GW 2015 九州キャンプ旅 6

小雨の降る中での熊本城観光でしたが 飼い主も縞ちゃんも
満喫できましたね~

早速、キャンプ場に戻り今夜もBBQですぅ♪

DSCN7887 (640x480)

今夜は鶏肉で~~

野菜もしっかり食べましょうねぇ

DSCN7888 (640x480)

炊いたご飯もあるからもうこれでお腹いっぱいでございますぅ。

いっぱいなのに・・・食後のデザートをば・・・(笑)

DSCN7893 (640x480)

熊本銘菓 陣太鼓  中は小豆の羊羹みたいなお菓子ですぅ

DSCN7894 (640x480)

太鼓のようにまあるくなっております。
美味しいお菓子でしたね。 羊羹といっていいのか?よくわからないなぁ
小豆の中には柔らかいお餅が入っておりました。
美味しい銘菓ですにゃん

DSCN7895 (480x640)

夜も更けて 焚火も終焉になりつつ

火が終わったら そろそろ就寝時間となりました。

こうして2日目のキャンプは終わったのでしたぁ


翌朝、朝から雨が降っています(泣)

DSCN7896 (640x480)

今日もこんがり美味しくトースト出来上がりました。

DSCN7902 (640x480)

縞家の朝食風景ですね

こんがりトーストの香りに縞にゃんが反応(苦笑)

DSCN7904 (640x480)

くんくん・・・・

DSCN7898 (640x480)

今日は1日雨の予報なので何やら飼い主たちも元気がありません~

DSCN7899 (640x480)

雨だしねぇ・・・・ 今日どうする?なんて話から先へ進まにゃい(苦笑)

縞にゃんもご飯を食べたいのか ゴミ袋をあさるぅ~
やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ

DSCN7905 (640x480)

ガサゴソ・・・
盗人縞にゃんになってまひた。

DSCN7906 (640x480)

もう!そんな意地汚い子に育てた覚えはないよっ!!


朝食を食べ、今日はのんびりキャンプを楽しもう!ということになり
まずは、近くの高千穂温泉で朝風呂へ~~~

髪の毛を整えてから 近くのスーパーでお買い物
もう この日は何処にも出かけない~♪

キャンプ場に戻り 少し動こうねということで

DSCN7924 (640x480)

座ったままでピンポン♪(爆)

だってねぇ・・・・
テントの外に出ると雨に濡れるしさぁ テントの中じゃ立って勝負できないでしょ?

なので 座ったままでピンポンでっす!
これが結構難しく(笑) 距離が近いので強くスマッシュ打たれると
怖いのです(苦笑)

DSCN7923 (640x480)

100円均一のピンポンセットぉ
安物なのでネットもすぐによれるのよん

こんなゆる~~い感じで軽く運動し 時間はお昼時間に

さてさて、お昼にしましょうかね~~~

安代ちゃんが火を起こし とりあえずとうもろこしを焼いてみる

DSCN7907 (640x480)

DSCN7911 (640x480)

それをジっと見つめる縞にゃん
食べたいのかな~~??(苦笑)

ここで、飼い主たちのお昼BBQ!!またお肉ですか・・って感じですけど

DSCN7914 (640x480)

なんといっても 美味しいあか牛や豊後牛ですよ~~~ 

DSCN7915 (640x480)

鶏のタタキも美味しそうですにゃ~~

もちろん、ご飯もかまど炊きでございますぅ

DSCN7916 (640x480)


お昼からがっつり頂きました。

DSCN7917 (640x480)

・・・・・・・そんなに食べるとBigサイズになるにゃよ・・・・

DSCN7918 (640x480)

ガツガツ食べてる飼い主の横で冷めた目で見る縞にゃ~~~ん(泣)

現実逃避ですな

おまけに食後のデザートまで!

