ニーダー

今日は曇り天気でしたね。 九州では大雨みたいですけど
土砂災害が心配です。

縞家地域は夜くらいから雨になる予報。
すっきりしない天気が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか

さて、旅行前から欲しいなぁなんて思ってたものを
昨日、アマゾンでぽちりましたぁ!

そして、今日早速届きました。 早いよね~ もう届くなんてさぁ

さくらが買ったものは・・・・

IMG_1770 (480x640)

ニーダー 日本製です。

イタリア製のインペリアやアトラスなどなど色々と口コミで検証したところ
やはり分解して洗えるほうが衛生的にも良い!ということで
日本製にしました。

インペリアやアトラスは有名だけど 洗えないのがいまいち・・・。
おまけに早い段階で不具合が出てくることも多々あるみたいで
折角、購入したのにすぐに壊れては嫌なので~~
日本製にしました。

全体が樹脂で作られているので剛健制には欠けるような
気もしますけど 家庭用ならこれで十分ではないでしょうか~~

IMG_1771 (480x640)

こんな感じでテーブルの端っこにクランプ留めして固定しますぅ。

IMG_1780 (480x640)

ママがまたおかしなおもちゃ買ったにゃよ・・・・

お!おもちゃじゃないよ~~~ 
こりは料理する道具なんだからね~!(怒)

縞が冷ややかな目線で見ておりますが そんなことは気にしない!
早速、今日のお昼に作ってみましたぁ!!

IMG_1775 (480x640)

即席でネタを作ったので寝かせていませ~ん
本当はフミフミして一晩寝かせたほうがいいんだけどね

ネタを冷蔵庫で冷やしておいたものをとりあえずは
麺棒で平らにして~

1mm~4mmまでの厚さ調整ができますぅ。
パスタなら2mmくらいでもいいんじゃないでしょうか

カッターも3種類付属していますので 簡単にパスタ麺ができました!

IMG_1777 (480x640)

ちょっと、なが~くなってしまいましたけどぉ

早速、茹でて ジェノベーゼパスタ完成~~~!!!

IMG_1778 (480x640)

IMG_1779 (480x640)

イカちゃんとエビでバジルは家庭菜園で採れた生バジルを使いました。
ちょっとお昼には高カロリーなのが気になりますが(汗)


おいしゅうございました。

やっぱり麺はフミフミして一晩寝かせたほうがもっちりして
美味しいですね。今度はゆっくりやろうっと

製麺機はイタリア製のだとうどんを作る文化がないので
うどんやそば、パスタを作るなら個人的には日本製の
ニーダーが合っていると思います。

IMG_1781 (480x640)


きっと、すぐに飽きるにゃよ・・・  

意地悪な縞にゃんだけど いいも~んだ! 
これで、美味しいカレーうどん作るんだもんね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

文句を言った縞にゃんには歩行特訓~~~(爆)


頑張って歩いてよ!! さくら

頑張って特訓してる縞にゃんにぽちっとな~(笑)






COMMENT 7

いぬふりゃ☆  2015, 06. 18 [Thu] 20:21

こん( *・ω・)ノばんは。

・・・タイトルだけ見て、動物につくダニの話だと勝手に想像してました・・・(笑)
もうそろそろ大発生の時期だもんなぁ~うちのワンコも気をつけなきゃ~って(ノ∀`)

ヌードルを作るからに~だ~なんですね。
家庭用のそんなものまで売ってるんですねぇ~。って、ズボラな自分には向いていない気が・・・(笑)

僕はインスタントラーメンでもすすってる方が性にあってるのかな( ´•ω•` )
手間暇かけてヌードル作っても一緒に食べてくれる人も居ないしぃ~(笑)

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 06. 18 [Thu] 21:25

こんにちは。うちのはアトラスです。洗えないのはふべんべすが、アルコールで消毒しています。機能的には良いですよ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 19 [Fri] 11:02

こんにちは いぬふりゃさん

今の時期のダニは気になりますよね~
ウチも早速縞ちゃんにペッツテクトしました。
以前なら 私も自分で手打ちなんて・・って
思いますけど やってみるとことのほか
面白かったりもします。 たまにはいいかもしれませんよ~

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

やっぱり涼&リッキー&淳さんなら作ってると
思いましたよ(^^)
アトラスですか 私も迷いました。
でも、結果日本製というのと丸洗いできるっていうので
ニーダーにしましたよ

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 06. 19 [Fri] 20:00

面白いですね!!興味ありますが、生地を作るのが大変そうって思って、トライできません・・・。大変じゃないですか??
すごくおいしそうですね!!

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 06. 19 [Fri] 22:07

うわ~(*^▽^*)手作りパスタ、めっちゃおいしそう!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 20 [Sat] 00:49

こんばんは あねっこさん

生地を作るのはそんなに大変じゃないですよ~
ただ、フミフミするのが疲れますけどね(苦笑)
手造り生地はもちもちしてて美味しいですよん
一度、お試しくださ~い

こんばんは にゃんずmamaさん

生地が市販のパスタに比べると全然
違いますよ 美味しい!の一言でした。
ただ、フミフミしてから一晩寝かせたほうが
より美味しくなりますよ

Edit | Reply | 

gustave  2015, 06. 20 [Sat] 14:50

はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/

Edit | Reply |