旨しタコ♪

じめじめとした雨が続く今の時期 蒸し暑い日もあれば
ちょっと肌寒い日もあります。

そんな縞家・・・。 人も肌寒く感じれば当然縞にゃんも寒く感じるわけで

肌寒い縞の隠れ場所は・・・

IMG_1897 (480x640)

冷蔵庫の上(笑)

このクーラーバッグに入るのが好きな縞ちゃん
片づけようと思ってたら ここに入ってるのを発見してからは
ずぅ~~っとこのままにしてあります(苦笑)

縞が休んでる昼下がり・・・・・
安代ちゃんの魔の手手が忍び寄る・・・

IMG_1900 (480x640)

ゆっくりと鞄が降ろされ 開けてみると

IMG_1901 (480x640)

IMG_1902 (480x640)

縞にゃ~~ん(笑)
見つかっちゃったから そそくさと出て行きました。


さてさて、昨日は久しぶりの乗合船で釣りをしてきました。

前々から誘われていた乗合船での釣り。 なかなか休みが合わなくて
行けなかったのだけど やっと行けることになり

今が旬!のタコ釣りに行ってきましたぁ~~~

昨夜、準備をし、早々に寝るも・・・・・・・なかなか寝付けない
縞も何度も起き上がり さくらにちょっかいをかけてみたりしてるもんだから
結局、朝まで眠ることはできず(泣)
起きる時間になってしまいましたぁ。

4時頃、自宅を出発。 港に少しだけ早く到着し
挨拶を済ませ乗合船へ

最初のポイントに着き、仕掛けを落とすも・・・
何の反応もなく 次は大きく移動開始。

しばらく船に揺られながら やっとポイントに到着ぅ。

早速、仕掛けを落としてみると・・・・廻りで小さいながらも
ポツポツと釣れ始めた。
しっか~し! さくらには釣れてこない~~


最初はなかなかアタリがいまいちよく判らず 合わせることができなかったのだけど
やっていくうちにだんだんと判るようになり

IMG_1903 (480x640)

なんとか釣り上げることができましたぁ!!

IMG_1904 (640x480)

何度も水面近くまで引き寄せたけどばらしたのも何回かあり
残念~~~ 

釣るのに夢中で画像はありませ~ん(苦笑)

寝不足で疲れてるので速攻で帰り
開けてみたらば・・・・

IMG_1905 (480x640)

たくさんのタコが

全部で10杯釣れました。 ちょっと少ないけどねぇ
でも、料理するには十分ですね。

IMG_1906 (480x640) (2)

まだまだサイズも小さいタコ。 これからもっと大きくなるのでしょうね。

IMG_1907 (480x640) (2)

疲れてたけど 内臓を取りだし 冷凍庫へ~♪
これで、いつでも美味しくタコ料理が食べられますぅ。

乗合船にご一緒してくれたコメットさん〇〇さん ありがとうございましたぁ。
また、機会があれば次回も楽しみましょうねぇ。

タコ釣りも楽しく終わり 次は歯医者へ~~

今回の治療は結構いじったので ちょっと歯がうずくにゃ(泣)

連日の釣りで疲れたさくら

少しの時間でも寝不足だから寝たいぃ~

IMG_1912 (480x640) (480x640)

リビングで寝ころんでたら 縞ちゃんも付き合い寝てた(笑)


IMG_1914 (480x640) (2)

仕方ないから付き合ってるにゃよ!

(泣)仕方ないのぉ~??

最後はさくらの足元に来て寝てました。(笑)
縞ちゃんが寂しかったんじゃないのぉ~?
さくらが起き上がると・・・ 甘えてきた縞にゃん。
可愛いけどさぁ・・・顔舐めないでくれるぅ??

IMG_1917 (480x640) (2)


連日の釣り・・・実はタコ釣りは2回目なのです。
土曜日は北陸でメバルやアジ釣りした干物も冷凍庫行で

縞家の冷凍庫はまるで自給自足冷凍庫になってました。(笑)

IMG_1919 (480x640) (2)

IMG_1920 (480x640) (2)

メバルの干物は絶品だもんね~~♪
こんなに立派だから お世話になってる方に贈り物~

IMG_1921 (480x640) (2)

タコも何杯か貰ってもらいますぅ。

IMG_1922 (480x640) (2)

ちょっと小さ目だけどアジの干物もあるもんね~ これも贈り物で

冷凍庫も空きができるのでまたまた釣りに行っちゃおうかな~なんて
考えてますぅ。 ちょっと疲れてるけど(苦笑)

タコは今の時期だけしか数釣りできないもんねぇ
老体にムチ打って行くか?どうしようか考えちう

IMG_1924 (480x640) (2)

ママはもう歳だから 無理すると元に戻らなくなるにゃよ 



言ったなぁ~!!(怒)

ただただ、今日は体を癒してあげなきゃですね。

週末は良い天気なんだよねぇ~♪

また、行っちゃおうかな byさくら








COMMENT 13

いぬふりゃ☆  2015, 07. 09 [Thu] 17:36

こん(゚Д゚)ノにちは

タコですかぁー。自分はたこいか系の軟体頭足類って苦手なんですが、姿がわからないたこ焼きなら食えます(笑)

・・・冷蔵庫のなかが凄い事になってますね。獲物イパーイ。

でも、魚のヒラキの目が怖いです・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 09 [Thu] 20:04

こんばんは いぬふりゃさん

そうなんです。 冷凍庫の中は魚でいっぱいですよ~
当分、食材には困らないかもしれませんね
タコ焼きも柔らかくて美味しいですよん

Edit | Reply | 

ひろあつ  2015, 07. 09 [Thu] 20:34

多趣味で万能なんですね!

