週末 山陰周遊旅 2

山陰旅の続きですぅ。

鳥取のわったいなから次は少しばかり走りぃ・・・・・・・・

到着したのは・・・島根県の 八重垣神社

DSCN8219 (640x480)

DSCN8221 (640x480)

神社にはいろんな神話がありますが ここにもあるのですぅ。
詳しくはリンクでご確認を~

何度もここの神社はTVで放映されていました。
それはですね・・・・

こ~んな紙を1枚100円で購入し

DSCN8222 (640x480)


DSCN8223 (640x480)

ここをくぐり抜け・・・・

DSCN8224 (640x480)

進むと人がたむろしていますぅ

そう! この池で紙を浮かべ その上に硬貨を置き

DSCN8225 (640x480)

短い時間で沈むと良い縁に恵まれるそうです。
それと、自分の浮かべた近くで沈んだほうが近くで縁があるかも~という
嬉しいものなんです。

DSCN8226 (640x480)

試に私も沈めてみました。

すると・・・隣の女性はかな~~り早かった(汗)
なにぃ?って思いつつも 時計を何度も見つつ(苦笑)

あぁ!もうすぐ沈むぅ~~~~(はやくっ! はやくっ!

DSCN8227 (640x480)

おおお~~~ はやくぅぅぅ~~~~~ がるるぅぅ~~~~ (涙)

DSCN8228 (640x480)

ひょろろ~~~と沈みました。(^^)

ほっと一安心(なにがじゃ!)

時計を見てたら1~2分弱くらいで沈みました。良かったにゃん

しかも、近くで沈んだので良い縁があるといいなぁ♪

沈むところを安代ちゃんがビデオで撮影していました。
帰ってから ビデオを見直したんだけど 隣のすっごく早く沈んだ方。

紙を浮かべるときに既に硬貨を乗せてて水面についたときに
既に水が入り込んでいましたぁ。 これなら早く沈むわねぇ

でも、早く沈んだことで良い気分になるなら結果、良い効果なのかも
しれませんね

さて、八重垣神社から1時間近く走り 今度は島根と言えば
有名な 出雲神社 へ

DSCN8229 (640x480)

まずは、参道のお土産やさんを歩き

時間も夕刻近くなので観光客もまばらでした。

DSCN8233 (640x480)

それなら! 縞にゃんが散歩するには丁度良いですよね~

門を入りすぐに 参道散歩~♪

DSCN8235 (480x640)

最初は参道を歩いてた縞にゃんだけど・・・やっぱりにゃんこ

歩きたいのはここでしたぁ(笑)

DSCN8237 (480x640)

にゃんこはこ~ゆ~とこがいいんだよねぇ

途中、参道から外れ 木登り(爆)

DSCN8238 (640x480)

縞にゃんは木登りも好きだもんね♪

また、参道に戻ると・・・

DSCN8245 (480x640)

ころん♪

あ~あ きちゃないなぁ~ 縞にゃん・・・・ 

DSCN8247 (480x640)

ごろごろ・・・ころ~~ん♪


なんか当てつけっぽいな・・・・

DSCN8248 (640x480)

あっちでころん♪ こっちでころん♪した縞にゃん
やっと出雲神社に到着しました。 長かったね~~

でも、縞ちゃんはここには入れないのでとりあえず鞄の中に

お参りだけして 外に出て隣の神楽殿へ

DSCN8251 (640x480)

DSCN8257 (480x640)

ここでも ころん♪

・・・・・なんか楽しそうだねぇ 縞にゃん

DSCN8260 (480x640)

下に敷いてある石やその石を固定するプラ敷きが気持ちいいみたいで(苦笑)

DSCN8265 (480x640)

こっち向いてよね~ 縞にゃ~ん

DSCN8267 (480x640)

DSCN8270 (480x640)

あまりにもあっちこっちで寝ころんで時間もかかるので

安代ちゃん  縞にゃん回収~

DSCN8273 (640x480)

ちょっと 不機嫌そうな縞にゃん(笑)

DSCN8275 (480x640)

長い参道を歩いてると 縞にゃんが降ろせ~と騒ぎだし

やっぱり ころ~ん♪

DSCN8278 (480x640)

DSCN8279 (480x640)

最後の参道は極悪顔で闊歩する縞にゃんでしたぁ

さて、小雨も降り始めてきた頃 ここで出雲神社は終わりぃ

夕刻になり当然お腹も空き さて、何処で食べる?
やっぱり出雲まで来たのだから 出雲そば!ということになり

神社参道のお店は時間的にも殆ど閉店してたので
食べログで探したお店

IMG_1712 (480x640)



羽根やさん

IMG_1713 (480x640)

お蕎麦だけじゃ寂しいので(苦笑)てんぷらそばを注文

IMG_1714 (640x480)

出雲蕎麦はざるそばみたいにつけ汁につけるわけではなく
かけてまぜまぜして食べるお蕎麦です。

IMG_1716 (480x640)

てんぷらはさくっさくで美味しいぃ~♪

お蕎麦はしっかり腰があって美味しいお蕎麦でした。

ん~ 満足ぅ

この日はもう遅くなったので何処かで車中泊。
その前にお風呂

IMG_1717 (480x640)

湯の川温泉 ひかわ美人の湯でございますぅ。

三大美人の湯で有名な湯の川温泉ですね。


温泉でほっこりして しばし鳥取まで走り

途中の道の駅で車中泊となりました。

続きは更新で~(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

木登りできて良かったにゃん







COMMENT 4

すもっち  2015, 06. 09 [Tue] 22:28

あらあ^^
こちらに来られたならご連絡をくだされば~~^^

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 09 [Tue] 22:38

こんばんは~ すもっちさん

そうなんですよね~ すもっちさんに連絡したかったけど
電話番号が判らなかった(汗)
しかも、突然の山陰旅に決めたので・・・
いきなりじゃあ 迷惑かな~と

でも!また行くと思いますのでその時は
是非ぜひ、連絡させていただきますね^^
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

いぬふりゃ☆  2015, 06. 10 [Wed] 14:52

こん( ´・ω・)ノにちは!

いきなり初コメです(*´∀`*)

はやくしずむと良縁が・・・。僕は100年以上浮き続けている自身がありますわ(笑)

それにしてもそば美味しそうですね。(*´﹃`*)

山陰かあ~なが~い事行ってません。田舎が岡山なんでそこから行こうと思えばすぐですが。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 10 [Wed] 15:27

こんにちは いぬふりゃ☆さん

初コメントありがとうございます。
いぬふりゃさんは釣りをされるのですね
これからも宜しくお願いしますね。(^^)
自分的には早く沈んだと思うから(苦笑)良い縁に
恵まれるといいなぁ~なんて思っています。
縁があるかないかはわからないけれど あるかも?って
期待しながら過ごすと気分いいしね!
出雲そば、美味しかったですよ 好みは色々ありますが
いろんな地域のお蕎麦、試してみるのも楽しいですね。

Edit | Reply |