いろんな対策

いよいよ台風11号が近づいてくる縞家地方。
既に、四国に上陸したみたいですが 大きな被害がでないことを祈ります。

そこで、縞家も台風対策をせねば!ってことで
ベランダの一部の屋根が剥がれ 2枚剥がれてそのままにしてあったんだけど
流石にもうそろそろやらなきゃってことで

さくら、負傷しつつも屋根によじ登り張り直し~~
屋根から降りる時、怖い&高いので安代ちゃんに足をつかんでもらい(爆)
やっとの思いで降りてきたさくら


必死になってやっていたから全然気づかず 
こんなことになってましたぁ 

IMG_1974 (480x640)

腕の後ろ側にも傷できてまひた。
でも、半袖でも気にしないさくら(笑)

話は変わって

先日、ネットで購入した縞にゃんタワー
思ったよりなかなか乗ってくれない そこで、ちょっと工夫してみました。

縞にゃんは走ってきて タワーに飛び乗ることも結構あるので
そんな時に、摑まる柱。 爪がひっかからないから乗らないのかな~と思い
ホームセンターで細めのロープを買って巻いてみました。

IMG_1975 (480x640)

6mm×20m でもちょっと足りないみたい(苦笑)

IMG_1976 (480x640)

結局、真ん中の柱とちょっと上だけしか巻けなかった。
でもまぁ よく使う柱はここくらいだろうということでこれで様子見することに

台風対策でベランダ屋根も修理したし
タワーは縞にゃん対策でいつでも飛び移れるように対策。(爆)

さて、今度は家庭菜園の台風対策。

少しずつ成長しているスイカちゃん 大玉も順調に育っていますぅ。
そんなスイカちゃん この台風でダメになってしまってはだめ~ってことで

移動することに・・・・・

でも・・・・・これがまずかった(大汗)

慎重に蔓をスイカをぉぉぉ~~~(泣)
扱っていたのにぃ 小玉スイカも大玉スイカも取れてしまいました。

IMG_1978 (480x640)

しかも、こんな中途半端なサイズで終わったスイカちゃんたち(泣)

IMG_1979 (480x640)

まぁスイカは冷やして明日食べてみましょ~

スイカはそのままにしてあるので ひょっとしたらまだ結実するかも
しれないので 元の場所に戻して蔓を整理して台風対策をしておきました。

トマトも大漁 大量に収穫できたので トマトソースを作ってみました。
これで、パスタにもなんでも使えますね~~ 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

早く台風いかないかな~~ by縞にゃん


台風どっかいったら旅猫しようね~~

スポンサーサイト

COMMENT 5

涼&リッキー&淳  2015, 07. 16 [Thu] 19:39

こんにちは。台風、色々と心配ですね。東京は暑さで大変です。縞ニャンも熱射病に注意ですねー。リッキー&淳は空調の効いた部屋でゴロゴロです。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 16 [Thu] 20:15

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

台風対策、それぞれしないと大変なことになりますからねぇ
夏の暑さだけは縞にゃん対策しないと旅猫できませんからね
ウチもクーラー効いた部屋で縞にゃんとコロコロしてますぅ

Edit | Reply | 

おっちゃんライダー  2015, 07. 16 [Thu] 20:57

心配しております。

こんばんは~。
お久しぶりのコメントになりますね。
台風の備えは万全ですか?
テレビのニュースで、そちらの方はかなり
雨が降りそうなので心配しております。
大したことが無く通り過ぎてくれればイイですね。
荒れて来たら、くれぐれも外には出ないようにして下さい。
被害の無い事を祈っております。

Edit | Reply | 

すもっち  2015, 07. 16 [Thu] 21:25

台風こちらも直撃コースです^^;
お互いなんの被害もないことを祈ります。。。
朝起きたら屋根がない!!なんてありませんように。。。(マジ)

お怪我大丈夫ですか??^^;
ご無理のないように^^

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 17 [Fri] 10:27

こんにちは おっちゃんライダーさん

縞家地方は思ったより普段と変わらずといった感じです。
でも、和歌山や三重は大変なことになっていますね。
これ以上の被害がでないことを願っております。
今のところ、縞家は大丈夫ですよ~
ありがとうございます。

こんにちは すもっちさん

そちらは台風直撃ですね。 大丈夫ですか?
雨風の弱いうちに色々と対策せねばですね。
くれぐれも怪我のないようにしてくださいな
かくいう私も擦り傷が絶えませんので(苦笑)

ベランダの屋根はポリ製の波トタンなので
飛ばされるときは一気ですよねぇ(泣)
今のところは大丈夫ですよん

Edit | Reply |