雨だけど・・・大漁!!

今日は久しぶりのマイボートでの釣りに行ってきましたぁ!

どうやら台風がきているみたいですが 日本海のほうはまだ良さそうな
雰囲気なので昨夜9時出発ぅ 

道中の道の駅で今夜は車中泊です。
しかし、あんまり眠れないよねぇ それでもウトウトしてたら時間になり

睡眠が足りないけど 海へGO!!

すると・・・海に到着したら 結構な船が並んでいましたぁ。
台風来る前だからみんな 釣りするよね~~

さて、さくらたちも準備しようと車から降りようとしたら・・・
まさかの雨!

えぇぇ~~~ もう雨は去ったと思ってたのにぃ
雨雲レーダーを見てみると・・・ なんとっ!7時過ぎまで雨が降り続くようで
しかも、結構、本降りな雨。 シートを被せてしばし待つ。
なかなか雨がやみそうにもないので・・・・・・・・

仕方ないなぁ 少し寝ようかとのんびり寝て待つことにしました。(爆)

zzzzzz~~~~♪

はっ!と起きたら 9時過ぎてました。(大汗)
廻りの船はもうとっくに出船して誰もいませんでしたぁ(苦笑)

9時30分出航!
今日はいつものポイントではなく少し沖に出ようかと・・・

それでも空はどんよりしてるし またいつ雨が降るかもしれないから
あまり遠くには行かないようにっと

いつもの磯場より沖に出て 初めてのポイント到着ぅ
どうやら下には漁礁があるようですね。 早速、仕掛けを落とすと・・・
きましたぁ~~~~~!!! 待望のアジちゃん
大アジとまではいかないにしても お刺身や干物にはできるサイズ。

私が2回目のアジを釣ってたら・・・安代ちゃんがまたまたやってくれました。

大メバルの3連

慌ててたので画像はありませんでしたけど
もう安代ちゃんはビギナーズラックじゃないんじゃないのぉ??

それでも私はせっせとアジを釣り そんな中 私にも大メバルが!

1匹だけど結構な大きさもあり とりあえず満足。 

アジは最後までずっと釣り続いてくれて 飽きない釣りとなりました。

さくらには大キジハタもGet!大メバルも追加で!

IMG_1859 (480x640)

し~んとした釣れない時間はなかったので 画像はなく(汗)

コマセが無くなったところで終了~~

1時過ぎ頃でした。

さてさて、ここから家に行くまで頑張って交代しつつ運転しましょ~

自宅に着いても船やら道具の片づけ~~~(泣)
やっと片付けが終わったら 今度は魚の処理で

今日はクーラーBOXが重く(笑) 

開けてみたら・・・結構な魚がいますよん♪

まずは、メバル、キジハタやカサゴちゃん

IMG_1862 (480x640)

IMG_1863 (640x480)

こんな大きなメバルを釣ったのは初めてでした。嬉しいなぁ

一番大きなメバルで(さくらが釣った)40cmくらいありました。

IMG_1864 (640x480)

キジハタも特大サイズにゃん。

IMG_1871 (640x480)

IMG_1872 (640x480)

メバル7匹。カサゴ2匹キジハタ1匹 アジ92匹

ちょっと小ぶりのアジちゃん

IMG_1874 (640x480)

でも、お刺身や干物には十分なサイズでございます。

早速、今夜の食卓に~

IMG_1875 (640x480)

メバル、キジハタ、カサゴ、アジの4種盛りです。

IMG_1877 (640x480)

庭で獲れたきゅうりとわかめの酢のものとお刺身で~

飼い主たちが美味しそうにお刺身食べてたら・・・
可愛い子がイスに上がってきた(笑)

IMG_1879 (640x480)

さくらを見て訴えかけてる縞にゃん(苦笑)

そんな目で見られたらね~~
お刺身の切り身を縞にゃんにもおすそ分け 
そしたら縞にゃん 生臭いのか・・・臭い嗅いだらそっぽ向いて
何処かへ行っちゃった(苦笑)

IMG_1880 (640x480)

それでもまたここにきたのぉ~?(笑)

アジが92匹も釣れたので流石にすべての処理は疲れてできず
半分くらいは明日に持越しました。

これでまたアジフライが食べれるかなぁ~♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞もボート乗れるのに留守番させられたにゃ!!

今日は雨だし大漁だったからねぇ~~

縞ちゃんは・・・・邪魔っ!なんだよぉ~(さ)

ボート乗りの縞にゃんにぽちっとな!!


COMMENT 6

いぬふりゃ☆  2015, 07. 04 [Sat] 23:45

こんば( ´・ω・)ノんは。

ゴイス~ゴイス~!大漁じゃないですか!!
最近自分は貧果続きなのですっごい裏山椎ですよ~(笑)

やっぱり沖の方行くとアジもメバルもそんなサイズが居るんですね。
メチャ行ってみたいです!!

いつか連れて行って下さいませ~(≧∇≦*)

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 07. 05 [Sun] 00:51

こんばんは。大漁ですねー。アジフライも楽しみですね。

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 07. 05 [Sun] 06:26

おはようございます。

本当に大漁ですね。釣った魚を刺身なんてすごいです。
だいたい、刺身にできません・・・。
ママは、男前?ですね。

大名釣りは、やったことがあります・・・
釣りあげるだけ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 05 [Sun] 13:20

こんにちは いぬふりゃさん

最近の私も貧果でしたよ~ ボートではポイントが
決めになるようですね。 今回は良い思いをしました。
海の恵みに感謝です。

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

今日のお昼にアジフライを堪能しました。
臭みもなく美味しかったですよ 新鮮だからねぇ

こんにちは Miyuさん

新鮮なお刺身は最高ですよ(^^)
スーパーとかの魚とは全然違いますね。
作った干物も楽しみです~
釣りをやったことがあるんですね。
大物を釣り上げると楽しいですものね

Edit | Reply | 

クッキー  2015, 07. 06 [Mon] 16:13

久々に覗いてみれば、
すごい大漁祭りやってるじゃないですか!
これだからやめれなくなるよね。
タコはいかないの?
今年は39杯釣っています。
100杯まで頑張りますよ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 06 [Mon] 21:18

こんばんは クッキーさん

大漁だったよぉ~(嬉)
メバルのお刺身や干物は最高でしたね。
また行きたくなりましたよ(笑)
もうタコ39杯も釣ったのぉ??凄いねぇ
100杯なら今年分は十分になりますね
頑張れ~~!!

Edit | Reply |