やっぱり豆は美味しかった♪

本日2回目のブログ更新でございますぅ。

さて、昨日釣った豆アジちゃんたち お昼の食卓を贅沢にしてくれましたぁ。

豆アジといっても侮れませんにゃ

こ~んな豪華な食卓に!(私的には)

IMG_1813 (480x640)

アジフライとアジ南蛮!

IMG_1814 (480x640)

サラダのトマトやししとうは家庭菜園で採れた野菜たちですぅ

IMG_1816 (480x640)

アジ南蛮はレモン果汁を加えてますが 爽やかなライムも添えて漬けこんであるから
爽やか~~~~な味わいになっております。

ん~~ 香ばしくて美味しいにゃ~~~

IMG_1817 (480x640)

これも家庭菜園で採れた野菜たちでピクルスを作り
大根と人参以外は自作です。

IMG_1818 (480x640)

アジフライは小さ目ですけど あまり大きくないほうが食べやすいかもしれません。
さっくりと美味しく頂きました。


夜には干物アジかしらん♪(^^)


疲れたけど美味しい魚が食べれて幸せよね~~


縞家の食卓風景でしたぁ。(汗)




COMMENT 4

いぬふりゃ☆  2015, 06. 26 [Fri] 14:04

こん( ´・ω・)ノにちは。

アジふりゃあ~ええな~(≧∇≦*) 食べたいどす。
昨日は結構釣れたのですね。マメとはいえ食べられるサイズ多数・・・
ふうむ・・・敦賀ですか。少し遠いな~。でもあの辺なら海もキレイでしょうね。
うちからなら湖西道路と北陸道、どっちで行くか・・・って感じです。

うちから行ける範囲で釣れるアジは、まだ豆の豆の極豆みたいなのでシーズンはまだ先かって感じです。
仕方ないんで近所でバス釣ってお茶を濁しています。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 26 [Fri] 19:09

こんばんは いぬふりゃさん

アジは豆だったけど 新鮮で美味しかったですよ~
海が綺麗だし 魚の臭みも全くなくて良かったですぅ。
まだ北陸でも豆アジは早いんだと思いますよ。
サイズがもう少ししたら大きくなるかもですね。
時期になったらアジフライを愉しんでみてくださいね~~(^^)
お勧めです。

Edit | Reply | 

ゲーソー  2015, 06. 27 [Sat] 01:10

さくらさん こんばんわ

いつもゲーソーのブログへの訪問 ありがとうございます(嬉)

では早速 本題に入ります
いつも私が利用しているのはマイボートじゃなくて
船外機付きのレンタルボートなんです

なので 係留に関する問題も発生しないんです
さくらさんの質問に答えられなくてごめんなさいね

ちなみに 先日爆釣だったハマチ&サゴシは
全部 敦賀の湾内で仕留めたものなので
さくらさんのボートでも十分狙えるかも

一度 ルアーやジグを使った釣りで
サイズUPした青物を狙ってみてください
楽しいですよ

美味そうなアジフライ 
縞ちゃんの欲しがる顔が目に浮かびます

それじゃあ

Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 27 [Sat] 14:39

こんにちは ゲーソーさん

コメントありがとうございます。
レンタルボートだったのですか 経費を考えると
そのほうがいいのかもしれませんねぇ
ハマチ&サゴシ 私も釣れたらいいなぁ
今度はもう少し沖で頑張ってみますね
縞ちゃんのおすそ分けはアジの干物を焼いた身です。
しかもちょびっとしか食べません。
贅沢な縞にゃんです。

Edit | Reply |