GW 2015 九州キャンプ旅 13

GWキャンプ旅の続きですぅ。

キャンプ旅も終盤に入ってきましたよ~

長崎の中華街を後にした縞家。 次へ向かうは上に上がって
嬉野温泉方面へ~~

この日は嬉野温泉で宿泊することにしました。
この宿も急遽、携帯で予約したお宿

湯快リゾート 嬉野館です。

IMG_1561 (480x640)

ネットで見るとあまり評判が良くない様子だけど
嬉野でそこそこの値段で宿泊できる宿が他になかったので
ここに決めました。

実際、宿の雰囲気はどうかと言うと・・・
綺麗にリニューアルされてて 気持ち良く温泉も入ることができたし
部屋も普通でフロントの方も感じよく 評判とは全然違いましたね。

さて、宿に着いたらまずは縞ちゃんの散歩
駐車場近辺をぐるりと廻ります。 しばらく散歩&ブラッシングしたら
満足したみたいで車で休憩~

夕飯までの間、飼い主たちは外湯に入りたいと思いますぅ。

宿の温泉は後で入ることにし とりあえずは 外湯へ~♪

嬉野温泉の立ち寄り湯はほとんどがホテルや旅館の温泉になります。
中でも 元湯温泉が良さげなので入ることに
浴槽で循環式とかけ流しが分かれているみたいですね。


中に人がいたので画像はありませんが 浴場はかなり広いけど
一部はかけ流しで 浴槽も広いのに 湯量が豊富なんですね。
お湯も綺麗でお客さんは私たちと他に一人いただけなので
殆ど、貸切状態で気持ち良く入ることができましたぁ。

ああ~~~温泉っていいねぇ♪

泉質も少しとろっとしてて気持ち良くはいることができました。
さて、外湯の次は宿の温泉~~

宿の温泉の内湯も露天も広くて気持ち良く ここのお湯も重層泉ということで
ぬるっとしてましたね。
更にお肌つるすべ♪ なるといいなぁ

さて、温泉でほっこりした後は 泊りの楽しみ、食事でございますぅ。

IMG_1562 (480x640)

大きな太巻き 宿の方2人で担いで持ってきてましたよ(笑)

IMG_1564 (480x640)

IMG_1565 (480x640)

IMG_1566 (480x640)

IMG_1567 (480x640)

レストランの方々はお客さんを飽きさせないためにも色々な
パフォーマンスをしたりと 食事だけでなく元気で見てるだけでも楽しく
食事することができましたね。 雰囲気いいね~

IMG_1574 (480x640)

そんな環境なのでついついお箸も進みます~~(汗)

IMG_1576 (480x640)

ステーキも柔らかくおいしゅうございました。

湯快リゾートは基本の値段がお安くて 7500円。そこにオプション540円を
着けました。 マグロのお刺身とステーキ食べ放題プランです。

ネットで最初からそのプランを選ぶよりかは 
フロントで直接オプションつけたほうが安くなりました。 
混み合ってる時はそうはいかないかもしれませんけど

IMG_1581 (480x640)

最後に安代ちゃんの創作パフェ

流石に何日も遊び歩いてる縞家。 
この日も速攻で寝息をかくことに・・・・(苦笑)


翌朝、縞にゃんにご飯をあげ 小雨が降ってたけど 少しお散歩(笑)
手が濡れるのを嫌がった縞にゃん ここで散歩終了~~~~(爆)


さてさて、飼い主たちも朝ごはんを食べましょうね

楽しい旅行も今日で終わりです・・・。(泣)
この日はもう帰らないといけません。 そんなにのんびりとはしていられないにゃん

長距離だからぁ
さぁ!頑張って行きましょうねぇ~~


ってことで、九州から門司港を走り着いた先は・・・・

山口の角島。 昨年も訪れた場所ですね。
海が綺麗なのよねぇ いいなぁこんな 綺麗な海が近くにあったらね・・・

DSCN8096 (640x480)

今年も橋を渡ります~~

DSCN8103 (640x480)

朝は小雨が降っていたものの すぐに良い天気となり少し暑いくらいの
陽射しとなりました。 ドライブにはいい陽気ですにゃ~

DSCN8108 (640x480)

IMG_1590 (480x640)

縞にゃんも景色を楽しんでるのかな~?(笑)

IMG_1592 (480x640)

IMG_1597 (480x640)

橋をUターンして駐車場へ 折角だから綺麗な砂浜に降りてみましょう~

DSCN8115 (640x480)

