GW 2015 九州キャンプ旅 4

九州キャンプの続きですぅ。

清風荘のお風呂でほっこりした後は、キャンプ場から一番近いスーパーで
BBQ食材を購入
早速、BBQ準備に取り掛かりますぅ。

安代ちゃんは火起こし当番~

DSCN7806 (640x480)

縞ちゃんは昼寝当番~(爆)

DSCN7807 (640x480)

ちゃんとやってるか見てるにゃよ!

DSCN7809 (640x480)

はいはい ちゃんと見ててくださいね~(笑)

さくらはご飯炊きの当番でございますぅ。

DSCN7810 (640x480)

炊飯ジャーでしか炊いたことがないから上手く炊けるかしらん(汗)

おこげもいいけど あまり焦げすぎるのも困るしなぁ

まぁ 失敗してもいいじゃないか~という感じでね

今年のキャンプはおNewが色々とお目見えしていますぅ。

DSCN7811 (640x480)

キャンプを初めてからずぅっと使っていたテーブルもお役目ごめんとなり
新調したし ゴミ袋の居場所がいまいちなくって 
捨てにくかったり具合が悪かったので テーブルの横に引っ掛けて使う
パーツも購入 アウトレット値段だったのでお得でした。

DSCN7812 (640x480)

BBQコンロも新調ですね!

DSCN7813 (640x480)

後は、焚火台! キャンプと言えば焚火!という人も多いのでは?
初めての焚火 楽しみですぅ

DSCN7814 (640x480)

DSCN7831 (640x480)

この3段ラックもホームセンターで購入 細かいものがすっきり片付くから
いいですよね~

飼い主たちの仕事を監視してる縞にゃん

廻りのテントから美味しそうな臭いが漂ってくる・・・
そんな様子を見ていた縞にゃんもどうやらお腹が空いてきたようで(笑)

DSCN7820 (640x480)

さくらの肩に乗り 縞もご飯~~ 車に行くぅ~~ ですって(爆)

肩から降りてこない縞にゃんを乗せたまま車へお見送り
飼い主たちはここからBBQ~~~!!

DSCN7822 (640x480)

お肉食べるからしっかり野菜も食べましょうね~~

DSCN7823 (640x480)

美味しそうなサバのお刺身も

DSCN7824 (640x480)

お刺身は新鮮そのもので美味しかったですぅ。

DSCN7825 (640x480)

熊本のあか牛と長野のジンギスカンの残り(笑)
自宅の冷凍庫で残っていたので持ってきました。

DSCN7826 (640x480)

ご飯も少しおこげができたけど 美味しく炊き上がりました。

珍しくお酒を飲みつつBBQを堪能しました。


夕飯も食べ終え 早速焚火の始まりぃぃぃ~~

DSCN7830 (640x480)

火は安代ちゃんの当番ですぅ。

DSCN7834 (640x480)

DSCN7838 (640x480)

やっと火が落ち着きはじめ

DSCN7839 (640x480)

縞にゃんもご飯を食べ終え 焚火に参加~


見て頂けると判りますが・・・・・(汗)

縞家は遠くから見る焚火となりました(爆)
だって煙たかったんだも~ん

こうして楽しいキャンプ1日目が終わったのでした。

夜は疲れての速攻寝ですぅ。

縞にゃんは車でおねむとなりました。

続きは更新で~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞はハンモックで寝たいにゃ


COMMENT 2

おっちゃんライダー  2015, 05. 12 [Tue] 18:09

イイですなぁ~。

こんばんは~。
キャンプ一日目、食事も豪華でイイですなぁ~。
焚き火デビュー、楽しめましたか?
焚き火も、火のお世話をしている時が最高に楽しいんですよね。
燠火になった色が、おっちゃんは大好きです。
次も楽しみにしてますね~。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 12 [Tue] 19:18

こんばんは おっちゃんライダーさん

GW最中の食事が美味しすぎて 体重増えましたよ~(汗)
只今、必死に減量中ですぅ(泣)
焚火、いいですねぇ ぼ~っとできる時間がとっても
優雅で和みます。

Edit | Reply |