GW 2015 九州キャンプ旅 12

GW九州キャンプ旅の続きですぅ。

さて、出島ワーフを後にした飼い主たち
数分歩くと出島が見えてきます。

DSCN8071 (640x480)

出島は海に面していたのですが 埋め立てなどにより
海から少し街側に入った場所にあります。

ここには、母親と遊びに来たことがあります。
その時と変わらずですね~ 良き思い出です。

DSCN8081 (640x480)

DSCN8082 (640x480)

出島の詳しい内容はHPで~~

DSCN8083 (640x480)

DSCN8085 (640x480)

DSCN8087 (640x480)

当時の栄華さがわかりますよね

DSCN8088 (480x640)

このランプ?灯りの上にハトが乗ってて可愛かったのでパチリ

DSCN8091 (640x480)

DSCN8093 (480x640)

ゆっくり出島を観光し 縞ちゃんは安代ちゃんが背負って観光でした。

さて、出島観光をした飼い主たち 今度はお土産を買いにいくことにぃ

長崎と言えば カステラ!!

今じゃ全国で売られてるカステラですが ここ長崎でしか
販売されていないカステラやさんのカステラを買いに行くことに~

IMG_1550 (480x640)

松翁軒 さんです。

中に入ると試食でお茶とカステラを頂きました。
サービスいいねぇ 嬉しいにゃ

IMG_1547 (480x640)

抹茶と普通のカステラを頂きました。

弾力があって中身はしっとり 美味しいカステラでしたね。

IMG_1548 (480x640)

色んな種類のカステラもたくさんあり

姉にもお土産で購入~

お土産も買ったし そろそろお昼ご飯でも~
ここは、街中だし 長崎中華街もあるということでこの日のお昼は
中華街で~~

中華街途中にあった交番 レトロね

IMG_1551 (480x640)

IMG_1552 (480x640)

おまけにうろうろしてたら・・・・
偶然、福砂屋を見つけました。(笑)

ついでなのでここでも 1本、カステラを購入♪

あまりにもたくさん買いすぎると最終的に自分が全部食べるはめになるので(汗)
お土産はほどほどにね

さて、中華街に行きますぅ

IMG_1554 (480x640)

中華街へ向かう途中には小さいお店がひしめき合ってました。
時代を感じるわ~~~

IMG_1555 (480x640)

やっと、中華街に到着ぅ

これまで横浜や神戸の中華街には訪れたことがあったけど
ここ、長崎は初めてです。 これで全部達成~~~♪

IMG_1558 (480x640)

角煮まんを購入~

お昼に何か食べようと思ったけど これが食べたい!ってものはなく

結局、角煮まんだけで終わりでした。(笑)

さて、後は宿へ行きますぅ。

そう!まだ縞家のGWは続くのでしたぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつまでお休みは続くにゃか?
早く家に帰りたいにゃ~~~~

縞にゃんの心の声ですか?(苦笑)

でも、散歩のときは楽しそうだったよ~~縞にゃん







COMMENT 4

Miyu  2015, 05. 20 [Wed] 21:53

こんばんは

角煮まんよりカステラに目が行く私です(*^_^*)
たくさん美味しい物が食べられましたね。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 21 [Thu] 10:11

こんにちは Miyuさん

角煮まんも美味しいけどやっぱりカステラですよね~
美味しいモノたくさん食べたから体重もたくさんに
なりまひた(汗)

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 05. 21 [Thu] 17:55

キャンプの写真、どれも素敵で、行ってみたいなあ〜って思いながら見ています♪
縞ちゃんも本当にいい子ですよね!!
一緒にどこにでも行けるのがすごいです!!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 22 [Fri] 15:16

こんにちは あねっこさん

ありがとうございますぅ。
腕が悪いので多少のボケ(頭じゃないよ)は入ってますが
自然豊かなキャンプ場は魅力的ですよね
何よりも屋外で食べる食事は最高です!
縞にゃんも逃げださなくて(汗)今のところは助かっています。

Edit | Reply |