カツオの味

少し前に届いてた鰹節

やっと届きましたぁ 枕崎の鰹節~~♪

DSCN7631 (640x480)

今回は、本枯節も合わせて注文

DSCN7632 (480x640)

DSCN7633 (480x640)


見てるだけでも美味しそうな鰹節ですねぇ
なんでも、黄金の鰹節だそうですぅ。

試に食べてみると・・・・・・


!! なにぃぃ???

わたくし・・・本当の鰹節の味を知らなかったように思いました。

だって、これは・・・・・まさにカツオの味がした!

カツオそのものの美味しい鰹節でございました。
スーパーで買うカツオ節とは全然味が違う!と
びっくりした次第です。
確かに・・・鰹節はカツオで作るんだもんね~ カツオのみの味。

でもぉ・・・・・何でスーパーの鰹節はカツオだけの味が感じないんだろう??
不思議・・・ なんか複雑ぅ

こんなものも合わせて買ってみました。
削ってみるのも面白そうだしね~~
その前に削り器買わないと(汗)

DSCN7634 (480x640)

縞にゃんは箱がお好きで♪

DSCN7635 (640x480)


縞に、黄金の鰹節を上げてみたところ・・・・・
あまりお気に召さない様子 



なんでなんだぁ~~!! カツオだよ~?縞ぁ 

こんな贅沢な鰹節あげてるのにぃぃ ママ許しませんっ!

しっか~し!にゃんこにも好みがあるようで

縞にゃんはにゃんこなのに魚嫌いなんです。(苦笑)
生臭いのが嫌なのかな?? この鰹節は魚のカツオの味なので
躊躇したのかもしれません。 

でも、全然生臭くないのになぁ おかしいにゃ(怒)


でも、時間を空けてあげたら食べてました。
どんな基準やねん


今日は全国的に天気が悪く 縞家地方でも一時、吹雪となり
明日は朝から忙しいのになぁ・・・ 雪ぃぃぃ~~いやだな~~~~

とりあえず滑らないように気を付けようっと

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

寒い時は防寒着を

ウール100%であったかいんだよねぇ~縞にゃん 


COMMENT 2

にゃんずmama  2015, 03. 11 [Wed] 23:08

おお(ノ゚ο゚)ノ 枕崎の鰹節!味が濃いですよね(^^)
鹿児島のものを味わってもらえて嬉しいです~

Edit | Reply | 

さくら  2015, 03. 12 [Thu] 11:04

こんにちは にゃんずmamaさん

鹿児島枕崎の鰹節は高級ですよね~
今も出汁を活用していろんな料理に使っていますよ
旨い味を出すには色々と試して調整中ですぅ

Edit | Reply |