GW 2015 九州キャンプ旅 7

さて、GWキャンプ旅の続きでございます。

服掛松キャンプ場最終日 次のキャンプ場まで行き、準備するにも
それなりの時間がかかるということで
ちゃっちゃっと撤収~~  早目に服掛松を後にしました。

次へ向かうは 大分の九重にある泉水キャンプ場
一応予約はしてあるのだけど
場所は決まっていないとのこと やはりここも早いもの勝ち!ということで

次のキャンプ場まで出発ぅ

途中、阿蘇山を抜けていくのだけど あまりの景色の良さと
乗馬体験施設があったものだからぁ(笑) 折角なので立ち寄ってみました。

エルパティオ牧場さんです。

DSCN7961 (640x480)

だってぇ こんな景色がいいんだからさ~ 

DSCN7953 (640x480)

しかし、GWともあればお客さんで何処もごったがえしてますよね・・・。
待ち時間もあるけれど 30分程度なので 縞にゃんのブラッシングでもして
待ちましょうかね(苦笑)

DSCN7958 (640x480)

DSCN7959 (640x480)

駐車場に一回りしてきた馬が歩きます。 縞にゃんは見ないふりを・・・(爆)

さてさて、もうそろそろ呼ばれますので乗り場近くで待ちます。

DSCN7955 (640x480)

場内は引馬で体験できますけど
折角なので飼い主たちは 30分コースで!ぐるっと阿蘇山を廻りたいと
思いますぅ~~♪

DSCN7957 (640x480)

さくらも張り切って乗る気満々でございます

DSCN7960 (640x480)

私たちが選んだコースはワイルドウエストコース 30分のコースで
大人一人 6000円でございます。 

いざ!順番が廻ってきて乗り場の一番前に陣取るも 
馬とさくらを見て 乗馬クラブの方は安代ちゃんを先に進めました
なんでかな?と思ったけど 大きい馬だから私には合わないみたいで
私の乗った馬は少々小ぶりのサイズとなりました。

さぁ~ いざ出発~!!

コースに出る前に施設の方がカメラを渡せば写真を撮ってくれるのですけど・・・

実際には写真は撮れておらず 早送りのかなりみじか~~い動画が
入っておりました。(泣)

これにはショックぅ  折角の記念なのにぃぃぃ
バッチリ撮れてると思ってたのにね~ とっても残念にゃん
携帯でも撮っておけばよかったなぁ・・・

それでも、乗馬しながらのビデオはこっそり撮っちゃいました。
安代ちゃんの後姿だけですけどね(苦笑)

ワイルドコースは 細い道の登りや下りの崖道もあったりと
景色を楽しみつつ 初めてのコース体験で満喫できましたね

随分と前に引馬体験だけはやったことあったけど
馬を操作して歩くのは初めての体験でした。

コースが終わる最後の道は駐車場を抜けていくのだけど
縞にゃんは車の中に隠れてこちらをじっと見つめてましたぁ(笑)
馬の上から 縞ぁ~~~って声かけたけど
やっぱり出てこないよねぇ(苦笑)
それでも、目は合ったけどさぁ さくらだって判ったのかなぁ??

結局、1時間ちょっと乗馬で時間を潰すことになったけど
楽しくも貴重な体験でした。

さてさて、時間も押し迫ってるから頑張ってキャンプ場に向かいましょう~

泉水キャンプ場に着くも 車の行列が・・・
まだ空いてないんだねぇ 村営なのでここはきっちり時間にならないと
開かないんですにゃ 

融通が利かないにゃ・・・ (爆)

結局、30分ほど車で待ち やっと中に入れ キャンプ場は広いんだけど
車が通る道がかなり狭く 最初は溝に落ちるんじゃないかと(汗)
心配したけど 慣れれば大丈夫でした。

さて、場所は何処に行こうか?? 何度もクルクル廻り人から離れた場所へ
実は、このキャンプ場 


動物NGなんです

入口にも2か所 だめですよ~~って看板掲げてあるから

え~ 知らなかったぁ~!そうなのぉ~~?? なんて言えないんですよね
なので、可哀想だけど縞にゃんは車の中かテントの中限定で
大人しくしてもらいました。

場所が決まったらテントを張るスペースも区画のある場所を選んだおかげで
広く使うことができました。

早速、テントを張り まずはお買い物&温泉へ

最初に着いたのは ラムネ温泉

IMG_1491 (480x640)

珍しいラムネ温泉に観光客が凄い数
ん~~ ここもイモ洗いかもぉ 

IMG_1492 (480x640)

でも、折角なので入ってみましょう!

お値段は少々高めの500円 内湯と外湯がございます。
外湯がラムネ温泉でした。 入ると確かにしゅわしゅわぁ~~っと
血管広がって血行が良くなるかしらん♪

ラムネ温泉堪能~~ しました。
さて、車の温度上昇ちうなので縞にゃんのことも心配ということで
早目に温泉場を切り上げ 夕飯のお買い物

キャンプ場に戻る最中に見つけたコープさんへ
ここでも良さそうなお肉があったのでお買い上げ~~

IMGP7123 (640x480)

美味しそうなキムチと一緒に ちょっと野菜が少ないんですけど
以外にも道の駅が少なくて・・・ 思ったように野菜が買えず苦戦しました。
野菜欲しいよ~~~~ 食べたいよ~~(泣)

IMG_1499 (480x640)

縞にゃんは外へ出ることは禁じられているので
イスでまたネズちゃんに苛立ちをぶつけておりましたぁ(爆)

夕飯を食べ終え 後はゆっくりのんびりです。
最後に このキャンプ場の良い点は・・・・ 温泉が場内にあるんです。

こりは最高ですよね~ 普通はコインシャワー程度ですけど
露天風呂が夜10時まで 何回でも入り放題で お風呂施設もかなり広く
綺麗だし これはかなりポイント高いですにゃ~

お風呂の泉質も満足のいくものでした。
お湯も毎日抜いて入れ替えるそうで それもまた良いですね。

温泉でほっこりして夜も速攻寝で この日も就寝~~~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

大人しくしてるから散歩させてくださいにゃ

だっ!だめだよ~~~(焦) 今回はおとなしくしててねぇ
ごめんよ~縞にゃん


スポンサーサイト

COMMENT 2

涼&リッキー&淳  2015, 05. 14 [Thu] 23:02

こんにちは。乗馬、楽しいですよね。僕は北海道の中標津で二回、乗りました。ちゃんとしつけないと、本当に道草を食べるのですね。面白かったですよ。ホテルはヘイゼルグラウスマナー。快適でした。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 15 [Fri] 19:28

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

乗馬!初めてのコース体験でしたけど
楽しかったですよ~ 満喫しました。
安代ちゃんの馬はすぐに草を食べるので
苦戦してました。 私の馬は割合大人しく
してくれたので 手綱操作も簡単で
快適なホテルは良かったですね。
旅に出て快適なのは重要なことです

Edit | Reply |