眉間のしわって・・・・

もう6月に入りましたね。暑い日々が続きますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか

さて、先週末地元のTVで和菓子職人さんの拘りを見ていたところ
隣町にある和菓子やさんだったので 食べてみようか~なんて話になり
行ってみることにしました。

するとっ!! いつもは行列がないはずのお店前 TVを見たお客さんで
賑わっておりました。店内にも30人くらいのお客さんが・・・ 

もちろん、外にも8人程度並んでおりました。
どうしようか・・・ちょっと考えちゃったけど(苦笑)
誘惑に負けたさくらは頑張って並びましたぁ。

並ぶこと40分くらい? やっと買える順番がまわってきたぁ
長かったよね~~


さて、TVでやっていたこだわりの 生よもぎ

IMG_1662 (480x640)

小豆は北海道産のに拘っているようですね。
ただ、この日はあまりにもお客さんで賑わっていたので製造が追いつかず(多分)

まだ生温かいよもぎまんじゅうでした。

IMG_1663 (480x640)

外の皮は米粉を使っているそうです。
IMG_1664 (480x640)

中の粒あんは甘さ控えめで美味しいねぇ 粒もしっかり残っているので
好みですぅ。

生よもぎだけじゃ寂しいので 水まんじゅうも一緒にお買い上げ

IMG_1661.jpg


生よもぎまんじゅうは柔らかいので1晩空けてから残りは食べることに
昨日食べましたけど 皮もしっかりしてて美味しかったなぁ
でもっ!!!

縞家の面々は・・・GWに馬鹿悔い喰いしたので・・(汗)

体重も増えました 

なので、しばらく間食は控えております。
これが最後の甘い誘惑でひた。


さて、今日の縞にゃん

朝から散歩に行き 元気よく闊歩しておりました。

IMG_1665 (480x640)

帰ってから庭散歩などなど 愉しみつつ

お昼寝タイム♪

途中、起きて毛つくろい・・・

IMG_1668 (480x640)


IMG_1669 (480x640)

なに、撮ってるにゃか~??


IMG_1670 (480x640)

有料にゃよ(さきいかで払ってくれにゃ)

IMG_1674 (480x640)

ガシガシガシ・・・・・・

さ  縞にゃんって・・・眉間にしわ?それとも鼻に???(爆)

手をハムハムしてる姿は可愛いんだけど・・・よ~~~く見てると
縞にゃん眉間にしわ模様(爆)

おまけにぃ~  鼻にシワかいな(笑)


IMG_1675 (480x640)

まるで怒ってるかのようなシワですのね byさくら

ハムハムちうは近くで見ないようにぃ~~~by縞にゃん



最後にまたワンピース姿の縞にゃん 散歩編2ですぅ。




*最後に安代ちゃんの声が入ってるけど気にしないでくらはいねぇ
  携帯動画です。





COMMENT 5

あねっこ  2015, 06. 02 [Tue] 17:48

ヨモギのおまんじゅうも水まんじゅうも美味しそうですね〜!!
鼻にしわ寄りますよね!!
うちのも、ものすごく凶悪な顔しながら手の手入れをしています(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 02 [Tue] 19:16

こんばんは あねっこさん
生よもぎまんじゅう 美味しかったですよ~
水まんじゅうも暑いときにはひんやり冷たくて
美味しかったです。
やっぱりどのにゃんこも凶暴な顔してハムハムするんですね
サクラちゃんもふぶきちゃんも可愛いのに
凶暴な顔って・・見てみたい気もしますぅ

Edit | Reply | 

ジョニママ  2015, 06. 03 [Wed] 17:24

初めまして。
こんにちは。
動画の縞にゃんが引きずっている、リードの先についているのは
巻き取りのやつでしょうか?
あれが重しになって逃走しないのだったら、猫散歩やってみたいなって思いました。
なんだか楽しそうです(^_^)v

Edit | Reply | 

ネコの子分  2015, 06. 03 [Wed] 18:16

こんにちは(*^_^*)
40分も待ったよもぎ饅頭~おいしさもひとしおでしょうね
夏は水まんじゅうも涼しげで良いですね
しまちゃんのおでこの模様、私は結構好きなんですよ~
うちのチビたちもおでこにあります(*^。^*)
ワンピのお散歩姿また見れて嬉しいです
とってもかわいいです

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 03 [Wed] 19:10

初めまして ジョニママさん

いつも見てくださってありがとうございます。
巻き取りリードですよ~ 大人しく歩いてるときは
手放しでもいいんだけど・・・(汗)
走っていくとぶっ壊れる可能性あり!(苦笑)要注意です。
にゃんこは警戒心が強いので知らない場所だと
慎重に歩くので手放しでも良い時もあるかもですね

こんばんは~ ネコの子分さん

そうですよ~ いつも手に届く場所にワンピ置いてあります。
可愛いワンピなのでちょくちょく着せて歩いてます~
今度は旅行先で見せびらかしたいわん(笑)
ヨモギ饅頭美味しかったですよ
水まんじゅうも暑い夏にはいいですよん

Edit | Reply |