連休は大人しく・・・

皆様、3連休はどんなふうに過ごされたのでしょうか

いつも、休みとなれば必ず!といっていいほど出かける縞家ですが・・・・
ずぅっと自宅におりました(泣)

連休は安代ちゃんおすすめの2泊3日の登山に行く予定だったのだけど
台風の影響が残り 当然山でも影響があるようで・・・
結局、雨や風が吹き荒れては楽しくないし辛いし(爆)ということで
登山はやめ~~~

じゃぁ釣りは?? ・・・・・・・・波風が・・・・(泣)
3日の後半は天気も良いみたいだったけど 1泊の登山・・・という手も
あったので 結局、海も山も行けずじまいで

自宅で過ごしておりました。

そこで、少しボート艤装をしておりました。

前回、すぎなりさんと釣行したときにミンコタを固定してる板が浮いてて(汗)
ネジがすっぽ抜けている状態でした。
そこで、少し修理

IMG_1996 (480x640)

この板を止めるネジだけど 見えないようにボートの縁に穴を開けて
止めてました。でも、工具が入らないくらいに狭い空間なので
なかなかきっちり止めるのも難しく

今度は外れないようにL字金具で固定することにしました。
これで、次回は浮くこともないでしょう!

IMG_1998 (480x640)

汗だくになりつつもこんな作業をしてみたり 家庭菜園をいじくったり
後は、うだうだとTVを見たりとのんびり過ごしました。

縞も休日はのんびりと過ごし安代ちゃんにもいじくられた(苦笑)

IMG_1999 (480x640)

いつものように箱に入ってると 安代ちゃんが登山で使うテーピングを
縞の顔に張り付け・・・・

IMG_2001 (480x640)

携帯で撮影したので ぶれてる画像なのでちょっと載せられないのが残念にゃん

今日も朝から小雨が降り 縞ちゃんの散歩も十分には行けず
仕方ないなぁ~

飼い主も暇なので・・・・

ケーキ買ってきちゃいましたぁ(爆)

IMG_2004 (480x640)

マンゴーケーキ

おいしゅうございました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

晴れたら散歩行くにゃよ

はいはい 行こうね~ 台風で飛ばされないようにね byさくら

ママは意地悪にゃん by縞にゃん

スポンサーサイト

COMMENT 4

いぬふりゃ★  2015, 07. 22 [Wed] 19:58

こん(´・ω・`)ばんは。

連休・・・そういえば連休だったんですね。
最近ずっと仕事が暇で開店休業状態だったんで気付きませんでした(笑)
でもまあ、普段から土日は引きこもるんで普段通りでしたよ。月曜だけちらっと釣りしましたが。

マイボートがあると手入れ等の維持が大変ですよねぇ・・・。
そういう事を考えると、ずっとオカッパラーでいいかとか思っちゃうんですが、やっぱりボート釣りにはボート釣りの良さがありそうで・・・。
でも万年金欠ピーピーなんで僕はずっとオカッパリかなぁ~(笑)


Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 22 [Wed] 20:25

こんばんは いぬふりゃさん

連休は何処にも行きませんでした~
釣りに行きたかったなぁ
いぬふりゃさんは行かれたんですね。
暑いから水分対策だけはきちっとしなくちゃですね
ボート釣りはそれなりに楽しいのですよ
大きい魚も狙えるし 艤装は大変なときもあるけど
工夫するのが楽しいんですよ

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 07. 22 [Wed] 22:09

こんにちは。縞ニャンは軽いから飛ばされ注意。家のリッキーはデブニャンコだから飛ばされません。淳は小さいから、部屋で待機ですにゃ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 22 [Wed] 23:36

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

前に伊豆に行ったときのこと 浜辺でかなりの強風で
縞にゃんも少し浮いてました。
身の危険を感じた縞にゃんは飼い主の車を見つけて
慌てて走っていきましたよ~
私もちょっとまずい!と思いつつ走って退避しました。

Edit | Reply |