DSCN7919 (640x480)

シュークリーム♪ 縞にゃんにもカスタードのおすそ分けにゃん

DSCN7920 (640x480)

ペロン


お昼もがっつり食べしばし休憩~~

うだうだと過ごしつつ あまりにも退屈なので やっぱり出かけようか~(笑)

出かけた途端にどぴーかんの晴れ!!
やったぁ やっぱり晴れ女ね(さくら)

キャンプ場から20分くらい山を下りると 月廻り温泉がありますぅ
その前にある広~~~い公園ですね。

DSCN7929 (640x480)

芝生公園では山羊さんも放たれて そんな公園に縞にゃんは入れないなぁ

温泉横にある高台の場所で景色を眺めながら縞にゃんのお散歩♪

やっと晴れたもんね~~

DSCN7935 (480x640)

DSCN7938 (640x480)

DSCN7939 (480x640)

しばし 楽しい縞にゃん散歩は続いたのでしたぁ

DSCN7940 (480x640)

縞にゃんも散歩を満喫したところで 今度は飼い主たちの温泉へ

月廻り温泉へ行くも 相当なお客さんで(汗)
外から見ただけでも イモ洗い状態なのは必死ですな・・・・

なので、ここはやめ!
ここから数分走り 高森温泉

IMG_1484 (480x640)

ここにして正解でした。 観光のお客さんも多少はいるけれど
地元の方のほうが多いような気がしました。
温泉場も広くいくつかの浴槽もあるので 
のんびりゆったり入ることができましたね。
大人300円ではいることができます。 お安いですね

ほっこりした飼い主たち またまたキャンプ場に戻り

早くも夕飯の準備ぃ(笑)

縞にゃんは廻りのキャンパーに愛想振りまき

DSCN7941 (640x480)

DSCN7942 (640x480)

撫でられても平気な縞にゃん

そっと優しくなでる分には大丈夫ですね。びっくりさせなければ縞にゃんは
比較的おとなしいんです。

DSCN7943 (640x480)

何か談義してるみたいにゃ(笑)

さてさて、夕飯といっても お昼にあんなに食べたのだからぁ
もういいか~なんて思ってたけど 安代ちゃんは食べるでしょ?の
一言で はい!(爆)

それでも、今夜はちょっとだけで

DSCN7946 (640x480)

おっちゃんライダーさんから頂いた美味しいスモークサーモンを乗せてぇ

IMG_1488 (480x640)

自家製サルサソースをこんがり焼いたパンに乗せて
かぶりつくのは ん~~まいねぇ~♪

3日目のキャンプも無事 終わりとなりましたぁ。
明日は撤収&移動で慌ただしい1日となりそうですにゃ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

木登りできるキャンプ場ならいいにゃね~

そんなんないよっ!!


COMMENT 3

おっちゃんライダー  2015, 05. 13 [Wed] 20:44

ありがとうございます~。

こんばんは~。
おっちゃんのスモークサーモン、美味しそうに撮って
いただきありがとうございます~。
縞家のキャンプ・・・というよりも、縞家の旅はホントに
楽しそうです。
旅慣れてる感がスゴイですね~。

Edit | Reply | 

まゆみ  2015, 05. 14 [Thu] 01:51

九州旅行お疲れ様でした〜!やっぱり、ちょいちょい行った場所がかぶってる〜!

もっと早くブログチェックすれば良かった!縞にゃんに会いたかったよーっ!

さくらさん達は、全行程で総走行距離はどれぐらい走られましたか?

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 14 [Thu] 09:34

こんにちは おっちゃんライダーさん

有難く&美味しくスモークサーモン頂きましたよぉ
満足なキャンプの食事となりました。
旅は新しい発見も多々あり 楽しいですよね
いい思い出にもなるしね!

こんにちは まゆみさん

あ~~ やっぱりかぶりましたかぁ?
私も会いたかったですぅ。
九州で会えるなんて奇跡的に近いですからねぇ
見てないのかな~なんて安代ちゃんと話してましたもん(笑)
今度、どこかでお会いできたらいいですね!
3000km弱くらいは走りましたよん
今回もかなりの走行距離でしたね
まゆみさんたちはいかがでしたか?

Edit | Reply |