今日も無念で・・・・

前回、あまりにも不甲斐ない釣果でなんとかリベンジしたいと
考えていたさくら。

今日は中潮  波もないみたいで丁度、釣り日和なんじゃないですかぁ~
ってことで、行って来ました。

深夜3時30分起床  ささっと準備をし4時過ぎに自宅を出発
まだ今の時期、干潮になると水深が浅いので もし出せないのも
辛いので 軽いゴムボートで出航することに

天気も良くまさしく釣り日和ですね。

ただ、気になるのは・・・週末のお休みなのに キス釣りボートが少ない
いつもなら 何処に船を停めようかってくらいなんだけど
今年はまだ早いのかな~
ちょっと不安な思いを持ちつつ とりあえず近場で投げてみる

IMGP7133 (640x480)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生命反応がにゃい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだにゃい(汗)

・・・・・・・たまらず移動


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生命反応がにゃい(大汗)


おっ! たま~~にアタリがある(安堵)

釣れてきたのはお刺身サイズのキスちゃん

最初に釣り上げたのはまたまた安代ちゃんでした。

悔しい思いをかみしめながら(笑)

やっとさくらにも 待望のキスちゃん
しかも、お刺身サイズぅ~~♪

どうなるかと思ったけれどなんとか1匹ずつは釣れました。

がっ!後が続かな~~い

何度かアタリはあるものの 思うように針がかりしない

あまりにも釣れないので 諦めていつもの磯場へ行くことに

普段、磯場へ行くには大きいボートで行くのです。
だって遠いからねぇ トレーラーボートで15分かかる磯場

走れるかなぁって思ったけど予備ガソリン持ってるからいいか

2馬力で走るのでゆ~~っくり ゆ~~っくり走り(苦笑)
磯場まで25分近くかかりました。 

今日は魚探を積んでないので 適当にアンカーを降ろす。

すると、やっぱりここは裏切らないですねぇ 
すぐにアタリがありますぅ。

さくらに  そこそこサイズのカサゴちゃんが♪

IMGP7136 (640x480)

この後、退屈しない程度には釣れたものの お持ち帰りサイズじゃないのは
リリース リリース・・・・リリース・・・・(泣)

おまけに外道のベラちゃんが多い

ここでも小移動を繰り返すも あまり変わり映えしないねぇ


陽射しもきつくなってきた頃・・・

少し沖を見た安代ちゃんが・・・

波がくる!!! えっ? 地震もないのにって思いつつ沖のほうに目をやると
なんと!  300mくらいの長さで 突然波がたちました。

ええ~~??? なにこれ???

大きな船が通り過ぎたときのような引き波みたいなんだけど
綺麗に形が出てる。まるでサーフィンの波のようで

毎年、長く福井に通ってるけど こんな突然波が出るのは初めてみました。
結局ボートはゴムボートなので 波に翻弄されながらも
揺れて不安定になることもなく 無事波を超えたのだけれども
波は2、3回連続してきましたね。 一体なんでしょう???

その時、たいして風は吹いてなかったのになぁ

誰か判る方がいらっしゃったら教えてくださ~~い

さて、何度も小移動をしましたが そんな波を見たものだから
帰る方向へ戻ることにしました。

出航場所界隈でもあまりぱっとしないので早々に帰ることに
今回も 無念な結果となりました。 とほほ・・・

朝も早かったので 途中、少し休憩を挟み 自宅に到着ぅ。

ボート、車の洗車片づけをし 釣果を見てみると・・・

IMGP7137 (640x480)

なんとも寂しい釣果ですね(爆)

IMGP7138 (640x480)

今回はすべてお刺身で食べました。

IMGP7139 (640x480)

一番美味しかったお刺身・・・・ やっぱり今が旬のキスでしたね。

飼い主たちがお刺身を食べてると縞にゃんも寄ってきた。

縞も食べるぅぅぅ

IMG_1654 (480x640)

ネコの子分さんからワンピースと一緒に戴いたおやつ

今まで食べたことのない味に縞ちゃんも夢中で(笑)

IMG_1655 (480x640)

IMG_1658 (480x640)

おいしゅうございました。by縞


ネコの子分さん おやつ、縞が美味しい~と申しております。
ありがとうございました。




明日は雨かなぁ




COMMENT 8

ぽんず  2015, 05. 30 [Sat] 20:19

さくらさん。こんばんわぁ
300mの長さの波って怖いですね!
何なのでしょう?ゴムボートで良かったですね!
波に意外と吸い付いて越えますからね。
釣り場も良いとこみたいですね。
明日は、私も遠征釣行(御前崎の沖、金州)に行ってきます。
シマアジ狙いです。釣れるかなぁ?

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 30 [Sat] 20:47

こんばんは~ ぽんずさん

いいな~~~ 遠征釣りですかぁ
たくさん釣れるといいですね 
ちゃんと睡眠はとってくださいよ~
波超えはゴムボートなので大丈夫でしたよ
でも・・・なんなんだろう??って
地震と関係があるのかなぁ~~
シマアジ頑張ってねぇ

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 05. 30 [Sat] 20:55

こんばんは

釣りですか。さくらさんは、何でもできるのですね。
すごいですね(●^o^●)
釣りは、キスでを釣ったことがありますが、餌をつけたりすることが・・・困難です。
ぶきっちょでしょうね。
縞ちゃんも食べたのかな?
ちゅるちゅるですか。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 05. 30 [Sat] 21:08

こんばんは Miyuさん

釣りは随分前からの趣味なんですよ
魚の手ごたえと食べても美味しいので
人生長くできる趣味ですね。
虫エサは私も好きじゃないです
噛まれるしねぇ(笑)
縞ちゃんはにゃんこなのに魚嫌いですからぁ(爆)

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 05. 30 [Sat] 21:46

こんばんは。キスは良いですねー。来週、早川港か網代に釣りに行く予定です。ちょい投げで何が釣れるがな。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 01 [Mon] 10:24

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

今の時期なら色々釣れるのではないでしょうかね
私は全然ダメでしたけど(汗)
安全に楽しんできてくださいね~
釣れた魚はどんな料理になるのか愉しみですね

Edit | Reply | 

錨猫  2015, 06. 01 [Mon] 23:07

大型船の曳き波が一番怪しい・・・

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 02 [Tue] 12:59

こんにちは~ ねこさん

やっぱり船なのかな~?
でもさぁ 廻りに船はいなかったよ~

Edit | Reply |