女子旅♪ ~城崎温泉へGO!!

先週末に城崎温泉へ女子旅してきましたぁ~~~!!

久しぶりの女4人の女子旅ですぅ。

友人の家に8時30分集合~ 早速、高速に乗りこみぃ
渋滞もなく 宮津駅に到着。

以前、城崎に行く途中のお昼にここで食べたことがありました。
安くて美味しい定食を味わうことができます~~

DSCN8307 (640x480)

富田屋さんです。
食べログでも1位になっている人気のあるお店ですね。

メニューが豊富で迷っちゃうなぁ

で、注文したのは

エビフライ定食 1080円也

DSCN8313 (640x480)

友人はお刺身定食 1080円也

DSCN8315 (640x480)

サザエが新鮮で美味しかったそうですぅ。

美味しくエビフライを食べてる最中・・・・ 他のお客さんに運ばれてる逸品の

ウニ!

1皿1000円のウニを注文してみることに~~

DSCN8317 (640x480)

ほんぼり甘くて美味しいウニでした! 新鮮だから臭みも全くなく
美味しい~~~♪の一言でしたね。

おいしゅうございました。

美味しい昼食でお腹も満足した一行。

今度は、日本三景のひとつ 天橋立へ~♪

リフトに乗って山頂まで行きます  途中には紫陽花が

DSCN8325 (480x640)

綺麗よね^^

さて、週末ということもあり そこそこのお客さんがいました。
やっぱり天橋立は人気があるよね~

早速、股のぞきをば・・・

DSCN8350 (640x480)

更に、笠松公園まで階段を上り 股のぞきぃ

私はあれくらいの階段だったら平気なんだけど 友人たちはひぃ~ひぃ~
言ってました。(苦笑)

DSCN8351 (640x480)

じっくり天橋立を観光し 帰り途中ではワイナリーやお菓子工房に立ち寄りぃ

そんなことしてるもんだから 宿に着くのが遅くなり

ばたばたと準備してからいざ!外湯巡りへ~~~~♪

IMG_1749 (640x480)
最初に入った御所の湯でおじさんにお願いしてパチリ

あ~~ やっぱり温泉はいいねぇ

えがったぁ~(笑)

温泉街をそぞろ歩き 迎えのバス停留所までお店を覗きながら
うろうろと

DSCN8365 (640x480)

城崎温泉街の真ん中を流れる川の橋の上でパチリ

2か所の温泉を愉しみ とりあえずお宿へ~~~

今回、お世話になったお宿は いつもの 大江戸温泉物語でございます。

バイキングですが・・・・さくらはダイエット中なのでぇ

夜の炭水化物は無し!のバイキングでございますぅ~ 

IMG_1752 (640x480)

私には珍しくこんな感じで夜は終わりとなりましたぁ。

フルーツも食べず・・・・(泣)
今までの暴飲暴食を反省しなくちゃだわ・・・・。

食事も終わり また街中へ~GO!!

2回目の繰り出しは温泉もあるけど この時期のホタル!!

そう!6月は城崎温泉の一部の川沿いでホタルが見られるんです。

友人たちはホタルを見たことがないそうで
初!ホタルでしたぁぁぁぁぁぁ

最初はみれるかどうか~とは思ったけど ちゃんと見られましたよ(^^)

友人2人はホタルを眺め 私ともう一人の友人は温泉へ
ほっこり温泉を満喫し お宿へ~~


さてぇ!ここから女子会が始まりますぅ♪

昼間の紫外線対策でパックぅ(爆)

DSCN8372 (640x480)

つるすべになりやした。(笑)

各々持ち寄ったおつまみやお酒でかんぱ~~~い!!
たわいもない話をし楽しい時間を過ごし 夜中の2時まで宴会が続きました。

宴会が終わったら皆さん、速攻寝! はやっ!ってくらいにね(苦笑)

ぐっすり快眠。翌朝、宿のお風呂ですっきり目覚め
朝食です~

IMG_1759 (640x480)

