GW 2015 九州キャンプ旅 8

GWキャンプ旅の続きでございますぅ。

昨日は、美味しいお肉や乗馬、ラムネ温泉などなど
満喫した1日でしたね。
さて、キャンプ5日目

朝から髪の毛を整えるために(笑)
近くの筋湯温泉へ~~

昨年も来た筋湯温泉 今年も入りましょうねぇ

IMG_1504 (480x640)

うたせ湯は公衆浴場で300円で入ることができます。
良い温泉でほっこりできました。
幸せにゃ~~~~

IMG_1507 (480x640)

筋湯から少し走り 筌の口(うけのくち)温泉へ~~

そう!この日は温泉三昧の日なのですぅ。

IMG_1511 (480x640)

筌の口温泉は鉄分のある温泉でとってもお肌がつるすべになりますぅ。
受付にいたおじさんのお肌のきれいなこと!!
びっくりするくらい つるすべでしわも殆どなく 
これも温泉効果なのかしらん??

しばし、おじさんと仲良く会話しつつ 今度は近くにある
九重夢の吊り橋へ~~
筌の口温泉から数分の場所にあります。

IMG_1512 (480x640)

夢の吊り橋内に縞にゃんは入れません~

縞にゃんは広い駐車場で散歩だけでしたぁ。

IMG_1515 (480x640)

さてさて、陽射しもきつくなり 縞にゃんもちょっと暑いみたいで
次の温泉地へ向かいますぅ。

お次は湯平温泉

湯平温泉は山道から川方向に下るとあるのだけど・・・
かなり道も細く車が走れません。なので、共同駐車場に停めて
細い道を歩くという形になりますね。
皆さん、場所が判らずうろうろしてました。

そんな時は、観光案内所で聞くのが一番ですね。

車を停めてから細い道を下り・・・・

IMG_1518 (480x640)

しかも・・・なが~~いの(汗)この道の倍以上行かないと
目的の温泉には入れません。

その途中に何軒か立ち寄りの公衆浴場はあるんだけど
あまりの長さ&登り坂で安代ちゃん 断念~

IMG_1520 (480x640)

近くの中の湯に行ってみるも この日は男湯専用でした。
仕方にゃい 川向こうにある温泉へ行くことに

IMG_1521 (480x640)

金の湯さんです。

温泉はシンプルにお湯に浸かるだけ 
良い温泉でほっこり癒されました。

さて、その後は有名な観光地 湯布院に行きます~
昨年、湯布院に行ったときに立ち寄った丘の上のイタリアンのお店
が!GW終わりだったのでお休みでした。

でも!今日は多分GW真っ最中なので多分大丈夫~♪

結構お客さんがいましたねぇ。 少し待っただけで
すぐに中に通され 良かった。

ピザ窯も立派で

IMG_1523 (480x640)

注文したのは安代ちゃんはピザ!

IMG_1524 (480x640)

美味しそう~~

私はパスタですにゃん

IMG_1526 (480x640)

食後にはティラミス!

IMG_1528 (480x640)

正統派のティラミスでした。 おいしゅうございました。

さて、キャンプ場に戻る前にもうひとつ温泉へ

IMG_1531 (480x640)

別府にある不老泉

別府温泉には市内にもたくさんの公衆浴場がお安くあるのです。
しかも、100円で入ることができますぅ。

ここもそのひとつでとっても良い温泉でした。
別府最高!!

別府温泉を堪能したら キャンプ場に戻ります。

夕方前くらいから雨の予報。
別府市内に居る頃から雨がぽつぽつと降りだしてきました。
や~~ キャンプなのにぃぃぃ(泣)

夕方前にキャンプ場に着くも小雨とまではいかないにしても
翌日も雨予報。 テントが乾かない・・・・
まだたいして濡れていない状態だから片付けよう!ということになり

慌てて片づけ~~~ 寝室テントは一旦は畳んだけど
東屋があったのであそこに行こう!ということでぇ

IMG_1533 (480x640)

丁度、テントも乾くでしょう!ということで寝室テントも
また広げて乾かすことにしました。

IMG_1534 (480x640)

キャンプ最後の夜はここで過ごすことにしますぅ。
この日は6日ということもあって既にキャンパーはおりません。(寂)

しかも、テント泊は私たちだけ 後は、ロッジのお客さんのみで
寂しい限りでしたね。 夕飯も残りの食材で
少し足りない食事量でしたけど 連日の大食いでこの日くらいは
抑えときますぅ。

この日は温泉三昧だったけど最後にもキャンプ場の露天風呂へ~

他にお客さんもいないから広い露天風呂 貸しきり状態でした。

気持ちいぃぃ~~~~

明日は キャンプ場を後にしないといけませんね。
夜も早めの就寝となりましたぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ふぁ~ もうキャンプは飽きたにゃよ~

ごめんよ~ もう今夜で終わりだからねぇ
明日は 雲仙で宿泊ですぅ。




COMMENT 3

まゆみ  2015, 05. 16 [Sat] 00:57

本当にお会いしたかった〜。・(うд´。)
タブレットへのデザリングの調子が悪くネット環境があまり良くなかったので、ブログチェックを怠ってしまいまして〜。私のバカバカ!

ラムネ温泉行きたかったです〜!ウチは別府→由布院→九重の吊り橋から わいた温泉に抜けて阿蘇→高千穂→宮崎→鹿児島→熊本〜と向かったので、縞にゃん家とは逆方向に進んだのかな?

ウチは3600㎞ちょいでした〜。ひとりで運転したのでさすがに疲れました。さくらさんと、安代さんはいつも運転は交代ですか?

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 05. 16 [Sat] 03:41

こんにちは。キャンプ、楽しそうでしたね。縞ニャンは、早くお家のベッドが良いのかな。僕はもう、30年ぐらいキャンプには行っていません。炭火や薪で調理するのは楽しいですよね。今は、お米は鍋で炊くようにしています。もちろん自宅なのでガスで炊いていますけど。そのうちまた行きたいな。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 16 [Sat] 11:57

こんにちは まゆみさん

そうですね~ 縞家も会えればなぁ~なんて思ってましたよ
また、機会があれば良いですね。 そんな時はメールでも
くださいね。宜しくお願いします。

本当に九州1周したんですね。凄いなぁ
かなりの走行距離でしたね しかも、一人で運転したのですか?
それも凄い! ウチは二人で交代ですよ
元気なうちは2時間おきに交代で
どちらかが疲れてるときは多少、時間が長くても
元気な人が少し長めに運転するといった感じですね。

今度は、どちらに行かれるのですか?
縞家の夏休みは東北ですぅ~

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

キャンプは非日常で準備もあるからなかなかすぐには
できないですものね 道具も揃えなきゃならないし
でも、外で作る食事や景色を眺めながら食べるご飯は
とっても美味しいですよ~
機会があれば是非!
ご飯を炊くのはとても難しいです。
特に、お水の量と時間の具合 湯気や音を聞いて
炊いたんだけどなかなか難しいですよ~(汗)

Edit | Reply |