GW 2015 九州キャンプ旅 3

さて、長かったGWもようやく終わり 昨日の深夜ようやく帰ってまいりました。
縞ちゃんもさぞかしお疲れでしょう~ 
今日は 天気が良かったけど
庭散歩の催促はありませんでしたぁ。
まぁ 飼い主は溜まりにたまった洗濯やキャンプ道具の片づけやらで
縞ちゃんの相手もそこそこでしたからぁ

今年も九州キャンプ旅 満喫してきました!
それではいってみよ~!! 

5月1日。

いつもではあり得ないスピードでちゃっちゃっと仕事を片付け(爆)
既に荷物もほぼ、準備してあったので あとは食材を詰め込むだけで
予定よりかは早く出発することができましたぁ。

それにしても九州まではなが~~~い距離なのです。
安代ちゃんと2時間交代での運転ですぅ。

早くに出ても 長い道のり 既にどっぷり夜となり

IMG_1453 (480x640)

かろうじて起きてる縞ちゃんでしたけど

IMG_1452 (480x640)

もうオネムの時間だよね~(笑)
睡魔には勝てない縞ちゃんでした。
飼い主たちも流石に眠気には勝てないので熊本IC手前のSAで仮眠を取ります。
5泊のキャンプ荷物はぎゅうぎゅうなんだけど・・・
上手く収納してコンパクトにしてあるのでちゃんと寝るスペースも確保でき
足を伸ばしてエアーマットも敷き とても快適に眠ることができました。

翌朝、早めの起床 熊本ICから更にキャンプ場までは1時間かかります。
とても人気があるキャンプ場らしいので開園する前から長蛇の列が
恒例らしいのです。(汗)

しかも、フリーサイトで予約も取れてない状況なので 早めに行かないとぉ
最悪テントが張れない状況だけは避けたいのですぅ。

キャンプ1日目お世話になったのは 服掛松キャンプ場 です。

1時間近く早く到着しましたが・・・長蛇の列も無く
他に2,3台今日からというキャンパーがいたのみでした。
あ~ 良かったにゃん。

今年のGWは途中に雨が降る予定なので キャンプを断念した人もいたのかな~

IMG_1454 (480x640)

キャンプ場はいくつかのエリアに分かれていて オートサイトやフリーサイト
バンガローなどなど かなり広く まだ、開園前だけど
自由に入ることができるので 受付する前に下見ですぅ。

車でぐるぐると何度も廻り 風もあまり気にならない場所&景色の良い場所
炊事場&トイレが割合近い場所などなど

良さげな場所を見つけたので受付し 早速、テント張り~~~

しょっちゅうキャンプしてるわけじゃないけれど
自分達的には早く張れてるほうだと思いますぅ。(多分)

テントを張り終え 飼い主たちが座る前に ウチのお猫様のイスを広げ

どうぞ~~~~

IMG_1456 (480x640)

うむ。よかろうにゃ by縞

おもちゃもご用意致しましたぁ。 

DSCN7783 (640x480)

今は長旅でそんな気になれないにゃよ

さ (怒) 

・・・・まぁいいさ 確かに長いもんね~

準備したけど 安代ちゃんは寝室テントの張り具合を確認ちう~

DSCN7784 (640x480)


ヒモ気を付けてね~ 転ばないでよ~~

DSCN7785 (640x480)

こんな感じに落ち着きました。

まだ今は空いてるけど これからたくさんキャンパーが来るんだろうねぇ

DSCN7786 (640x480)

DSCN7790 (640x480)

さぁ もうお昼時間だし お昼にしようか~~
っていうか朝昼兼用だよね

DSCN7781 (640x480)

縞にもごはんあるにゃか?

