旬を求めて!

昨日から ブログに書いていますが
しっかしぃ~~ 暑いねぇ 

昨日の長野は気温37度もありました。
こんなに暑いなんてねぇ 長野は涼しいはずなのに
今年は異常ですね こんなに暑くては縞ちゃんを車に残すこともできず

涙を飲んで縞ちゃん お留守番ですぅ。

昨日はちょいと美味しそうな焼きとうもろこしを載せましたが

こんなところで食べてました。

長野信濃町の もろこし街道

IMG_2091 (480x640)

以前にもここで美味しいとうもろこしを食べました。
2本購入したけど おまけで1本とお漬物を頂きました。

IMG_2095 (480x640)

IMG_2096 (480x640)

自家製のお漬物でしょうか さっぱりしてておいしゅうございました。

ここは有名なもろこし街道です。 関東圏からも来ているんですね~

IMG_2093 (480x640)

お客さんで賑わっています。

焼きトウモロコシは1本250円でございます。醤油味。
お土産で新鮮なもろこしも買えますよん。大きさで値段は違いますが

100円~130円の3種類です。
生で食べてもとってもジューシーで美味しいとうもろこしでございます。
お勧めです。

この後、もろこし街道から少し行くと 長野と新潟妙高の県境を流れる関川に
迫力のある滝があるそうで・

ただ・・・・車は駐車場に停め そこから15分ほど歩かなければならない・・・・

う~~~ん・・ う~~~ん・・・ やっぱり無理よねぇ 

足、痛いしぃ 長い距離は無理よね おまけに遅いしぃ
ってことで 涼しくなるやもしれない滝はお預けで(泣)

車に乗ってても暑いよね~~~なんて言いつつ
お昼時間に 何を食べるのかも決めてないけど たまたま見つけた中華屋さん

お客さんも結構入ってるみたいだから いいかも♪ということで
入ってみることに

メニューを見たら 中華よりも定食メニューが多かった。
しかも、どれもガッツリ系で(^^)

IMG_2097 (640x480)

お腹が空いた縞家の面々は ガッツリ ソースかつ丼にしました。

IMG_2098 (640x480)

かなりのボリュームで
地元のお客さんが多いこのお店 人気があるんですね。
ソースかつ丼もジューシーで柔らかく美味しいかつ丼でした。

さて、時間もそろそろ宿のチェックイン時間でございます。

宿へ向かいます~

今回、お世話になったお宿は 金熊温泉 明日香荘 さんです。

IMG_2099 (480x640)

ここは公共のお宿ですね。

廻りは奥深い山なので静かで良いですね。

部屋は1Fでフロントやお風呂、食堂も近くでいいけど 景色が見れないわね(苦笑)
まぁ、いいか 近いからね

さて、いつも宿に着くと早速、お風呂に入るのが恒例となっている縞家ですが
今回も やっぱり温泉へ~♪

ギブスにサランラップを巻き ビニール袋を巻いてこれでOK!
ビニールを巻いた足はお風呂につけず 足をあげて入浴。

あ~ 気持ちいいねぇ♪

温泉入ったら 眠くなったさくらは本気寝してしまったようで
安代ちゃんはもう1回お風呂に入ったそうで 全然しならなかったぁ

のんびりころころしてたら夕飯時間に

IMG_2101 (480x640)

あんまり食べないように~ってことで 食事はシンプルなプランにしました。

IMG_2104 (640x480)

IMG_2105 (640x480)

IMG_2106 (640x480)

おやきは灰焼きですね。 皮は硬めでちょっと苦手ですぅ。
私はいろは堂が好きだな~ 

IMG_2107 (640x480)

てんぷらは 既に並べられてて・・・冷めてるのがいまいち
温かいのが食べたかったなぁ でも、サクサクでした。

IMG_2109 (640x480)

タコしゃぶ これは水タコかしらん??
割合、美味しいタコでしたね。 でも、こんな山奥で何でタコなんだろう??(笑)

IMG_2110 (640x480)

IMG_2111 (640x480)

IMG_2115 (480x640)

お蕎麦は手打ちで美味しかったですぅ。

IMG_2117 (480x640)

岩魚の塩焼 美味しいねぇ

IMG_2123 (480x640)

最後にスイカと塩もみキュウリで さっぱりね

おいしゅうございました。

夕飯食べた後は、部屋でのんびりしつつ 温泉で癒され
ほっこりしたら またまた眠り なんかずぅ~っと寝てたさくらでした。(苦笑)

朝、温泉でほっこりして 朝食

IMG_2124 (640x480)

ご飯を食べて さぁ!今日は縞が待ってるからね~ 帰るよ~~

帰りにちょっとした野菜や JAがやっているすいか祭りでスイカちゃん購入。

早めの帰宅となりました。

今回、桃もトウモロコシも結構買いました。

IMG_2125 (480x640)

途中で食べたりして数が減った(笑) 13個入りで1200円也
完熟で美味しい白鳳です。

IMG_2126 (480x640)

この桃も白鳳ですが 平穏白鳳と書いてあり 種類が違うのかな??
枝豆もふっくらと美味しそうですぅ。

IMG_2128 (640x480)

トウモロコシは3種類お買い上げ お姉さんにもお土産で

IMG_2130 (480x640)

IMG_2131 (480x640)

IMG_2132 (480x640)

早速、枝豆を茹でてみました。 先に塩でまぶしてから茹で
美味しく頂きました。


一部、トウモロコシや枝豆を頂き もうお腹いっぱいです~~

こんな週末を過ごしておりました。

皆さんはどうでしたか? 暑い中、家の中で過ごすのもクーラーつけないと
大変でしょうけど水分や暑さ対策だけはしましょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

縞は締め切られた家の中で寂しく待ってたにゃよ・・・・by縞


(大汗) ごめんよ~~~ 縞にゃん 今度は一緒に遊びに行こうね~~~(多分)


今年は何処へ行っても暑いから縞ちゃんを連れていくのも考えてしまいますね。
車には置いておけないしなぁ 




COMMENT 0