4月はちっくんの月♪

4月は新年度。気持ち新たにって方が多いですよね。

縞家の4月は・・・ 縞のちっくんの月です。(苦笑)

そう!ワクチン注射の月。 
愛猫に春、ワクチンを打つ方が多いのではないでしょうか。


なんとか縞にゃんをだまくらかして(爆)病院に連れて行かないとね~

IMG_1282 (480x640)

玄関に行くと縞が嬉しそうな顔してついてくる。
そんな縞を鞄に押し込め(笑) 車でお出かけ♪

着いた先は・・・ 動物病院。

縞にゃ~ん今年もちっくんするよ~~~(笑)

病院の中にはたくさんのわん にゃんが待合室でごったがえしてる状態で

時折、ワンちゃんの吠える声も聞こえ

ふっと目をやると・・・ 縞はじっと大人しく自身の気配を無くす(爆)

IMG_1279 (480x640)

鳴くこともせず おとなし~~く ただひたすらじっとしてる縞にゃん。


IMG_1276 (480x640)

目が恐怖を物語ってるわねぇ~縞にゃん

IMG_1275 (480x640)

縞は健康そのものなので いつもこの時期はワクチンだけ

すぐに呼ばれるも・・・診察台に乗せた途端に威嚇ぅ


もう飼い主のことなど誰か誰だかわからずといった様子で

先生にも威嚇しまくりで 恐怖のちっくん注射を打つときも
タオルにくるまれて 注射~~


暴れることはないからまだ助かるよね
ただ、威嚇するだけで きっとカルテには凶暴って書かれてるんだろうなぁ


それでも今年も無事に縞にゃんのワクチン注射が終わりました。

縞にゃんを家で降ろし 飼い主たちは外へ

時間も夕飯時刻になったので今夜は外食ぅ
久しぶりのピザ&パスタ しかも、ブッフェでございますぅ。

IMG_1281 (480x640)

食べ放題だけど思ったより食べられなかったぁ も~お腹満腹でございます。


自宅に戻ると・・・縞にゃんはちっくんされてうなだれてるかと思いきや

IMG_1285 (480x640)

庭を楽しそうに眺めておりましたぁ。


IMG_1284 (480x640)

今日はさくらに騙されたにゃ!

ごめんよ~縞にゃん でも、病気になると大変だからねぇ


IMG_1288 (480x640)

我慢したから 明日はたくさん散歩するにゃよ!


はい・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

これならちっくんされないにゃ!


お尻が見えてるよ~~ 縞にゃ~ん(笑)


頑張った縞にゃんにぽちっとな!



COMMENT 4

涼&リッキー&;淳  2015, 04. 02 [Thu] 22:52

こんにちは。家のリッキー&淳は先月、ワクチンを打ちました。リッキーはおとなしいけど、淳は大暴れ。キャリーが壊れました。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 04. 02 [Thu] 23:30

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

キャリーが壊れるくらいだなんて・・・
よほど、怖かったのか痛かったのか・・・
何はともあれお疲れ様でしたぁ~
淳ちゃんもね!

Edit | Reply | 

はちみつ  2015, 04. 03 [Fri] 18:34

こんばんは

縞ちゃんはお出かけにゃんこさんですから、ワクチンは必須ですよね。
我が家で以前家族だったすみれと色違いの猫は、獣医さんをも恐怖の落とすくらいに、
怒ると手がつけられない怖い子でした。
お疲れ様でした。我が家も行かないと・・・。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 04. 03 [Fri] 18:57

こんばんは はちみつさん

旅猫は頻繁に外に出かけるのでワクチンは必須なんですよ~
はちみつさん家のにゃんこも凄かったんですかぁ
ウチは威嚇するけど すぐに手を出すことはしないので
まだ安全です(笑)

Edit | Reply |