土用の丑♪


今日も朝から雨が降り続いてやっと夕方にやむって感じの1日でしたね。
皆様の地域はどうでしたか?

明日は、土用の丑ですね。 うなぎは高級な食事になりましたが
それでも年に数回は食べたいうなぎ・・・・

明日が土用の丑だけど 混雑すると思うので~
前倒しで今日のお昼に食べに行ってきましたぁ。

しかも、安代ちゃんのおごりで♪

ウハハ 

私はいつものひつまぶしぃ~

IMG_2005 (640x480)

安代ちゃんは うなぎ長焼きです。

IMG_2007 (640x480)

お互いにうなぎ1匹分でございますぅ。
皮がパリパリで香ばしくて美味しいんですよね~~~

いつもよりたらふく食べ お腹も苦しく(苦笑)
おいしゅうございました。

夜の縞にゃん

IMG_2009 (480x640)

も~お行儀悪いんだからぁ~~(怒)

キッチンの上に登らないでぇ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞はそんなはしたないことしないにゃよ(キッパリ)


嘘つけ!!





COMMENT 2

いぬふりゃ★  2015, 07. 23 [Thu] 23:47

こん(゚Д゚)ノばんは。

うなぎでございますかぁ。美味しそうですな♪
自分が最後にうなぎ食べたのはいつだったか・・・遠い記憶の彼方になってますよ(笑)
土用の丑の日って今日でしたっけ・・・。確か2日あるんですよね?知らんけど。

関係無いですがシーバス狙いに某河川行ったらよくうなぎ狙いの罠が沢山仕掛けられてる時があって、ルアー投げれなくて邪魔です(ノ∀`)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 07. 24 [Fri] 09:41

こんにちは いぬふりゃさん

土用の丑の日は24日だけだと思ってました。
2日もあるんですね。 知らなかったなぁ
近くの川で獲れるんだったら 罠仕掛けてみたいです。

Edit | Reply |