タコ釣り用に?それとも青物?

今日は朝から暑く久しぶりの洗濯も気持ち良く乾きましたぁ。

朝から なでしこサッカーの試合やっていましたね。 仕事しつつ・・・・
ちゃっかり見ていました。(爆) オウンゴールで相手選手のことを
考えるとあまり喜べない状況でしたけど それでも、勝てたので
まぁ良しとしましょう。


今週末、晴れるといいけどなぁ・・・
晴れなら久しぶりに 釣りに行こうかな~なんて考えています。
さくらはホームグランドで釣りをするときはいつも海岸近くでしか
釣りをしない縞家。(苦笑)
だってね・・・沖に出るのが怖かったのよね~

しっか~し!! さくらの船でもそこそこ沖に出れるというのが判り
思い切って今週末、天気が良ければ行こうかということに


初めて青物を狙ってみようかなと(爆)
しかし、よさげな青物のリールが3000番しかありません。
そこで、仕事帰りにちょっと釣具屋へ立ち寄り(笑)

色々と物色してたら 良さそうなリールを見つけた。
もちろん!即、購入~~

一旦、自宅に戻り 持っているリールをごっそり持っていき
糸の巻き直しや交換もついでにしてもらった。
そしたら、青物なら3000番でも良いとのこと。
なんだぁ~ じゃぁ 買わなくても良かったかな~と思ったけど

それでも、必要な釣りものがあるのでやっぱり購入!


それで、必要な釣りものというのは・・・・ タコ!
IMG_1854 (480x640)

シマノの6000番リールでございますぅ。


IMG_1855 (480x640)

縞にゃんもチェックに来ておりました。(苦笑)

噛まないでよ~~~

IMG_1857 (480x640)

噛まないかわりにチョイチョイ (笑)
PE5号を巻いてるからタコでも全然OKですね。
しかし、青物ならちょっと太い気もしますが、まぁタテ釣りなら
それでもいいでしょう。
PE3号が巻いてあるリールもあるしね。

釣具屋の前を通りかかると ふらふら~~っと立ち寄ってしまうさくら(爆)
昨夜は、ふらふらと立ち寄ったときに買い溜めた仕掛けの整理をしておりました。

タコ餌木も6個くらいあったのに
またまた新たに購入~~


IMG_1858 (480x640)

エギは根がかりしたらロストすることも多いからね~

多分、まだ買う予定にゃん。
だってタコ釣りシーズン始まったばかりだしねぇ
ん~~楽しみにゃん。


今夜は釣れた夢見そうなさくら・・・・・(爆)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞なら釣れるにゃよ by縞


仕掛けはさきいかで!! by縞にゃん


釣れても食べれないからいやぁ~~~~!!




COMMENT 4

いぬふりゃ☆  2015, 07. 02 [Thu] 21:05

こん(* ̄0 ̄)/ ばんは。

お?オニュウのリールですか!良いですね~ヽ(*´∀`)ノ
見たところスフェロスSWかと思いますが・・・ちゃうかな??

PE5号だったらだいたいどんな魚が来ても余裕ですね。クジラとかじゃない限り(笑)

僕がやってる釣りはシマノで言えば1000~3000番で事足りてしまうので6000番とか凄くデカく感じますよ(´ε`;)
シヴい色合いが好きなので、トラウトでツインパワー、シーバスでヴァンキッシュ使ってます( `・ω・´)

アジングだけは何故かオレンジ色のソアレですが…

しかしハンドルが右…という事は、さくらさん左利き??


Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 02 [Thu] 21:25

こんばんは いぬふりゃさん

久しぶりにリール買いましたよ。
5号くらいあれば 万が一(笑)どんな魚がかかっても
大丈夫ですからね 

私は右利きですよ~
ハンドルはいつも右で巻いてます。

Edit | Reply | 

しの  2015, 07. 11 [Sat] 15:06

僕 それの 8000番で PE4だよ
5号なら 小さ目の カジキとれるよ(笑)

毎回 シャワーで 軽く流すだけで
問題なく 使えるから いいよ(^O^)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 11 [Sat] 19:39

こんばんは~ しのさん

8000番って大きいねぇ
お店に6000番までしかなかったもんね
カジキが釣れるなら青物も十分だね!

Edit | Reply |