湯めぐり制覇!

ここ数年の湯巡りができる温泉地といえば・・・・

城崎温泉! 温泉大好きな縞家の面々。
久しぶりの城崎温泉に行ってきましたぁ


出発日、朝から雨降りの中スタートですが
観光地という場所には何処にも立ち寄らず ひたすら下道で
城崎温泉に向かいました。 

お昼は軽くコンビニで食べ 途中、日本一のたいやきやさんで
甘いもの時間で(笑)

IMG_1344 (480x640)


甘いものも食べて なが~~い時間をかけてやっと到着ぅ
朝9時に自宅を出て着いたのは3時過ぎぃ 6時間以上もかかりました

さてっ!いつものお宿 大江戸温泉物語きのさき さんでございます。

チェックインして早速、傘をさしながらの湯巡りですぅ


まずは、柳湯

IMG_1352 (480x640)

以前まではなかったそれぞれの温泉場の看板ですね。

柳湯は小さな浴槽1つです。 源泉かけ流しでいつもは熱い温泉なんだけど
平日でも結構なお客さんが来ていたので少しぬるめだったなぁ

以前までは外国人の観光客はあまり来ていなかったけれど
結構、外国人のお客さんが来ていましたねぇ
しかも、金髪の方たちも多くて 城崎温泉の泉質を是非、堪能してほしいですね。

さて、柳湯さんの後はいつもは 時間がなくて入りきれない
さとの湯さんです。

IMG_1356 (480x640)

IMG_1358 (480x640)

駅前にある 温泉場です。

IMG_1355 (480x640)

バス停もおしゃれで

ここで、いったん湯巡りは休憩 お宿に戻ります。

休む間もなく夕飯時間

夕飯はいつものバイキング

IMG_1360 (640x480)

最近のぽっこりお腹も気になるので 少し控え目の食事となりました。

夕飯を食べたら次も湯巡り再びでございますぅ。

まずは、まんだらの湯、御所の湯などなど(画像はありませんが)

結構入りましたねぇ  連続入ってちょっと疲れた安代ちゃん
一旦、お宿に戻ります。

しばしお宿で休んだ後、またまた湯巡りへ~~~(爆)

最後はこうの湯さん


ここは、熱めの温泉でしたね。 時間も遅くて地元の方が多い感じで
観光客の方は一杯飲んでるのかにゃ~

こうの湯を出たら 川沿いに綺麗な桜が~

IMG_1368 (480x640)

昼間見たらまた違って綺麗に見えるんだろうね~

この日、最後の温泉を堪能し 電気消した途端に寝てしまいましたぁ


翌朝、朝から湯巡り開始ぃ

IMG_1369 (480x640)

一の湯さん。 朝から湯巡りする観光客の人も少なくて
貸切状態でゆっくりと

ひとつ、温泉を愉しんだら お宿へ(笑) ここから朝食。

朝ごはんを食べたら臭いがつくのが嫌なのでまたまた温泉へ~~~

お宿に泊まったら朝食後に必ずといっていいほど温泉には入る縞家です。

最後は地蔵の湯。

これで、1泊2日で外湯巡り 7つ 全部制覇しましたぁ!!

やったぁ!! 最近は全部の外湯巡りはできずにいました。

でも・・・・やっぱり全部入るのは流石に忙しいですね。
ゆっくりしたい方は 一つ、二つくらいで十分なのかもしれません~


昨夜見た 川沿いの桜並木を縞にゃんと散歩してみますぅ

DSCN7751 (640x480)

DSCN7753 (640x480)

DSCN7757 (480x640)

もう桜も結構散っていますねぇ でも、散り際の桜も好きだなぁ

そんな中、縞にゃんも桜並木を散歩開始ぃ

DSCN7760 (640x480)

道路だけど おかまいなしの縞にゃん

車が通っても散歩命だもんね~~


DSCN7762 (640x480)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今度はアジサイ時期の散歩にゃね

梅雨時期だね・・・・縞にゃん


どんなときでも散歩が欠かせない縞にゃんにぽちっとな!

COMMENT 0