河津桜と縞 2

さて、河津桜旅の続きでございますぅ。

記事が前後しちゃいますが 最初から見て頂ければと思います~

金曜日夕方、仕事が終わりささっと準備をして のらりくらりと下道で出発ぅ♪

しか~し!三河方面でかなりの激混み渋滞にハマりうだうだ言いながらも
なんとか抜け出し お腹も空いたからどこか探すもよさそうなお店も
見つからず・・・・(泣)

結局、夕飯を食べたのは8時30分頃 
これじゃぁ 太っちゃうよねぇ・・・
しかも、お腹MAXに空いてたので画像はありませ~ん

ハンバーグセットで夕飯は終わりぃ
三河方面もやっと抜けたし 頑張って静岡まで走りますぅ

仕事終わりでささっと出発した縞家。お風呂にもまだ入ってないしぃ
静岡で良さげな温泉は既に閉まっている・・・。

今回は貧乏旅行で行くので(苦笑)スーパー銭湯も高いしなぁ

とりあえずNETで探した銭湯 桜湯さんでございます。

静岡市内にポツンと

IMG_0860 (480x640)

いやぁ・・・なんともレトロな雰囲気で

IMG_0861 (480x640)

こんな雰囲気の銭湯 確か3、4才の頃に入ったことがあるような??

IMG_0862 (480x640)

もう懐かしい・・・ってことすら覚えてないくらい(笑)
過去の記憶になっていましたぁ

浴場内に人がいたので画像はありませんけど
入る人が少ないのか 綺麗なお湯でした。
良かったぁ もう今夜はお風呂入れないかと思ったよぉ

お風呂でほっこりしつつ 花見渋滞のことを考えて少しでも
河津の近くまで走り 天城越えの道の駅で仮眠をとることに 
長い下道の運転はさすがに疲れたので早く眠りにつきました。
そりゃ、夜中の2時近くだもんね 眠いよね~

翌朝、廻りにいたキャンピングカーもまばらになり 
みなさんきっと花見でしょうなぁ
縞家もそそくさと準備を済ませ いざ!!

河津地区に着いたのは7時30分頃。 少し早いかなぁ?と
思ったけど あっという間に駐車場が埋まりだし
やっぱり 早目に行くのがいいんですねぇ

縞ちゃんを川沿いに上がる前から散歩が始まりますぅ

DSCN7471 (640x480)

遊歩道に上がってみると 今年も綺麗な河津桜がお目見えしましたよ~

DSCN7472 (640x480) (2)

この日の桜は木によっては満開の木もあれば6部咲きの木もありました。
しばらくは楽しめるんじゃないでしょうか~

川沿いを散歩してたら 当然、わんちゃんも散歩日和なんですね
前から後ろからワンちゃんが来るもんだから縞ちゃんはなかなか散歩にならず

DSCN7474 (640x480)

少しの間、カバンの中から花見見物~

DSCN7490 (640x480)

飼い主が色々と写真撮ってると縞にゃんが 出せ~~~!!っと
怒ってます。しかも、唸り声で・・・・(怒)

DSCN7494 (640x480)

仕方ないなぁ じゃぁ人の少ないところで降して再び縞散歩

DSCN7506 (640x480)

さっきまで唸ってたのに 散歩したらすっごくゴキゲンで(苦笑)
しっぽもピーンだってさ(笑)

DSCN7509 (640x480)

DSCN7517 (640x480)

橋の上でパチリ でも、車の往来が激しくて縞ちゃんも少し警戒態勢にゃん

DSCN7518 (640x480)

またまたカバンに入れられた縞ちゃん
今年は思うようにいかないねぇ 去年はずぅっと歩けたのになぁ 残念


時間が早かったからまだ、人は少なかったけど犬が多かった(爆)

DSCN7522 (640x480)

あのさぁ・・・縞にゃ~ん
半分顔だして しょんぼりアピールするのやめてくんない??(爆)

DSCN7523 (640x480)

川沿いの歩道は結構なわんちゃんが闊歩してるので河原に降りてみました。

なかなかうまくショットが決まらないので草で釣る作戦に(笑)

DSCN7533 (640x480)

違う意味の画像になっちゃったんじゃない??

DSCN7536 (640x480)

飼い主さくらの手をがしっ!と掴む縞にゃん

もちっと可愛い顔してくれるといいんだけどなぁ・・・

DSCN7537 (640x480)

だからっ!後ろ向きだからぁ!!

DSCN7538 (640x480)

・・・・ったくうるさいなぁby縞にゃん 

これでいいにゃか?(怒)

はい・・・・

ちょっと睨みきかしてる縞にゃんだけど爆)

花見より草ハミに夢中な縞にゃんでした(笑)

DSCN7540 (640x480)

カメラ向けられてないと油断した縞にゃんのまぬけ顔(爆)

いい加減、草食べ過ぎると吐くよ~~~

DSCN7543 (640x480)

案の定、この後豪快に吐きましたとさ 
だから言ったのにぃ

ここまでたくさん撮ったつもりだけど・・・いまいち桜と縞にゃんが
かみ合ってない感じがしたので

DSCN7547 (640x480)

抱きかかえて河津桜と縞にゃん♪

DSCN7553 (640x480)

DSCN7555 (640x480)

あっまぶしぃ・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

木登りはできないにゃか?

そこは違う木でしょ~~






COMMENT 2

あぼん  2015, 03. 02 [Mon] 14:22

河津桜、きれいですね~
縞ちゃん、あまりお散歩できずに残念でしたが
ちょっとでも歩けて良かったね♪
桜と縞ちゃんのツーショット、とっても素敵です(*^^*)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 03. 02 [Mon] 16:14

こんにちは あぼんさん

河津桜、綺麗でしたよ~
続けて歩くことはできなかったけれど
そこそこ歩くことができました。
今年も早くに桜が堪能できて良かった

Edit | Reply |