GW 2015 九州キャンプ旅 9

GW 九州旅の続きです。

5泊にも及ぶキャンプ生活は昨夜で終わりです。
撤収の日 朝から小雨天気。 昨日のうちにテントを屋根下に
片づけておいて正解でした。 雨に濡れずとも落ち着いて片づけが
できました。 良かったにゃん

さてさて、片づけの後は 最後の露天風呂を堪能し
今日の目的地 雲仙まで真横に走りますぅ。

泉水キャンプ場から真横に走り長崎雲仙まで行きます。

5泊もキャンプしたからここで体を休めるために宿に宿泊することを
選びました。 直前まで宿を決めていなかった縞家。
まぁ平日だし 部屋も空いてることだしね。

この日もかなりの長距離でございます。

長い道中の縞にゃんは・・・



揺れる車の中じゃ退屈よね(苦笑)
ヒモ遊びしかないもんね~~

IMG_1602 (480x640)

いつになったら散歩できるにゃか?

IMG_1604 (480x640)

あ~~~ 退屈にゃよ

IMG_1608 (480x640)

・・・・・・・・・・・・・・ by縞にゃん

さてさて、そんな縞にはかまってられないわ(苦笑)
平日なので高速は使わず ひたすら下道を走り
雲仙に到着したのはお昼を過ぎた1時30分くらいでした。

キャンプ場を出てから6時間もかかったのでしたぁ~
あ~疲れたにゃん  お昼も食べてないしねぇ

お昼を食べる前にまずは、退屈してた縞にゃんの散歩から

宿泊するホテルの裏の地獄から見学していきましょう~

DSCN7966 (640x480)

DSCN7967 (640x480)

地獄めぐり 出発~♪

DSCN7968 (640x480)

すると、小学生が地獄についての説明をしてくれました。
2日間だけ授業の一環としてやっているそうです。

DSCN7969 (640x480)


DSCN7970 (640x480)

DSCN7971 (640x480)

これが宿泊したホテルの裏側でございます。

DSCN7972 (480x640)

ガスの噴出が少ない場所で縞にゃんの散歩開始ですぅ。

DSCN7974 (480x640)

DSCN7979 (480x640)

やっと、自由に歩ける縞にゃんは楽しそうで

DSCN7982 (480x640)

地獄めぐりは結構な距離があります。


DSCN7994 (480x640)

縞にゃんはぐいぐいと地獄散歩を愉しみ

表道りまで足を伸ばして散歩♪

DSCN7998 (480x640)

表通りには温泉神社がありますぅ。

DSCN7999 (480x640)

一回りした縞にゃんは満足し 車で休憩

お昼ご飯を食べていない飼い主たちはお腹の空き具合がMAXで(笑)

2時近くになっていたけど 食べることにしました。

IMG_1536 (480x640)

ちゃんぽんと塩ちゃんぽんを注文

IMG_1537 (480x640)

IMG_1538 (480x640)

麺も太くてもちもちでおいしゅうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞をこんなとこに閉じ込めてぇ~(怒)

自分から入ったんでしょ~ さ

長距離移動に大人しく我慢した縞にゃんにぽちっとな!



COMMENT 2

Miyu  2015, 05. 17 [Sun] 20:32

こんばんは

たくさん楽しまれましたね(*^_^*)
ちゃんぽんって色々あるのですね。
リンガーハットしか知らないので・・・
食べてみたいですね。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 17 [Sun] 20:37

こんばんは Miyuさん

はい 連休は満喫しましたよ
長崎に行ったら絶対にちゃんぽんや皿うどんを
食べたかったんですよね~
ホテルでのちゃんぽんだったけど
充分美味しかったですよん
機会があれば是非、食べてみてくださいね

Edit | Reply |