場所によって・・・

さかのぼること 今週の水曜日。 禁断の平日釣行に行ってきました。

結果から申し上げると・・・・殆どダメダメな釣果となってしまいました。(泣)

IMGP7128 (640x480)

天気も良く風もなく ベタ凪ぃ 久しぶりの海は気持ちいいね~♪

安代ちゃんも嫌々さくらに付き合わされて(苦笑)

潮位が低いので今回はゴムボートで出船。

今が旬のキス釣りに挑戦ですぅ
ネットで釣り情報を見たらそこそこ釣れているとの情報が
こりは行かなきゃでしょ~ってことで 早速^^

まず先に魚の顔を見たのは安代ちゃんでしたぁ!

でも・・・外道のベラちゃん しかも、中サイズで(爆)
触りたくない安代ちゃん さくらに外せと顔の前に持ってきます~

そして・・・今度はさくら!・・・・・・・・・もベラちゃんでした。

幸先悪いなぁ・・・

何処へ投げてもキスの魚信はないし 他のボートも釣れていない様子

場所移動を繰り返し やっと釣れてきたのはまたもや安代ちゃんでした。

IMGP7129 (480x640)

待望のキッスぅ~♪
でも、小っさ! リリースサイズにゃね。

今度はさくらにも・・・カサゴちゃん

IMGP7130 (480x640)

これも、どうかしら??ってサイズ
この後、ベラやフグや小さなカサゴばかりなり
もう今日はダメかな~~って思ってたところ

少し大きめのアタリが!
期待してあげるも・・・ 何ぃ??この魚??

IMGP7131 (640x480)

IMGP7132 (480x640)

何やら判らず・・・どうせ食べないからリリースしちゃいました。
しかしどんな魚だったんだろう???

誰か判る人いますか~~??

もうこの日は全然思うように釣れず 残念な結果となりました。
場所にムラがあるのかな~~・・
釣れている場所もあるようだけど う~~ん

でも、以前直したエンジンの部品交換もうまくいったようで
エンジンも快調でした。 それが良かったかな~~


さてさて、家路に着く前にお昼時間 久しぶりに大垣にある
ラーメン屋さん 中村屋へ いつものつけ麺はおいしゅうございましたん。

自宅に到着し片づけ やっぱりゴムボートの片づけは早いよね~

今年も家庭菜園を初めています。

順調に成長してる野菜たち 野菜の間に雑草が生えかけてきてたので
むしってると・・・・ 木から落ちてきた カブトムシ

IMG_1616 (480x640)

これってカブトムシ???
よく判らないけれど また木の上に置いときました(笑)
IMG_1617 (480x640)

昆虫のことはよく判らないけれど・・・誰か教えてくださ~~~い(爆)



COMMENT 4

のら  2015, 05. 23 [Sat] 03:24

紛れも無く、カブトムシですなw
魚は・・・。
子供のアナゴなのかな?
よく分かりませんw

九州の旅、楽しかったみたいですね?
ああ、事前に知ってたら・・・。
てか、ちょこっと更新の時に見ていれば襲撃できたものを・・・

(ノД`)シクシク

続き楽しみにしてますよ~w

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2015, 05. 23 [Sat] 08:36

5月なのにもうカブトムシが出たんだね!普通なら6月後半からなのに一か月早いな、これも温暖化の影響かな、
魚はギンポだよ、正確にはダイナンギンポ、てんぷらやかば焼きで食べるんだよ、ファンも多し!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 23 [Sat] 10:33

こんにちは~ のらさん

やっぱりカブトムシでしたか
今も木にいるのかなぁ・・・?(汗)
そうですよね~ 九州で会えたかもしれませんよぉ
また、行く前にちゃんと告知しますから
その時に!ですね

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 23 [Sat] 10:35

こんにちは 伸ちゃん

ギンボ!知らなかったなぁ
てんぷらかぁ・・・・ 穴子みたいな食感なのかな?
かば焼きならいいかもね~

Edit | Reply |