お気に入りになったの♪

明日は西日本では大雨予報の縞家地方。


まだまだ梅雨時期だから 肌寒いんだけど
これからの暑い夏に向けて人の寝具も替えなくちゃいけない季節。
当然、にゃんこも替えなくっちゃってことで

縞にひんやり&さらふわのマットを買いました。

それなのに・・・・・・ 全然使ってくれなかった縞にゃん。

IMG_1842 (480x640)

昼間の昼寝はお決まりの場所で

IMG_1843 (480x640)

気持ちよさそうに寝てるね~

置く場所が悪いのか?それとも寒いのかな~
なかなか寝てくれない縞にゃん。

そこで、リビングのソファ横の窓近くに敷いてみた。
そしたらば!!

IMG_1845 (480x640)

早速、寝てくれた 

このマットの良さにやっと気づいてくれた縞にゃん。

IMG_1847 (480x640)

何にゃか? 

IMG_1848 (480x640)

寝てる邪魔しないでにゃよ~

昼間の昼寝も庭を眺めながらのんびり~ゆっくりと毛繕いしつつ
このマットで昼寝することも日常となりました。

買って良かったにゃん。

ただ・・・・このマットで寝るとき なんで手を隠すんだろ???
ひんやりするからかな~~~~

梅雨が明けたら 手がにょきって出てくるのかな~(苦笑)


前の画像が出てきたのでちょっこし載せてみまぁ~す。
2010年元日、母親と縞ちゃんと一緒に旅行したときの画像。

さくらが寝る布団で
CIMG6341 (640x480)

よっこらしょ!


CIMG6340 (640x480)

毛繕いちうの縞にゃん。


白川郷の豪雪に縞にゃんもびっくりでしたね。

CIMG6352 (640x480)

にゃんだ~!これは~~~

CIMG6355 (640x480)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

やっぱり 暖かいところがいいにゃね。


COMMENT 4

いぬふりゃ☆  2015, 06. 30 [Tue] 22:27

こん(゚Д゚)ノばんは。

縞にゃん、オニュウの敷物使ってくれて良かったですね(*´∀`*)
人間の子供もそうですが、何故か以前から使ってる物に執着して新しいの見向きもしてくれない事ありますからね。

うちのワンコは何年も使ってる敷物を手放そうとしません。もうかなりボロボロなのに・・・(;・∀・)
自分の寝たい場所まで敷物を引っ張っていって、散歩とごはんの時以外放そうとせず・・・

何かスヌーピーの漫画に出てくる、自分の毛布偏愛なライナスを見てる感じです(笑)


Edit | Reply | 

さくら  2015, 06. 30 [Tue] 23:08

こんばんは いぬふりゃさん

そうですね ちゃんと使ってくれて嬉しいです。
わんちゃんがずっと同じ敷物を大切にしてるのは
よほど、その敷物が好きなんでしょうね。(^^)
お気に入りのものは大切にしているわんちゃんも
結構いますよ。特に小さい時に与えられたものなら
特別だと思います。

縞ちゃんも小さい頃にあげたぬいぐるみは今でも
噛まずに大切に今でも可愛がってますよ~

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 07. 01 [Wed] 19:58

お猫様グッズを使ってくれた時の喜び、分かります(T▽T)見向きもされずオブジェ化すると悲しいですよね…
ピンクが縞にゃんににあっててカワイイ♪

すごい雪だ~。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 01 [Wed] 21:30

こんばんは にゃんずmamaさん

確かに使われないとか知らんぷりされるのは
寂しいものがありますよねぇ
でも!今回はお気に入りになったようで何よりです。
ピンクが縞ちゃんに合うなんて意外でしたよ ほんと

Edit | Reply |