週末 山陰周遊旅 3

昨夜は、湯の川温泉でほっこりし 車中泊でした。
気持ち良く眠れたおかげで 朝は気分爽快で目覚め

今日も朝から 温泉ですっきりしますぅ。
鳥取にある 岩井温泉です。

ゆかむり温泉とも言われている国民保養地にもなっている温泉地です。

IMG_1718 (480x640)

朝から贅沢ですにゃ~~~♪
岩井温泉の泉質は少しぬるっとした柔らかいお湯でございます。
お肌もつるすべ間違いなしぃ~(爆)

温泉を満喫した飼い主たち 今度は縞の散歩
縞にも満喫してもらいまひょ~

DSCN8284 (480x640)

コロン♪

・・・・・・・・(怒)

散歩じゃないのか!!

DSCN8286 (480x640)

これも散歩の一部にゃよ by縞

あぁ~そうですかい 
帰ったら ぜったいにっ!! シャンプー決定ね

・・・・・・・(涙) by縞にゃん

さて、岩井温泉を満喫し 縞も散歩?寝ころび?を満喫したようなので
帰り方向へ~~~

帰り途中、道の駅に立ち寄ってみた。
前にも立ち寄ったことのある道の駅だけれど 道の駅裏へ行くと
熊川宿があるのですぅ~~
今まで、全然知らなかったなぁ 皆さん、熊川宿へ行くみたいですね

縞家も散歩がてら行こう!ということになり 

DSCN8291 (640x480)

DSCN8293 (640x480)

熊川宿は昔の宿場町なんですね。 でも、今は民家が殆どでした。
お土産を売られているお店は数軒といった寂しいもので

DSCN8294 (480x640)

1本の通りを30分くらい歩くと 熊川宿は終わりです。

人も少ないので縞ちゃんに丁度良い散歩コースですにゃ

野良にゃんこ? 目やにがすごくて可哀想にゃ・・・・

DSCN8295 (480x640)

DSCN8297 (480x640)


DSCN8301 (480x640)

道沿いには川が流れて 夏に打水すると涼しそうね

DSCN8303 (480x640)

こんなに空いてるなら 縞にゃんも邪魔にはならないからいいよね~

DSCN8305 (480x640)

DSCN8306 (480x640)

長い散歩コースとなりました。 縞ちゃんも満喫したみたいですね。
良かった♪

熊川宿を後にした縞家。お腹も空いたけど なにしろ山道だから
飲食店がないなぁ・・・と思ってたら 新しくできたレストラン!
前にもこの道を通ったときに見たんだけど まだOpenしていませんでした。

やっとOpenしたのねぇ お店の雰囲気もよさそう
早速、入ってみることに

メニューは少ないけど 雰囲気はまずまず

さくらはカルボナーラ

IMG_1719 (480x640)

安代ちゃんはピザ

IMG_1722 (480x640)


カルボナーラは・・・う~ん あと、もうちょっとかなぁ ちょっと残念という感じでした(苦笑)

安代ちゃんのピザは・・・ 甘い!!の一言でした。

何故、ピザが甘いのか?少しトマトを食べてみたらば トマトソースにどうやら・・
砂糖を入れて煮詰めてあるのかな~~って感じの味でした。


まぁいろんな調理法があるのかしらん(汗)

これで、山陰周遊旅行は終わりです~~


旅猫したばかりなのに 今週末は友人4人と城崎温泉へ~~♪

楽しい女子旅を満喫してきますぅぅ

残念だけど縞にゃんはお留守番。


また置いてくにゃか!!by縞にゃん

ごめんよ~~ 今週末は 他の人もいるからねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごめんなさいにゃ! もう悪いことはしにゃいからぁ~
連れてってくださいにゃ~~~(涙)

さきいかかつおぶしもないよ~


・・・・・・・・・・・・・ じゃぁ行かないにゃ by縞 キッパリ!!


ゲンキンな縞にゃんにぽちっとな~!!(爆)




COMMENT 6

すもっち  2015, 06. 10 [Wed] 21:42

次回はぜひお声をおかけくださいね^^

縞くん^^
お留守番がばるにゃ^^

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 11 [Thu] 10:51

こんにちは すもっちさん

はい!是非、連絡させて頂きますぅ
ありがとうございます。(^^)
縞のお留守番・・・泣くだろうなぁ・・・・(涙)

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 06. 11 [Thu] 18:23

縞ちゃん、堂々と歩いていて、毎回すごーい!!と感激してしまいます。うちのはビビリなので歩けないだろうな。

カルボナーラとピザは残念でしたね。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 11 [Thu] 19:15

こんばんは あねっこさん

縞ちゃんは何処でも歩くんですよ~
小さい頃からだから慣れてるんですね
少しずつ慣れるしかないですかねぇ

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 06. 12 [Fri] 20:15

縞ちゃんのお散歩と背景の街並みがいい感じ♪風情ある~

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 12 [Fri] 20:43

こんばんは にゃんずmamaさん

昔の宿場町ですね~ 懐かしい雰囲気のお店も
ありましたよ  たくさん散歩できて満足してました。

Edit | Reply |