1本売りもしておりました。
ちょびっと高いですけどぉ・・・

DSCN7424 (640x480)

紅茶やお茶と一緒にお菓子もセットになったものです。

DSCN7425 (640x480)

パッケージも工夫されててお洒落ですね~~ 

DSCN7426 (640x480)

DSCN7427 (640x480)

お菓子は買わず・・・(汗) まずは温泉へ~~
片岡温泉は掛流しだけあって良い温泉でした。
体もぽかぽか 汗が流れつつ 昼食へ

お昼は温泉施設内にある 奥田食堂さん。和食やさんですね。

DSCN7429 (640x480)

DSCN7430 (640x480)

真鯛のてこね寿司丼。美味しい真鯛丼でした。

安代ちゃんはとろろ定食。

DSCN7431 (640x480)

おいしゅうございました。


さて、この後はお宿へ~~

次へ続きますぅ


COMMENT 2

にゃんずmama  2015, 02. 20 [Fri] 22:52

オシャレなパン屋さん(ベリーがたっぷり~!ハード系のパンもおいしそ~)。
オシャレなケーキ屋さん。オシャレなラスクも。
旅先でこういうところに次々出会えると、テンションが上がりそう♪
いいな~、旅!私も久々に行きたいな~。
(海方面ってことは魚がおいしいかな?)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 02. 21 [Sat] 11:01

こんにちは にゃんずmamaさん

旅先で美味しい食べ物を食べたり
感動する景色や親切な人に出会ったりと
楽しいこともたくさんありますよね
ハプニングも後で考えれば楽しい思い出になるから
是非、旅することをおすすめします。

Edit | Reply |