さくら様 こんばんは。
旅行もキャンプも船釣りもこなして、さらに釣果を捌いて、
美味しく調理も出来るなんて凄いです。
以前に出汁のパッケージングも拝見しましたが
お店に並んでるより可愛らしくて素敵だと思いました。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 09 [Thu] 21:40

こんばんは ひろあつさん

そんな~ 万能だなんて・・(嬉)
新鮮な魚を釣ったらやっぱり食べなきゃですよね
最初はなかなかうまく捌けませんでしたけど
何度もやればなんとか形になるんですよ
たまには失敗もしますけどね
出汁のパッケージ ドタバタの急ぎで作ったから
いまいちですけど でも、素敵だなんて嬉しいです。
ありがとうございますぅ。
出汁はいろんな料理に使っていますよ
タコ飯にも使って美味しくでましたよ

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 07. 09 [Thu] 23:00

すごーい!タコがたくさんΣ(*゚◇゚*)
先日、友人がタコ釣り用の釣竿を持ってて、「タコって釣竿で釣るのね」と初めて知りました。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 10 [Fri] 14:29

こんにちは にゃんずmamaさん

私も自分でタコ釣りするまで竿でも釣れるなんて
知りませんでしたよ(笑)
漁師さんは網やマンガンで獲りますね。
柔らかくてとっても美味しいんですよ~

Edit | Reply | 

bamboo  2015, 07. 10 [Fri] 16:38

釣りランキングから来ました。
タコ10杯は凄いです。 それ以上欲張るのは駄目です。
冷凍庫の中も、一杯じゃありませんか。v-407

僕のブログは、釣りの他、ゴルフ、登山、囲碁、ハイキング、
スキー、ヨットなど、休日の遊びを記事にしています。
平日はまじめに仕事をしています。
宜しければ、遊びに来て下さい。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 10 [Fri] 19:11

こんばんは bambooさん

はじめまして、訪問ありがとうございます。
タコ10杯は乗合船では少ないのかな~なんて
思うのですよ だって、乗船料も高いですからね
今度はもう少し釣れたらいいかな
bambooさんは多趣味なのですね。
囲碁、ヨット、ゴルフ以外は私と同じですね。
これからも宜しくお願いしますね

Edit | Reply | 

小判鮫のコバンちゃん  2015, 07. 10 [Fri] 19:38

初めまして

ねこ可愛い~!
そんなところに
隠れるんですね^^。
海釣ですか~
私も釣りは好きだけど
山梨なので
渓流メインでした(過去形)!
海釣りしたいな~。

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 07. 10 [Fri] 23:30

こんにちは。タコがいっぱいですねー。縞ニャンと一緒に寝れて良いですねー。僕はリッキー&淳と毎日、猫団子ですよ。

Edit | Reply | 

しの  2015, 07. 11 [Sat] 14:53

タコ釣りに 行ってたのね(笑)
明日は おらも タコ釣り(笑)

冷凍庫 満タン ええなぁ(笑)

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 07. 11 [Sat] 18:15

サクラの件で、コメントありがとうございました。
まだ自分からは食べませんが、だいぶ良くはなってきているようです。

タコ沢山釣りましたね!!すごいです!!私、船には船酔いで乗れないので釣りをする時は足が地面についている場所です。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 11 [Sat] 19:50

初めまして 小判鮫のコバンちゃんさん

コメントありがとうございます。コバンちゃんさんは山梨
なんですね。 山梨のほうとう 大好きですよ~^^
前は渓流釣りもやったことはありますけど
私は海釣りが向いてるのかな~
これからも宜しくお願いしますね。

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

ネコ団子、可愛いぃ 私も一緒に団子になってみたいにゃ(笑)
タコ、美味しいよ~

こんばんは しのさん

明日、タコなのぉ? マイボートかな?
たくさん釣ってきてねぇ 大漁報告待ってまぁす

こんばんは あねっこさん

サクラちゃん、少しずつ良くなってるようで何よりです。
早く元気になるといいですね。

私も船酔いしますよ なので、酔い止めは必ず飲みます。
マイボートでも酔いますから 堤防でも大きいのが釣れたら
いいのになぁ
あねっこさんも釣りをされるんですね!
どんな魚を狙うのかな?


Edit | Reply |