なやましいスイカは?

昨日、台風対策でスイカを無理やり移動させようとしたときに
蔓から取れてしまったスイカちゃん・・・・ 


しかも、成長途中だったのにぃ 大玉も小玉も取れてしまい
仕方なく なやましいストッキングを取り(爆)
とりあえず冷蔵庫の中へ  
大きくストッキングの中でムッチリするの楽しみにしてたのにな~~

冷えたスイカちゃんは 今日のお昼 試しに食べてみることに

IMG_1980 (480x640)

おぉ~ 思ったよりちゃんとしたスイカちゃんに成長してるじゃないですかぁ~

小玉なのでスパッと割って安代ちゃんと半分ずつ分けることに
2人で食べるには丁度良い量ですね。 スプーンでほじほじしながら食べますぅ

肝心の糖度は・・・・ 11,2度といったところでしょうか(感覚で)
糖度計で計ってないので正確な糖度は判りませんが 思ったよりも甘い
スイカでしたね。

明日は、大玉を食べてみようと思いますぅ。 

でも・・・大玉は更に成長途中なのでまだ果肉が未完成だから
小玉よりもいまいちかもぉ・・・



縞家地方の台風も逸れてくれたおかげで大きな被害は出ませんでした。
でもぉ・・・明日から連休だというのに 海も山も行けませぬ~~~(泣)

どうしようかな~~~~

縞ちゃん 何処行くぅ??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

花見散歩できるとこにゃ!!

・・・・・・・・・・・桜は終わったよ~縞にゃん・・・・

スポンサーサイト

COMMENT 4

いぬふりゃ★  2015, 07. 17 [Fri] 20:48

(* ̄0 ̄)/ コンバンハ!

スイカ良いですな~(*´∀`*)
小ぶりとは言え美味しかったみたいで良かったですね。

今年、まだ食べてないんで画像見るだけでヨダレ(*´﹃`)(笑)

うちもスイカ植えてみようかなあ~なんて思いましたよ。
トマトやらきゅうりやらは植えてるんですが…。


Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 17 [Fri] 21:24

こんばんは いぬふりゃさん

スイカいいですよ~~~ スーパーでしか
買えなかったスイカが庭でできるんですからね
なんとも贅沢ですよ
来年はもう少し工夫して移動を考えなくても
大丈夫なようにしようかと思います。

Edit | Reply | 

はちみつ  2015, 07. 18 [Sat] 09:59

有り難うございました

温かいお言葉をいただき有り難うございます。
心づもりはありましたが、やはり悲しいものです。
みるき~は最後まで優しく穏やかで、こちらを気遣ってくれるそんな子でした。
看病する時間がたっぷり与えられましたことも感謝でした。

心よりお礼申し上げます。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 18 [Sat] 13:13

こんにちは はちみつさん

いつかは誰しもが経験することなんですよね
私も縞ちゃんがそうなったときはかな~りへこむんじゃないかな
でも、元気でいれば楽しい思い出もたくさん作ることが
できるし 最後まで傍にいられることを願いますね。
みるき~ちゃんはきっと幸せだったと思います。
すごく大切にされている様子でしたものね
今度は天国ではちみつさん家族を見守っていることでしょう。

Edit | Reply |