駐車場から見てもこの透明度だもんねぇ

日本じゃないみたいよね

DSCN8122 (640x480)

縞にゃんはボートに乗るのは割合平気なんだけど・・・
どうも砂浜が嫌みたい 寄せる波の音がだめみたいですにゃ

DSCN8129 (640x480)

嫌々、安代ちゃんに抱かれてパチリ

降ろせ~~というので降ろしてみたら・・・・


「帰ります・・・・」by縞にゃん

DSCN8125 (640x480)

この日の海は風はあるものの波はとっても穏やかで波音もあまり
なかったんだけどなぁ~

DSCN8134 (640x480)

最後に無理やりパチリ(爆)

この後、降ろしたら 縞にゃん慌てて車に戻りましたぁ。


角島の綺麗な海を堪能したら・・・次は綺麗な海で育まれた海の幸でしょ!

昨年も来ました。道の駅 ほうほく

IMG_1584 (480x640)

水槽に泳いでるイカを捌いてもらって食べたっけな~

今年は、食堂で定食を頂くことに

IMG_1588 (640x480)

わくわく定食を頂きました。 お刺身もどれも新鮮でおいしゅうございました。

お土産もたくさんで見てるだけでも楽しいですものね

IMG_1587 (480x640)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今年のキャンプは木登りできなかったにゃ・・・・by縞


桜の時期じゃないでしょ!!






COMMENT 4

Miyu  2015, 05. 23 [Sat] 16:58

こんにちは

温泉で美人
豊富なバイキング料理
透き通った海
最高ですね。
さくらさんも縞ちゃんも・・・パパさんも
最高の旅行ですね。
留守番猫より

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 23 [Sat] 17:07

こんばんは Miyuさん
温泉でお肌つるつるだけど美人は微妙かも・・・(汗)
豊富なバイキングと温泉で茹で豚?(大汗)
海は綺麗でしたよ~ いいなぁ 泳いでみたいですね。
楽しい旅行でしたよ
それと・・・パパさんじゃなくって 安代ちゃん(女性の友達)
ですよ~~^^
良い子でお留守番してましたか~

Edit | Reply | 

まゆみ  2015, 05. 24 [Sun] 01:41

湯快リゾートって、九州にもあるんですね!

私は、いつもホテルは素泊まりにしてその土地の名物を食べログで(ハズレがないように出来るだけ人気のあるお店を笑)探しているのですが、縞にゃん家のブログを見る度に【うーん。バイキングも美味しそうだな〜。】とヨダレが(笑)次回は、素泊まりやめてみようかな!

角島!行ってみたいんですよ〜。さくらさんのお写真が素敵すぎて、ますます行きたくなりました!今回も、本当は角島&秋吉台コースで寄りたかったのですがどうしても時間がなく断念しました(涙)縞にゃん家は、よく高速を途中で降りて観光してますよね!見習いたいな〜。

夏休みは東北ですか!うちは犬が暑さに弱いので、ちょっと迷い中です。

あ!縞にゃんは、おトイレは車の中ですよね?走行中でも平気ですか??車中泊の時はどこに設置してあるのでしょうか?

毎回、質問&長文で申し訳ありません〜!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 24 [Sun] 18:53

こんばんは まゆみさん

街中だと素泊まりで外へ食べに行くこともありますけど
今は宿で食べることが大半ですね。
食べたらすぐに温泉~っていう流れがいいんですね
お勧めです。

角島、風景が良いですよ 海も綺麗だしね
夏は海水浴にいいんじゃないですか
透き通るような海でシュノーケルやってみたいなぁ
観光と温泉をメインに考えてコースどりをしていくんです。
ちょっと離れるけどここの温泉が入りたい!って
思ったら行ってしまうこともしばしば
まゆみさんは温泉どうですか?

縞ちゃんも猫なので暑い時期は気を遣いますね。
何処へ行っても暑いけど まだ東北なら大丈夫ですよ
割合、涼しい場所が多いですからね
でも、車に置いて行くのは危険です。

縞ちゃんのトイレは走行中は一番後ろに置いてあります。
〇ンコしたときは 「縞ちゃん!くっさ~~い」って
窓を開けます。(笑)
走行中のトイレも全然平気なんです。

車中泊するときは助手席の足元に置きますよ。
車がサイズダウンしたのでぎゅうぎゅうだけど
なんとかスペースは確保しています。

Edit | Reply |