野沢温泉 スキー旅 3

戸隠神社近くのうずらやを後にした一行は・・

次へ向かうは どうしてもさくらが行きたかった場所 それは・・・

地獄谷野猿公苑!! でございますぅ。

なんでも、冬の時期は スノーモンキーと呼ばれ 外国人にも人気があるようですね

渋温泉街から上に上がったところにありますが 冬季間は上林温泉から
上に徒歩で歩いて行きます。

DSCN7669 (640x480)

さぁ!頑張って行ってみましょ~!!

足元のあまりよろしくない山道を歩くこと20数分・・・。

やっとこさ野猿公苑近くまできました。

DSCN7676 (640x480)

DSCN7681 (640x480)

しっかし雪が凄く積もってますなぁ

DSCN7686 (640x480)

早くもお猿さんがお目見え 可愛い姿 

野猿公苑入口で500円を支払い 中へ

すると、川沿いにはたくさんの観光客がね~~

DSCN7688 (640x480)

川沿いを横目にして更に奥へ進むと橋が見えてきます。

橋ではお猿さんが

DSCN7689 (640x480)

このお猿さん 人がカメラ向けても近づいても逃げることもせず
大人しいお猿さんでしたね。

DSCN7694 (640x480)

橋から奥へ行くと ありましたぁ!! お猿さんが入ってる露天風呂~~!!

DSCN7701 (640x480)

なんとも気持ちよさそうですよね~ まるで人間みたいな表情だね

DSCN7705 (640x480)

ネット中継もしてるみたいですぅ。

DSCN7706 (640x480)
スノーモンキーと呼ばれて外国人にはほんと人気があるんですねぇ
日本人より外国人のほうが多かったように思いますぅ

IMG_1163 (480x640)

温泉の中で毛つくろいしてもらってるお猿さんもいました。
いいね~ ほのぼのしててさ

IMG_1171 (480x640)

雪の中から何か探してるようなお猿さんもいて 
何か食べるものとか探してるのかな?

DSCN7711 (640x480)

河原に降りてみると
団子になってるお猿さんも

IMG_1181 (480x640)

可愛いねぇ

帰りに橋の上の子とパチリ

DSCN7707 (640x480)

ほんとはもっと近づきたかったけど 安代ちゃんに止められました(爆)

お猿さん可愛かったにゃん
縞ちゃんも・・・って思ったけど苑内には動物は入れません
にゃんこなんて見たら一気にお猿が集まってくるんだろうな・・・

襲われること間違いなしですね。

さて、野猿公苑を満喫し後は 黙々と来た山道を戻って行きますぅ
雪と泥が混じってるから Gパンの裾もハネが飛びきちゃないGパンに
なってしまいましたぁ(泣)

そんなきちゃない恰好のさくら(汗)
そのまま小布施へ向かいました。 小布施では人気のケーキやさんで
モンブランを持ち帰りで購入~
お宿で食べることにしませう

今回、お世話になったのは 野沢温泉街にある民宿

もみの木さんでっす。

以前、秋頃に宿泊したことがあるお宿です。

部屋は3人部屋 角部屋なので明るいぃ

早速、モンブランを食べ疲れを癒しますぅ

IMG_1182 (640x480)

コーヒーないのでお茶で(笑)

美味しいスイーツで癒された後は 野沢温泉名物の外湯巡りで癒されましょう!!

もみの木さんは温泉街の中心地より少し離れた場所にあります。
でも、外湯巡りは十分できますよん とりあえず2か所入ってお宿へ~

さくらと安代ちゃんは続けて温泉に出入りできますけど 慣れてない
安代ちゃんのお友達は 早いぃぃ~~~ 熱い~~~と

確かに最初の温泉は熱かったねぇ それでも、45,6度ってところでしょうか
前の49度に比べたら なんのその(笑)

お宿に戻り うだうだとおしゃべりしてたら夕飯時間に

DSCN7717 (640x480)

さて、今回はどんな内容なのでしょうか~

DSCN7720 (640x480)

イワナの塩焼き

DSCN7721 (640x480)

信州サーモンと鯉のアライ

DSCN7722 (640x480)

肉じゃがチーズ

DSCN7723 (640x480)

信州牛の鉄板焼き

DSCN7724 (640x480)

ほたるイカちゃんの酢味噌和え

DSCN7725 (640x480)

3種盛り

最後のデザートはりんごスイーツちゃんです。

DSCN7726 (640x480)

甘くてとろとろ おいしゅうございました。

いつもしないおかわりをしてしまったさくら・・・・
食べた後に後悔するようじゃいけませんね~(汗)

お腹もいっぱいになり 安代ちゃんもお友達も眠たそうで
お友達はそのまま 寝てしまい・・・ お風呂はいいや~・・と言っていたので

安代ちゃんと二人で外湯巡りに行きました。

ところが安代ちゃんも眠たいみたいで 結局は、夜の部の外湯巡りは
1か所で終わりとなりました。

帰りにお酒と酒粕を買ってお宿へ

戻ってきたらお友達もやっと起き ここから酒盛りぃ~!!

