キス釣りするつもりが・・・

先週あたりから天気予報をチェックしていたさくら

毎年、釣り初めはGWあたりから始めるのだけど 昨年の釣行回数が
少なく なんとなく もやもやしたものを抱えつつ・・・・

迎えた昨日(笑)
やっと風波が収まりそうな予報 これはっ!!

いくっきゃないでしょ!

忙しくさくらがせっせと準備してたら 安代ちゃんがカレーうどんを作ってくれた

IMG_0924 (480x640)


あのネットで買った 昆布出汁のカレーうどんでございますぅ。
おいしゅうございました。

さて、予報では時々雨になっていましたけど 途中から晴れマークが  
晴れマークを確認し エサを買いに釣具屋へ~~

釣りにはいつものトレーラーで行きたいところだけど
潮位が浅すぎるので降ろせないかもぉ・・・ということで

シーズン初めはゴムボート。
2馬力エンジンもあるので多少の移動はできるでしょうということで
まずは、試しにエンジンをかけてみる・・・・が・・・?

最初は冷却水が弱々しくちょろちょろと出てきたけど
そのうち出てこなくなり 煙が・・・
そしてすぐにエンスト こりはまずいかもぉ(汗)

釣り仲間の人にこんな症状なんだけどさぁ~・・とLINEで聞いてみたらば

インペラなんじゃないのぉ?と
修理交換するパーツもないしぃ 

エンジンないのは痛いよねぇ・・・・
ぎりぎりまで悩んだけど まぁ手漕ぎで行こうか!と(笑)

夜中、3時過ぎに起床。 眠いからぁ・・・行きたくないよ~~なんて
思いつつ  でも、折角準備したから気力で起きた(笑)

ささっと準備をし 自宅を4時頃出発

途中、小雨が降りだしてきた・・・ 
なんかいや~~な予感にゃ

福井の山の中で車の中だけど結構寒く感じる 外気温は2度
そりゃ寒いよねぇ
道路脇や山側にはまだまだ雪が残っておりました。

相変わらず小雨もぱらぱらと降ってるし・・・ どうしようかなぁ
Uターンしたほうがいいかなぁとも思ったけど 
折角だから海でも見て行こうかな

いつものホームグランドについても・・・小雨がぱらぱら
少しでもやめばいいんだけど 午後からは本格的な雨になる予報に変わり
このまま降り続けるんだろうな~~

それでも、海は穏やかで

IMG_0925 (480x640)

やっぱり潮位がかなり低く トレーラーでは降ろせない潮位でしたね。

IMG_0927 (480x640)

IMG_0929 (480x640)

携帯で写真撮ってても仕方ないので(苦笑)
堤防からキス仕掛けをちょい投げしてみた。

投げる度に海藻がひっかかり 釣りにならないぃ
数投で諦め~~~(爆)

結局、準備したボートも降ろさず

IMG_0930 (480x640)

ちぇ~~
今回は一人だし 降ろすのも揚げるのも大変だしね・・・
こんな雨じゃやる気もなくなり 余計に疲れるもんね

ここから他の漁港で堤防釣りでも・・と思ったけど 竿もボート用の
短いものしかなく 堤防での釣りは難しいと目に見えていたのでこれもやめ

気力が一気に削がれたさくら・・・





さて、帰って寝ようかな(爆)

帰り途中、お腹が空いてきたからコンビニでうどん(笑)

IMG_0931 (480x640)

昨夜、NHKのドキュメント72時間で東北秋田の うどん自動販売機のことを
TVでやっていたのを見て 無性に食べたくなってきた(笑)

お店でのうどんもいいけど  昨日のTVに影響されてコンビニで(笑)
うどん自動販売機はないのでね~~


帰りは高速で帰ったほうが良かったな~~~と思うくらいの渋滞に巻き込まれ

疲れを引きずり自宅に到着ぅ
縞ちゃんも玄関まで迎えに来てた 
しかも、大泣きで(笑)

片づけをしてからしばし仮眠・・・・・・・・・

途中、何度も起きたけどうだうだしてたら夕方近くに

あ~~~よく寝たなぁ  縞も飼い主に付き合って寝てたみたい(笑)

結局、こちらでも雨が本格的に降りだし トホホな釣りとなりました。

明日は何しようかな~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あ~ぁ キスのてんぷら食べたかったのににゃ~~
仕方ないから さきいかで我慢するにゃ

縞のばかぁ!!
スポンサーサイト

COMMENT 0