GW 2015 九州キャンプ旅 5

キャンプ2日目でございますぅ。

朝、6時頃に縞ちゃんのご飯 それから飼い主たちの朝ごはんですぅ

IMG_1470 (480x640)

トースターがないから バーナーでパン焼き
チーズやベーコンを挟んで美味しく頂きました。

朝から小雨が降ってるけど 観光くらいはできるでしょう
まずは、温泉で朝風呂ですぅ

IMG_1471 (480x640)

内牧温泉の大阿蘇 民宿で立ち寄り湯もやってます 
朝から入れるのは有難いですねぇ
しかも、一人100円で入れます。お安いですにゃ

温泉でほっこりしたら この日は熊本城まで行きます~

向かう途中に何やら観光施設があったので折角なので立ち寄ってみました

DSCN7843 (640x480)

ローズガーデン はな阿蘇美

DSCN7846 (640x480)

中に入ってみるとたくさんのお客さんが

DSCN7847 (640x480)

お土産やらオリジナルのバラソープやお菓子などなど
熊本のお土産がずらりと並んでいます

DSCN7851 (640x480)

外には 山羊のユキちゃんが(笑)
勝手に命名   ユキちゃんの廻りだけ雑草が食べつくされてました(笑)
本当に食べるんだねぇ

DSCN7852 (640x480)

バラ園だけあって 鉢植えのバラも売られています。

DSCN7853 (640x480)

綺麗だよね~~ 

雨脚も強くなってくるとやっかいなので 早く熊本城へ行かなきゃですぅ(汗)
今回は思ったより距離が長いので 熊本城へ行くにも時間がかかりますからねぇ

向かう道中でお腹も空いたから 何か食べたいなぁ~~
なんて思ってると・・・・

途中に行列のお店発見~~~♪
きっと美味しいんだろうね?ってことで立ち寄ってみました。

大黒ラーメンさんです。

IMG_1474 (480x640)

安代ちゃんはチャーシュー乗せ

IMG_1476 (480x640)

私はシンプルで

IMG_1477 (480x640)

どんなお店か知らなかったけれど カウンターに こんな箱が置いてありました。

お土産でも売られているんですね こんなに有名だとは思わなかったぁ


お腹も満足♪し この日の目的地、熊本城に向かいます~~

やっとたどり着きました(笑) 朝から出てたのに もうこんな時間で

熊本城でっす!

DSCN7854 (640x480)

雨もやまず ずぅっと小雨降ってました。

DSCN7857 (640x480)

熊本城は初めて見ました。 立派なんですねぇ~~~

お城の中は縞ちゃん入れないので手前の公園で散歩しますぅ

DSCN7858 (640x480)

木の下なら雨も凌げるけど 小雨降ってるから 縞にゃんは小走りで木の下に
隠れますぅ(笑)

DSCN7860 (640x480)

DSCN7862 (640x480)

DSCN7867 (640x480)

DSCN7875 (480x640)

安代ちゃんは熊本城と同じサイズで(爆)ご立派でございますぅ

DSCN7877 (640x480)

折角なので 天守閣にも登ってみました。
景色は最高~~ 混雑してなければもっと良かったかもぉ

DSCN7880 (640x480)

天守閣の部屋は立派ですな~

DSCN7884 (640x480)

熊本城界隈には桜の馬場城彩苑という観光施設があります。

熊本のお土産もたくさん売られていました。
美味しそうな焼き肉のお店もあったりと

DSCN7885 (640x480)

でも、キャンプでBBQ食べるから 流石にお店で焼き肉は食べないよね(笑)

DSCN7886 (640x480)

雨が降ってなければいいのにね~~~

さてさて、お城も満喫し 距離もあるのでキャンプ場に戻らないといけません~~

帰りの道すがら美味しそうなお肉が売られているお店があったので
またまた立ち寄りキャンプ場に戻りましたぁ。

続きは更新で~~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

あ~ 距離が長いから疲れるにゃ~~
のびぃ~~♪




COMMENT 3

にゃんずmama  2015, 05. 12 [Tue] 22:57

大黒ラーメンは、熊本で1番の有名店だと思います(^^)

「武者返し」という熊本の有名なお菓子がありますが、食べられたかな?熊本城の武者返しにちなんだ銘菓です(早く言っとけばよかった。今、思い出しちゃいました(^_^;)

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 05. 13 [Wed] 06:48

おはようございます、

熊本城
一度行ったことがありますよ~
たくさん遊べましたね(*^_^*)
ラーメンの味はいかがでしたか?
ママのお出汁の方が美味しいかもよ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 13 [Wed] 15:17

こんにちは にゃんずmamaさん

大黒屋さんはそんなに有名だとは知らなかったんですぅ。
とんこつだけど あっさりしてて美味しいラーメンでしたよ
武者返し そんなお菓子あったような気もしたけど
食べてないよ~(泣)
今度、見たら食べてみたいですね~

こんにちは Miyuさん

ラーメン、以外にもとんこつの割にはあっさりしてて
美味しいラーメンでしたね。
今回の旅行でたくさん食べ過ぎましたよ(汗)
今は戻すのに必死なんですぅ。
お出汁はキャンプでも活躍しましたよ

Edit | Reply |