・・・・・・・・・っとその前に飼い主たちのごはん~♪

DSCN7797 (640x480)

安代ちゃんがホットドッグ用にパンを作ってくれました。
ソーセージはブラジル系のお店で購入~

DSCN7798 (640x480)

なんともボリューミーぃなソーセージですねぇ
美味しそう

結構なボリュームなのですぐにお腹いっぱいになりました。
満足♪

DSCN7799 (640x480)

待てど暮らせど・・・縞にはごはんがでてこにゃい・・・


うきぃ~!!(怒)

DSCN7801 (640x480)

ネズちゃんに八つ当たりする縞にゃんでした(苦笑)

DSCN7803 (640x480)

だって、先に食べたでしょ~??

DSCN7804 (640x480)

そんなの! ・・・・忘れたにゃ(泣)


縞ちゃんの脳みそちっこいからね~(爆)
忘れちゃったのかな~?(苦笑)


さてさて、うっすらと汗もかき 夜のBBQ食材も買わなきゃってことで
買い出しのため お出かけ~

縞家のキャンプの食材は現地調達なのです。
作れるものは準備して持って行くけど 殆どは現地調達ですぅ。

しか~し!! キャンプ場近くにはあまりスーパーがなく
ちょっとそこまで・・・の距離ではないのです。
何処へ行くにも距離があるのでちょっと不便でしたね。

スーパーへ立ち寄る前に最初の温泉へ~~

IMG_1458 (480x640)

地獄温泉 清風荘 さんです。

ここ、清風荘さんでは 5つの趣のある温泉があります。

立ち寄り湯は600円 少し高めですが 白濁の湯は良い!との口コミなので
早速、行ってみましょ~!!

IMG_1459 (480x640)

上の駐車場に車を停め 縞ちゃんが快適に待っていられる日陰で

IMG_1460 (480x640)

旅館の入り口は風情のある 玄関ですね。
こりは期待できますよぉ~~

湯治湯としての宿泊場もあり 自炊できる場所も完備されてて
広い敷地の中にお風呂が点在するという施設でした。

単純酸性硫黄泉、単純酸性温泉などなど色々なタイプの温泉なんですねぇ。

露天風呂は混浴ですが、私たちは内湯の元湯へ(男女別)

木造の風情が良い雰囲気を出していますにゃ~~

泉質は申し分ない温泉です。 酸性温泉なので古い角質を取るなど
皮膚炎やアトピーなどにも良いみたいですね。
ん~~ 体も温まるしぃ お肌にもイイね~♪

とても良い温泉でした。 立ち寄りに来るお客さんも結構いましたね。
ネットや雑誌を見てくるのでしょうね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞にゃんもお風呂~♪


綺麗好きな縞にゃんにぽちっとな~!





COMMENT 4

おっちゃんライダー  2015, 05. 10 [Sun] 22:23

待ってました~!!

こんばんは~。
キャンプ記事、始まるのを待ってました~!!
さすが縞家、設営の写真を見るだけで慣れてるのが
わかりますなぁ。
テントも MSR ですもんね.
おっちゃんも MSR を注文までした事があるのですが、
キャンセルして、スノーピークのアメSにしちゃいました。
今回のキャンプでの焚き火記事、楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 10 [Sun] 23:14

こんばんは~ おっちゃんライダーさん

やっとの更新ですぅ~
って早く帰ってこないから更新できなかっただけのこと・・(汗)
キャンプ旅は満喫しましたよ~~
焚火も初体験でしたぁ。
しばらくキャンプ記事は続きますので
お付き合いお願いしますぅ。

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 05. 11 [Mon] 06:38

わあ~楽しかったですね(*^_^*)
キャンプは、子供が小さな頃よく行きました。
にゃんこと行くキャンプなんて最高ですね。
記事また楽しみにしていますね(@^^)/~~~

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 11 [Mon] 11:51

こんにちは Miyuさん

小さな子供はキャンプ、喜びますよね
他のキャンパーさんも小さなお子さんとの
家族キャンパーがたくさんいましたよ
子どもの笑い声が楽しげで微笑ましく思いましたね。
まだまだキャンプ記事は続きますので
どうか、お付き合い願いますね~

Edit | Reply |