旬の野菜たち

今日も暑~~~~い1日となりました。
なのに、夕方から雷雨になる地域もあるようで 

縞家地域も降るのかな~~ やだな~~~

何故かというと・・・・
只今、縞家の庭は家庭菜園が幅をきかせております。
大雨が降ると 実もの野菜たちはダメになってしまうんですよね

それでも、安定して収穫できる野菜もあり
先日収穫したお野菜たちぃ

IMG_1786 (480x640)


IMG_1787 (480x640)

みずみずしいねぇ~

今年初めて 万願とうがらしを育てました。
このとうがらし ストレスを感じると かな~り辛くなるんだそうで 

食卓に並ぶときに 恐るおそる真顔で食べますぅ。
でも、今のところは辛くもなく ほんのり甘いとうがらしになっておりますぅ。

IMG_1792 (480x640)

ころたん 小玉メロンですね。
万願とうがらしもだけど 今年はお初の野菜たちもたくさんあります。

IMG_1793 (480x640)


雨が多いと やっと結実した実が黄色くなって死んでしまいますぅ。

難しいよねぇ ビニールで覆うしかないのかな~~

IMG_1794 (480x640)

オクラちゃん♪ 暑い時期のネバネバは体に良いですよね~

IMG_1795 (480x640)

プチトマトも大玉トマトも甘くて美味しいにゃん
数種類のトマトが植えてありますぅ。

IMG_1797 (480x640)

小玉スイカちゃんも今のところ順調ですぅ
大きくなるといいな~~~♪

IMG_1798 (480x640)


今年のキュウリは豊作ですねぇ 嬉しい♪

IMG_1799 (480x640)


来年のみかんも豊作かもぉ

IMG_1800 (480x640)

今年の夏もなが~い旅行に出かける予定ですぅ。
仕事にトラブルがなければねぇ(汗)

そこでっ! 真夏の旅猫。散歩でも暑さに負けないように~~

涼感仕様の服を縞にゃんに買って参りましたぁ
ほらっ!縞にゃ~ん どうぞ~~~

IMG_1801 (480x640)

シュビッ!

あああぁぁぁぁ~~~ やめてよ~~~ 折角買ったのにぃ!!

IMG_1802 (480x640)

こんなの着ないにゃ!


IMG_1803 (480x640)

ママが着ればいいにゃよ by縞


こんなん着れるかぁ~~~!!!


ネコを見習うブログの 
ネコの子分さん手造りのワンピースを頂いたんです。
そのワンピースの色がピンクだったんです。 

今までは縞ちゃんの服にピンクの服を選ぶことはなかったんだけど

意外にも縞ちゃんに似合っているというのが判って
今度の服はピンクにしてみましたぁ


ちゃんと服着ないと これ着せるよっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごめんにゃさい~~  帽子は熱いからやめてほしいにゃ

鬼ママにゃよ・・・・by縞にゃん

ぬわんだってぇぇぇぇぇぇ~~~!!!


COMMENT 10

いぬふりゃ☆(▽・w・▽)  2015, 06. 23 [Tue] 22:18

コン( ̄Д ̄)ノバンハ!

とまとになすび・・・良いですな。
1枚目の写真の左側のなすびは京野菜ぽいですが・・・違うかな??

我が家も庭になんやらかんやら育ってます。
サンルーフの外壁~天井には毎年ゴーヤがごっそり生るんですが僕はあんまり食べません。

うーん、何かもう少し美味しいものを植えるべきかと思っています。( ´・ω・)ノ

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 23 [Tue] 22:27

こんばんは いぬふりゃさん

太めのナスは米ナスですよ~
美味しくてしっかりとした肉厚なナスで味噌を塗って
頂きました。
ゴーヤは最近流行ってますよね
私は苦手な野菜なので作れない~~~(汗)
スイカやメロンはなかなか難しくてね
上手くできるといいなぁ
でも・・・何分、雨が多いと黄色く変色しちゃうから
何が原因かよく判らないしなぁ
1個でもできれば嬉しい♪

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 06. 23 [Tue] 23:11

なんと見事な夏野菜たち!みずみずしい!!家庭菜園でこのレベルのお野菜がとれてしまうとは、さくらさん、上手ですね~

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 23 [Tue] 23:49

こんばんは にゃんずmamaさん

そ、そうですかぁ~?(照)
ありがとうございますぅ。 美味しい野菜ができて
嬉しいです。 メロンやスイカもできるといいなぁ

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2015, 06. 24 [Wed] 07:18

以前万願とうがらしを頂いて大当たりした事が頭から離れん、そりゃあもう口の周りのしびれ?痛み?がいつまでも取れなかったよ、
最近我が家も連日のきゅうり!キリギリスじゃねえ!っちゅうの(^◇^)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 24 [Wed] 09:21

おはよ~ 伸ちゃん

万願とうがらしのアタリは辛いよねぇ~(汗)
私も道の駅で買ったとうがらしがあたったことがあって
辛いのなんのって・・・・
今年のきゅうりは豊作なんですかね~
もっとたくさん成るといいのになぁ

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 06. 24 [Wed] 20:30

こんにちは。可愛い縞ニャンをいじめないでー。家で引き取っちゃう。

Edit | Reply | 

ネコの子分  2015, 06. 25 [Thu] 01:14

こんばんは(*^_^*)
お野菜作りたのしそう~大雨だけは避けたいですね
縞ちゃん、おいしそうな夏のお野菜たちを食べるのでしょうか
うちもちょこっとだけミニトマトとししとうさんを作っています
おうちで採れると嬉しいですよね!
縞ちゃん、涼感使用のお洋服も似合いそうですね
夏にお外を散歩するのに着ないと暑くて倒れちゃいます
縞ちゃんは女の子だからピンク似合っちゃうんですよね!
それに赤も似合いますよね

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 06. 25 [Thu] 10:33

見事な野菜ですね〜!!
うちも少し植えていますが、まだまだです。早く収穫できるようにならないかなと毎日眺めています(笑)
縞ちゃん、ピンクも可愛いと思います♪

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 26 [Fri] 10:52

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

いじめてないですよ~(笑)
ちょっと遊んでるだけ(爆)

こんにちは ネコの子分さん

自分で育てて収穫するのは無農薬だし
なんといっても喜びがあります。作りやすい夏には
丁度良いのでしょうね。縞ちゃんは野菜、魚
食べないんです。 鰹節は食べるけど(苦笑)
縞ちゃんにピンクの服が似合うなんて意外でした。
発見ですね。   新しい発見ありがとうございますぅ。
今度は、赤にも挑戦してみようかと思います~~

こんにちは あねっこさん

毎日、眺めるのは私も同じです~。
大きくなるのが楽しいですよね
今は、メロンやスイカに初挑戦しているので
これも愉しみのひとつとなってますぅ

Edit | Reply |