女子会開始でございますぅ。

チューハイ1本で真っ赤になったさくら(苦笑)
もう飲めないよねぇ

明日はスキーだし 早目の就寝にしまひょ~~

早々に眠りにつき 安代ちゃんが最後の眠りにつきましたぁ


翌朝、ぐっすり寝た3人 朝はすっきり爽快です。
元気よく散歩がてら 少し離れた大湯まで歩き朝風呂を満喫。

温泉を楽しんだ後は朝食です。

IMG_1183 (640x480)

朝もたくさん食べて幸せ。
これで、宿を後にしました。 宿泊費は一人8000円也
週末だけどお安いですね。 

さて!ここから今季最後のスキーを愉しみますぅ。


もう数十年前に一度、滑ったことのあるスキー場でしたけど
随分と前の話だから どんなコースかもすっかり忘れてました。

IMGP7104 (640x480)

しかし、どの斜面も緩斜面だから滑りやすい~~~~
まるで自分が上手くなった感じがしてならにゃいのだ(笑)

IMGP7119 (640x480)

昨日のお猿に憑りつかれたさくら

IMGP7122 (640x480)

自撮りの安代ちゃん 後にはさくらとお友達ぃ~

午前中・・・・一度も休むこともなく滑り続けました。
流石に最後の1本では膝が痛かった(苦笑)

もう寄せる年波には逆らえないのね~・・・


それでも、ほぼノンストップで滑り続けた3人 やるな・・・安代の友達(爆)
私たちの体力についていけるなんて・・・

最後まで楽しく滑り続けた野沢温泉スキー 膝も痛くなったけど
こんなになだらかだったらとっても滑りやすいよねぇ
白馬あたりなんかは結構な斜度もあるしね~
膝にはいいかもですぅ。


午後になりスキーもこれで終わりぃ 今度はお昼だけど
何処に行こうか? 折角ここまで来たのだからお友達にもジンギスカンを
楽しんでもらおうということになり
むさしまで行くことに 高速に乗り 走ること1時間。

お昼すぎてお腹も空いてたけど席もすぐに座れたのでラッキー

IMG_1189 (480x640)

いつものサフォームラムを2皿とサラダ、玉子スープ、キムチ、ご飯を注文

IMG_1190 (480x640)

いつもの変わらぬ味でおいしゅうございました。

今回、特別お土産は買わなかったけれど 道の駅で木島平のお米は
買ってみました。 どんな味か愉しみだわん



ジンギスカンを堪能したら 長野駅へ行き安代ちゃんのお友達とも
ここでお別れ~ 東京に帰ります~ 
楽しかったよ~~ またねぇ~~

駅で別れてさくらたちは縞ちゃんの元へ帰りますぅ

地元に着いたら安代ちゃんも途中で降し 最後に縞ちゃんの待ってる
家まで帰り 


玄関開けたら 飛び出す縞ちゃ~~ん!!
もううざいくらいにストーカーのようにまとわりつく縞ちゃん
寂しかったんだねぇ 

夜にはぬくぬくお布団で一緒に寝ました。
これも至福の時ですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ママたちが遊んでるとき縞は仕事してたのにぃ

うそだ!!寝てただけでしょ~!!

寂しがり屋の縞にゃんにぽちっとな~!








COMMENT 7

錨猫  2015, 03. 17 [Tue] 21:26

ず~~っと気になってるんだけど・・・

お湯から出たあと、お猿さんはどーするんだろ??
そのままじゃ絶対に冷えるよねぇ・・・・・

Edit | Reply | 

さくら  2015, 03. 17 [Tue] 23:04

こんばんは~ ねこさん

そうだよねぇ・・・ 私もそれ考えてたよ
犬みたいにブルブルして乾かすのかなぁ?
意外にへっちゃらかもしれないよ~~

Edit | Reply | 

おっちゃんライダー  2015, 03. 18 [Wed] 19:47

そう言えば・・・。

こんばんは~。
今回も、楽しい旅だったようですね。
なかなか身動き出来ないおっちゃんには、さくらさんの
旅レポが楽しみで・楽しみで・・・。(笑)
そう言えば、ついこの間温泉に入ってるお猿さんをテレビで
みましたよ。
そろそろ、こちら東北も雪が無くなって来たので来月あたり
からおっちゃんも行動開始に・・・・・?

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 03. 18 [Wed] 23:33

お猿さんが温泉に浸かってる(≧◇≦)すごいすごい!
外国の方も大興奮されるでしょうね~

スキーしてる!カッコいい♪
私、したことありません…運動神経が鈍いので、リフトにもさくっと乗れない気がします(;'∀')

Edit | Reply | 

さくら  2015, 03. 19 [Thu] 09:52

こんにちは おっちゃんライダーさん

東北もまだまだ雪がありますけど もうすぐそこに
春がきてますからね~~
温泉に入ってるお猿さんは感動しましたよ
とっても気持ち良さそうでね 人と同じ表情するんだなぁって

こんにちは にゃんずmamaさん

お猿さんはとってもかわいかったですよ
珍しい光景ですものね 外国人の方のテンションも
上がってました。
リフトは慣れてしまえばなんとか乗れるものですよ
ただ、スキーは慣れるには時間がかかるけど・・・
でも、楽しく過ごすのが一番です!

Edit | Reply | 

toranyansan  2015, 03. 19 [Thu] 21:13

猿って結構狂暴なイメージでしたけど、
結構可愛いものなんですね~

小さい頃引っ掻かれたトラウマがあって苦手なんですが、
こんな子たちなら、トラウマを払しょくできそう・・・w

Edit | Reply | 

さくら  2015, 03. 20 [Fri] 10:13

こんにちは toranyanさん

猿はやっぱり凶暴ですよ
ただ、ここの猿は人慣れしてますよね

私も以前、猿にうんこを手につけられたことあります。(泣)
お猿の手についてたんですよねぇ
あの臭いは忘れられません~~

Edit | Reply |