夕方BBQ

先週末に家庭菜園のため 畑を耕したさくら

今日は安代ちゃんも手伝ってくれました。 

いつもの耕運機で耕し、苦土石灰、堆肥などを畑に混ぜまぜ・・・
おまけに 鍬で畝まで作ってくれちゃいました。 

ありがとう~~~~ 助かりましたぁ。

見た目、20畳くらいの広さ(多分) これだけ耕すのは
結構な労力がいるのですよねぇ・・・

これで、夏野菜が植えられる準備ができました。

IMG_1228 (480x640)

肥料を買うついでにお花も買い込み 色々と植えてみましたぁ。

今年のお花の一部は安代ちゃんが選びました。


IMG_1229 (480x640)

ボロニア 甘い香りがいいんですよね~ 私も好きなお花です。

IMG_1230 (480x640)

ルピナス  結構な高さに伸びるお花ですぅ。
花壇いっぱいに植えて 夏には花が盛りだくさんになることでしょう!

さて、畑も花壇も落ち着いたところで 急遽、BBQをやることに(爆)
夕方BBQですが・・・ 思ったよりも風もなくいいんじゃないかい?

思い立ったら 即!行動の縞家。ささっとBBQ準備を手分けしてやりますぅ。

IMG_1231 (480x640)

お肉はお花を買った近くにある市場で仕入れ

IMG_1232 (480x640)

美味しそうな大アサリも^^

IMG_1233 (480x640)

早速、焼いていきます~~。

IMG_1234 (480x640)

今回は、飛騨牛カルビと豚トロ、ホルモンでございますぅ。
野菜は自宅にあるもので

IMG_1236 (480x640)

縞もBBQに途中参加してました。
そこは安代ちゃんのイスだよぉ~~~(怒られるよ~)笑


陽が沈み始めた頃、少し風が吹いてきたけど それでもBBQには
丁度良い風でしたね。 やっぱり炭で焼くお肉は美味しいよねぇ~~~~♪♪


さてさて、明日から週末 今は花見の季節だけど まだ見ごろとまでは
いかない状況でございますぅ。
週末は何処に行こうかな~~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

縞はこれが食べたいにゃ!!


贅沢は敵です!

贅沢縞ちゃんにぽちっとな~!

COMMENT 2

にゃんずmama  2015, 03. 27 [Fri] 23:11

BBQ,楽しそう!外で焼いて食べると、また一段と美味しく感じますもんね。いいな~。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 03. 28 [Sat] 20:44

こんばんは~ にゃんずmamaさん

屋外のBBQは最高に美味しく感じますよ~^^
もちろん部屋では煙が凄くてできませんけどねぇ(汗)

Edit | Reply |