朝のフルーツは体にいいもんね~~♪

ヨーグルトもたっぷりと おいしゅうございました。

もう、この日は帰るだけなのでゆっくりころころしながら
宿を後にしました。


宿は11時くらいまでゆっくりすることができます。

時間もお昼近くなので丁度良い距離にある出石へ

出石には信州から蕎麦職人が呼ばれ今の出石蕎麦のスタイルを
築いてきました。

早速、味わってみまひょ~♪

出石にはたくさんのお蕎麦のお店があります。
人気のあるお蕎麦やさんはたくさんの行列が・・(汗)

この時期の待ちは疲れるのでやめ!
その中でも人気のあるお店へ~

官兵衛さんです。

DSCN8385 (640x480)

食べたお蕎麦は皿そばでございますぅ。

DSCN8383 (640x480)

お腹も満足し 出石を観光~

DSCN8388 (640x480)

暑いからぁ 美味しそうなジェラード

チーズ&デコポン

美味しいアイスを食べたら 折角なので出石城址に登り

DSCN8393 (640x480)

ここでも階段と陽射しはみんなにはきついそうで(苦笑)

それでも、無事に出石を後にしました。

家に帰る途中で立ち寄ったいつもの但熊さんでチーズケーキ

DSCN8394 (640x480)

舞鶴のとれとれセンターでお土産物色。
後は高速で帰りましたぁ。


楽しい女子会となりました。
温泉も堪能できたし ホタルも見れたし 梅雨時期の晴れ間で雨にも降られず
やっぱり日頃の行いがいいからかな~(笑)

縞ちゃんは大人しくお留守番。今度は何処かに行こうねぇ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今度は置いてかないでにゃ

はいはいごめんなさいよ~~~  今度は一緒に行こうねぇ


お利口さんにお留守番してた縞にゃんにぽちっとな!

何も壊されたものもなく お利口さんの縞にゃんだったね~~

良かったにゃん








スポンサーサイト

COMMENT 6

いぬふりゃ☆  2015, 06. 15 [Mon] 22:13

こんばん(´・ω・`)ちゃ。

・・・美味しそうな和食がイパーイ。(*´﹃`*)おいちそう・・・。

僕は普段出来る限り外食控えて粗末な家食いしてますが、こういうの見せられたらたまには・・・って思います(笑)

先日友人達と珍しく外食しましたけど、僕は子供達の相手担当にさせられて何食べたかすらハッキリ覚えてないくらいバタバタしてました~。

自分には子供(嫁も)居ないのに何で子供係俺なんじゃと訊いたら、子供に一番なつかれてるからだと言われますた(´ε`;)

それはええですが・・・パックしてる集合写真、何だか:(´・ω・)ω・`): コワ-イ(笑)



Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 15 [Mon] 23:31

こんばんは いぬふりゃさん

普段は家食で十分ですけどたまには旅行で食べるのも
いいんですよ 息抜きもできるしね
バイキングは感動するような料理はないけれど
量が調整できるのと好きな食べ物が取れるので
いいのかな
私も何故か子供が寄ってきます。
同じく子供いないのにぃ

女性にパックは必須ですよ!!(笑)

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 06. 16 [Tue] 06:38

おはようございます。

おお、美人揃いで女子会ですね~城崎温泉は、以前行きました。温泉がたくさんあって梯子した思い出があります。
湯あたりして旅館で寝ていたのは、同居人でした(*^_^*)

美味しい物たくさん食べられていいですね。参加したいわ~

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 16 [Tue] 09:37

こんにちは Miyuさん

まぁ 美人揃いだなんて・・・(嬉)
気持ちだけ女子会なんですけどね(笑)
城崎温泉は外湯巡りが楽しいですよね
ただ、旅館にいるだけじゃなくて そぞろ歩きも
楽しいのです。
なが~く入ると確かに湯あたりしてしまうから
気を付けないとですね
美味しい食べ物は旅行の楽しみのひとつでもありますね
参加したい時は是非、連絡くださ~い

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2015, 06. 16 [Tue] 11:58

僕もパック写真に魅かれた~
特に一人異常に腕が濃いのに…(;^ω^)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 16 [Tue] 14:10

こんにちは 伸ちゃん

パック写真 怖くていいでしょ~(爆)
光あてたほうが良かったかもねぇ
腕の濃いのは陰だよ~
決して色黒じゃありませ~ん

Edit | Reply |